人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己否定中。

ひなたです。

展示会の前にはいつものことなのですが…

準備したり、作品について思ったりしていると、底無しに沈みます。
耳の奥からはじまって、大量の水に沈んだ時のような圧迫感が、鼻・喉・胃を通過して、胃の深くにある暗い穴にストンと落ちます。
それがなんとも言えずに気持ち悪い(笑)

吐きたいのに吐けない、お腹が空いているのに受け付けない、冷たくて痛い、そんな不思議な気持ちになります。
いや、まだこんなくらいじゃ普通に食べますけどね、あくまでも例え。


今回は、特にひどい。
理由はいやというほど、心当たりありなので、致し方がないのですが…。

わかっちゃいても、気持ち悪さはなんともなりませんってば(笑)

何があっても、自分のせい。
『ほの』に関してだけは、誰のせいでもありません。
残念(をい)

誰かが『ほの』を好きだと言ってくれたり、友人知人様方が応援して支えてくれたり、小さくて大きなことに力をもらってると思う。
何もかも放り出してやめてしまいたくなったことなんて数えきれないけれど、まだこうしてあがいてる。
『ほの』を描くのは、自分のためじゃないけれど、描くことを選んでいるのは間違いなく自分のためだと思うようになった。
それも色んな人に触れることが出来たからだと思う。

今もまだ、何をどうしたらいいのかわからずに、悩んだり泣いたり落ち込んだりするけれど、幸せなんだと思う。
新しいものに飛び移りながら生きていくことは難しいけれど、いつも変動する何かが、常にココロのどこかにあって、それを見つけながら、普通に笑ったり怒ったり出来る。
いつも何をしても楽しいことを探せる。
マンネリなんてなくて、同じことしてても、違うものを見つけられる。
得な性分なんだと思う(笑)
見つけた何かをうまく活用するにはまだ未熟だけど、周囲にはお手本があるし、やっぱりツイてる。

今日も凹みつつ、ひなたは元気。




♪作品発表のお知らせ♪

※連絡記事に詳細載せてますので、右カテゴリの『個展・展示関係』もご覧くださいませ☆



ひなたの ぷち 『ほのぼの』発表会(vol.7)
 
~小さくココロに『ほのぼの』を。~
期 間:9月16日(火)~30日(火)
場 所:「BAR&Delicious Kitchen AJARA」
大阪府堺市中区(泉北高速鉄道深井駅下車約5分)
http://www.manmendo.com/
時 間:19時~27時
定休日:日曜


 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪
by hinata-honobono | 2008-09-05 16:51 | 外出 / ゴハン
<< ペンタブ翻弄。 失敗失敗。 >>