人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジとネガ。

毒にも薬にもなるもの。

アタシは、人の痛みがわからないポジ人間が苦手。
反面、痛みがわかるからこそポジ的要素で近くに立ってくれるポジ人間はありがたい。

しかし

ただやみくもに『自分達のポジ要素』を振りかざし、押しつける人は要らない。
『自分も昔はそうだった』なんて歩み寄りしながら、現在の自分ポジを押しつける人も要らない。

『昔』がどんな風であったとしても、『今』忘れちゃってたら意味ないでしょ。
『ポジは良いよ』なんてレベルで、何を理解しあうつもり?
『そんなことは言われなくてもわかってる』的な内容を手に、迫られても困る。

闇は闇を呼び、光は光を集める。
わかってるからといって、世界中の人間が、にこにことポジに変換されるとでも思ってるのかな。
そんなものを押しつけられて嬉しい人がいるとでも思うのかな。
今弱ってるアタシの近く近くに、そんな一人よがりなポジ人間居ないし、近付けたりしないし、接触しても闇は見せない。
線を引いて越えさせないように対応することだけが、アタシのために出来る小さな自己防衛。

防衛小さすぎ(笑)


 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪
by hinata-honobono | 2008-05-06 08:37 | 雑談 振分け
<< 検索ワード『やきそば定食』 MARIACHI >>