人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展初日開催♪

個展初日開催♪_c0088343_2343914.jpg新作12点を、無事展示!
中でも、今回のお気に入りは、作品№64『ひだまり』。
付けたコトバは、コチラ。


あなたが笑う
一緒に笑う
幸せって
きっと そういうこと
本当は、和『ほの』の一点物として、後半に登場する予定でしたが、変更。
手描きになると、ハガキサイズで台紙つけると、2000円近くしてしまいます。
この作品は、後半を待たずに、いち早く展示したかったこともあり、手軽にストラップを手にとってもらいたいこともあり、和『ほの』ではなく、ノーマル『ほのぼの』シリーズに加えました。

さっそく、ストラップが嫁に行き、うれしい♪
アタシには、幸せがどういうものかわからないけれど、浮かんだものは、こんな感じでした(笑)
仕上がったとき、今回12作の中で、一番うれしかった。
たくさんの人に嫁いで仲良くしてもらえよー、『ほの』たち!

今月!ただいま個展開催真っ最中♪開催場所はこちら

つづきはこちら

こちらは、これまでの動画一覧


 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪

ブログに慣れていない方も、地図で確認(笑)
ひなたのブログ内地図です♪

季節の待受け画像は、一年2400円にて携帯配布しております♪
途中申込みの方は、残り月数×200円で受付してますので、お気軽にお申し込みください。

※2009年度の割引早期申込みは、10月~11月頃になります。
-------------- お願い --------------
無許可での画像転載・転用・持ち帰りはご遠慮願います。
著作権は放棄しておりませんので、ご希望の方は、メールくださいね♪
hinata_hitou☆yahoo.co.jp ☆の部分を@に変えて送信してください。
---------------------------------




ふっふっふ♪
とりあえず、初日を迎えることが出来て、ひなた嬉しい(涙)
これから、15日の後半が始まるまで、地獄の日々に違いないけれど、それは承知。
自分が選んだことですもの。
ええ、ええ、がんばりま…orz

初日の様子。

個展初日開催♪_c0088343_6534065.jpgまずは、搬入して、設置。
搬入は、車で行きます。
めちゃめちゃ重たいので、車で是非とも行かせてください(笑)
毎回毎回、こんな感じです。
ええ、ええ、誰も運んでなんてくれません。
だって、平日ですもの…orz
三時過ぎにお店に入って、設置の用意です。

個展初日開催♪_c0088343_654197.jpgお店の外には、このように告知のポスターがあります。
てへ♪なんだか、人ごとのように思えます♪<をい
いつも、個展の時は、自分のことなのに、まるで人ごとみたいに感じることが多いです。
まぁ、いいか(笑)

個展初日開催♪_c0088343_6545496.jpgどばーっと広げてます。
今回は(も)、時間が取れなさすぎて、どこにどの作品を展示するのか、位置を考えてなかったので、ぶっつけ本番!でした(笑)
まぁ、メインの位置さえ決まれば、あとは何とかなると信じています。
ええ、信じていま…orz

個展初日開催♪_c0088343_6555780.jpg一番奥の壁には、いつも、4点展示していましたが、今回は3点。
側面の柱に、トンテンカンテン♪と、調子に乗って引っかけるところを作っていたら、一点多くかけてしまったので、奥は3点になりました。
行きあたりばったりにもほどがある(笑)
しかし、結果オーライ。
ひなた個人の趣味としては、奥に3点が結構好きかも。
ほら、災い転じて!って、このことだ!!(爆)

個展初日開催♪_c0088343_6561293.jpgドアを開けて、まずお出迎えは、ポストカードとストラップ。
いつもは、4段ほど使わせてもらっていますが、個展開催中は、上から下まで、ぜーんぶ『ほの』。
ひなたも、『ほの』に出迎えてもらって、とってもうれしい♪

個展初日開催♪_c0088343_701827.jpgポストカードラックの全体像は、こんな感じ。
どばーっと、『ほの』。
満員電車みたい…<マテ

個展初日開催♪_c0088343_703286.jpg個展のときには、カウンターにもこんな椅子が並んでます。
この中に、ストラップを入れて、お客様に見てもらえるようにしています。
飲みながら、気軽に見てもらえると、嬉しいなぁ♪って思います。
そして、気に入った子を見つけてもらえると、もっと嬉しいなぁ(笑)

個展初日開催♪_c0088343_704311.jpgカラーピンチ。
ストラップの展示で、使ってます。
このピンクのピンチがついているストラップは、展示していても、販売OK。
ついていないものは、本当に展示用のサンプルなので、購入してもらうことは出来ません。
ご注意くださいませ(笑)

個展初日開催♪_c0088343_705353.jpgストラップの展示はこんな感じ。
全64種類全部は、並んでいませんが、50種類近くは展示してます。
ええ、たぶん…<コラ

個展初日開催♪_c0088343_71654.jpgストラップ展示その2
撮影したのがちょっと遅くて、すでにひとつ抜けてます。
お買い求め頂いたので、補充待ち。
64番の『ひだまり』です。
今回のイチ押し♪
って、ひなたの好みで言ってるだけです(笑)

個展初日開催♪_c0088343_711849.jpg側面には、こんな感じで、展示してます。
普段は、お店のテーブルも、柱側にひっついて並んでいます。
個展開催中は、反対側に移動。
作品を見る方が、通れるようになってます♪
ありがたいです^^

個展初日開催♪_c0088343_713073.jpg側面の展示。
真ん中あたりです。
いつも、側面の真ん中あたりに、気に入ったものを展示して、その両側にストラップの展示をしています。
この形が、好きなのです(笑)


展示も無事に終わり<本当か?

無事に、終わり。

後は、手直ししながら、来店者を待つことに。
初日には、友人が来店予定。
お子様ともどもやってくるとのことで、早い時間にやってくる。

個展初日開催♪_c0088343_74494.jpg←友人。3人の息子の母。
そして、『幸せになれないの会』を発足しようかと思うほどに、運の無い二人(笑)
人間、あきらめが肝心なのかもしれません。
これからも、幸せ探ししましょうね。

って、何の業務連絡(笑)

母と息子三人と旦那さまが勢ぞろいして、囲むテーブルは、そりゃもう騒がしい。
そこにひなたもいるわけで…今日は、何かの発表会の帰りか?てなくらいにお子様にまみれておりました(笑)
『ほの』を可愛がってくれているのは、とってもうれしいんだけれど、小学生で、『ほの』を愛でているなんて、長男渋すぎ。
おまけに、和『ほの』を欲しがるなんて、お前は、いくつだ!
将来が不安…orz

『お年玉まだ使ってないねん』
といいながら、『ほの』を選ぶその姿は、涙を誘いましたとも。
もしかして、ひなたよりも、金持ちか?<泣けるのはソコかよ
三兄弟みんなで、『ほの』をお求めいただき、本当にありがとー。
大事に可愛がってあげてね^^
ほんとに、長男渋すぎる…(笑)

個展初日開催♪_c0088343_755224.jpg個展初日開催♪_c0088343_76171.jpg個展初日開催♪_c0088343_76116.jpg
オリーブ&トマトピクルス・サミュエルアダムス・トリプルボック・ビールがどうとかのチーズ(笑)
トマトのピクルス、んまー♪
二つ目の飲み物は、ビールなのです。とってもんまかった!
紹興酒や醤油のような、複雑な風味で、梅を煮詰めたような感じもしました。
まぁ、素敵♪<をい
チーズは、少し変わった味でしたが、美味。でも多く食べるよりも、少しを堪能出来れば満足出来る味でした。

個展初日開催♪_c0088343_763033.jpg個展初日開催♪_c0088343_763953.jpg個展初日開催♪_c0088343_765175.jpg
ひなたとトンカチ・リッラクマ投影中・友人と。
このトンカチは、いつも借りているものです。一度触ると手放せないです(笑)
釘を打ったりするのが好きなので、トンカチLOVE(笑)
初日には、またまた友人も足を運んでくれて、ひなたラッキー♪
お仕事でお疲れなのに、ありがとー。
『ほの』がたくさん嫁いでいるお得意様でもあります(笑)

個展初日開催♪_c0088343_77762.jpg個展初日開催♪_c0088343_771517.jpg個展初日開催♪_c0088343_772421.jpg
レーズンバター・ワインリゾット・ゴディバ
言わずと知れたレーズンバター♪これは、ぜひ食べてもらいたものです。
ひなたおススメですよん。
リゾットは、ちょっと味見させてもらいました♪んまかったです♪
差し入れにゴディバのチョコを頂きました^^
にっしっし。
ありがとうございますですます♪ゴディバゴディバー♪

個展初日開催♪_c0088343_774110.jpg個展初日開催♪_c0088343_774928.jpg
寄せ書きご挨拶記入中・寄せ書きとひなた
BARのカウンターとは思えないほどの散らかりよう…orz
カッティングマットに、カッターに、筆ペンに、油性マジックに、両面テープに…マイデスク化してます(涙)
ほんとに、すんません…orz
こんなひなたを見かけても、決して石を投げたりしないで、温かく見守ってやってくださいね。
いぢめると、泣きます(笑)


もしくは、噛みつきます<錯乱気味
by hinata-honobono | 2008-02-01 23:04 | 個展&展示関係
<< 個展二日目。すてきないちご。 逃亡失敗。 >>