アズゥ十八日目。服薬一日目。

26日、病院から帰宅して、数時間後から、自宅での服薬治療テストが始まります。
強制給餌を一緒に与えるので、飲まなかったらどうしよう的な心配は皆無。
そこは、ありがたいです。

夜中まで、何時間かおきにご飯を与えて、この日は無事に終了。
息が荒く、しんどそうですが、餌を吐くこともなく、体重も安定。
しかし、弱っているな、とわかります(涙)

夜中寝る前の強制給餌は、やめました。
消化がだんだん遅くなってきている模様。
心配。

心配といえば、床ずれ。
鳥さんには、胸のあたりに、とても尖った骨があります。
本来は、両側に筋肉がついているので、あまり『尖ってる!!』という感じはしないはずです。
アズゥは、筋肉が痩せてしまっています。
人間でいえば、皮と骨の部分が何かに擦れたり、体重乗せてしまうと、赤くなってしまうようなことが起こります。
なので、着なくなったシャツを、じゃきじゃきと切り取って、アズゥを載せている竹籠に敷いています。
顔が当たるあたりには、ちょっと高さを作って、あごが乗せれるようにしています。
もう自分で、顔をあげて姿勢を維持することは無理なので、何かにもたれないとしんどいのです。

肌触りのいいシャツだったので、きっとアズゥも気に入ってくれたことでしょう<勝手な妄想(笑)



 一日一回ぽちっと ランキング参加。応援お願いします

[PR]
by hinata-honobono | 2007-12-29 04:16 | 奏生 / 幸せの青い鳥
<< アズゥ十九日目。服薬二日目。そ... アズゥ注射十七日目。 >>