アズゥ注射九日目。前半。

とうとう、昨日の後半から、ろくに餌も水も摂取しなくなったアズゥさん。
何をやっても、ダメ。

ぷいっ。

と明確な拒否を示します。

拒否は、出来れば聞いてあげたいのですが、食事だけは、別。
とても困ります。

つづきはこちら


 一日一回ぽちっと ランキング参加。応援お願いします

ブログに慣れていない方も、地図で確認(笑)
ひなたのブログ内地図です♪

季節の待受け画像は、一年2400円にて携帯配布しております♪
途中申込みの方は、残り月数×200円で受付してますので、お気軽にお申し込みください。
※一年2000円での早期お申し込み受付は、締め切りましたので、ご了承ください。
-------------- お願い --------------
無許可での画像転載・転用・持ち帰りはご遠慮願います。
著作権は放棄しておりませんので、ご希望の方は、メールくださいね♪
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
自動収集防止のため、☆の部分を@に変えて送信してください。
---------------------------------





無駄だとわかっていても、スプーンを差し出し、

『はい!食べてみよう』

とか

『ちょーっとだけ。ちょーっとだけでも、食べませんか?』

とか

『食べないと、元気になれないよー。アズゥさんー。ご飯ですよー』

とか

『お水ですよー。お水ですー。ちょっとだけでも…orz

など

凹みながらも、あきらめませんとも。
コトバが通じなくても、きっと、何か受け取ってくれるはず。
でも、体力無くなって、食欲が無くなるのは、動物ならみな同じ。
無理に食べるのが無理なのも、みな同じ。
わかるのですが、今や、生命線が切れそうなんですもの。
そんなことは、言ってられません(><)
食欲無くて、可哀想だけど、だけど、食べてほしい…orz

衰弱しているのが、見た目にわかります。
呼吸も少し荒く、何かに寄りかかって止まり木に止まっている様子。
自分の足の力だけでは、支えきれなくなっているのです。
これが、健康な状態なら、とっても愛くるしい姿で、休んでいるようにしか見えないんですが…(涙)
クチバシの下の羽が、ふくふくーっとなって、もたれかかっているのです。

通院ケースの中に入れても、お友達に寄りかかる姿が多く見られます。
お友達に、アゴを乗せて、休んでいます…orz

本日は、担当医の先生が、お休みの日なので、他の先生です。
注射と流動食と計量。

『なんとか、現状維持出来ていますね』

複雑です。
現状維持といえば、聞こえはいいですが、自分で食べたもので、キープ出来ているわけではないのです(涙)

今朝は、ほんの少しだけ、自分で、餌をパリパリ食べていましたが、

『どこらへんを食べたの?』

と思うくらいに、ちょっとだけ。
でも、食べようとする気力があっただけ、らっきーです。
そのまま、がんばってほしい。

夕方にまた流動食を食べさせに行きます。



いつもなら、火曜は、整骨院の日。
先生にも、極力来るようにと言われていますが、無理です…orz

しかし、今日は行くことになりそうです。
理由は、さておき。
アズゥみたいに、明確な拒否は通りません(涙)
たぶん、ほんとに行くんでしょう。
気力を削って、体を修正して来ます。

人間って、一食がっつりきちんと食べたくらいでは、復活しないことを実感。
最近、一日一食。それも、『食べてなかった』と思い出して、適当なものを口にすることが、多い。
もしくは、誰かが食べるから、ひなたも食べなくちゃいけないモードに突入して、食事…というパターン。
一人っきりなら、食べないで過ごすこともありそうな予感(笑)

今朝の自分の顔色見て、ちょっと引いた。
ファンデの下地、白すぎない?
っていうくらいに、蒼白<男性には、わからない表現かな(笑)
そりゃ、ふらつくはずだ!と、鏡の前で、頷いた<をい
精神的に、疲れてきてる自覚があるから、気をつけよう。
いつも、眠いし、運転やばすぎ(涙)
アズゥのためにも、まだまだ頑張らなくちゃー(><)

今日の晩御飯は、お弁当かな。
何にしようかな<今から考えるな(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2007-12-18 15:56 | 奏生 / 幸せの青い鳥
<< アズゥ注射九日目。後半。 アズゥ注射八日目。後半。 >>