人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像山盛りー♪

画像山盛りー♪_c0088343_5192494.jpgUPUP♪<をい
とにかく大量にUP。
頂きもののマカロンから始まって、よくわからない料理まで、幅広く取りそろえております(笑)
目が疲れちゃいますが、がんばってくださいませー☆
続きはこちら
9月!ただいま個展開催真っ最中♪開催場所はこちら

 一日一回ぽちっと 『ほの』応援お願いします♪

ブログに慣れていない方も、地図で確認(笑)
ひなたのブログ内地図です♪

季節の待受け画像は、当分はサービス配布ですので、この機会に是非ご利用ください。
携帯アドレスをご連絡頂いた方に配布させて頂いています(笑)
-------------- お願い --------------
無許可での画像転載・転用・持ち帰りはご遠慮願います。
著作権は放棄しておりませんので、ご希望の方は、メールくださいね♪
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
自動収集防止のため、☆の部分を@に変えて送信してください。
---------------------------------




実は、かなりの時間を要して、UPの準備をしていたのですが、操作ミスで、さくっと全部消えました。
ショックでパソコンの画面を蹴り飛ばしそうに…<ヤメロ
もう一回コメントを書き直す気力が吹き飛んだので、写真ばっかり、ががーっと掲載します(笑)

画像山盛りー♪_c0088343_4581988.jpg『バジルマカロン』
問題のブツ。


しかし、一応、がんばってみた。























画像山盛りー♪_c0088343_501069.jpg


画像山盛りー♪_c0088343_503350.jpg画像山盛りー♪_c0088343_525747.jpg画像山盛りー♪_c0088343_531088.jpg
『フランボワーズマカロンケーキ』 『マカロン色々』 『抹茶マカロン』
大きなマカロンケーキは食べ応え十分でした。
抹茶マカロンは、お味濃厚。


画像山盛りー♪_c0088343_53291.jpg画像山盛りー♪_c0088343_534032.jpg画像山盛りー♪_c0088343_535448.jpg
『韓国焼酎 百歳酒』 『ボルチーニ茸のリゾット』 『王に捧げる幻の生ハムクラテッロ』
ボルチーニ茸は、香りも濃厚。とても堪能出来る一品でした。


画像山盛りー♪_c0088343_541552.jpg画像山盛りー♪_c0088343_542581.jpg画像山盛りー♪_c0088343_543945.jpg
『イベリコ豚のほほ肉シチューバゲット添え』 『玉ねぎ丸焼きアンチョビソースとチーズ乗せ』『豚肉の冷しゃぶ香味野菜サラダ』
どれもこれも、いい感じ。
ほほ肉は、噛みしめるほどに味わい深く、アンチョビのアクセントが甘みを引き立て、豚肉はさっぱりいくらでも!(笑)


画像山盛りー♪_c0088343_545443.jpg画像山盛りー♪_c0088343_55472.jpg画像山盛りー♪_c0088343_551850.jpg
『アイスとミルフィーユ』 『お手製いちごジャム』 『ハムチーズ』
友人お手製のいちごジャム。
手作りのジャムって、大好き♪


画像山盛りー♪_c0088343_553776.jpg画像山盛りー♪_c0088343_554846.jpg画像山盛りー♪_c0088343_561052.jpg
『キューピー着ぐるみスティッチ』 『波乗りスティッチ』
キューピーは、友人がくれました。
瓶詰めスティッチは、友人のお子様がプレゼントしてくれました♪
優しいお子様に育ってくれているようで、ひなた嬉しい(笑)


画像山盛りー♪_c0088343_5294555.jpg感動の図(笑)
画像山盛りー♪_c0088343_562512.jpg画像山盛りー♪_c0088343_58953.jpg画像山盛りー♪_c0088343_58193.jpg
『フルーツラムネ』 『あられづつみ』 『チーズダブルマック』
美味しかったの!と、差し入れしてくれたおかき。
クッキー生地のようなもので、おかきを包んでいます。
その歯ごたえの違いが面白い一品。
ありがとー♪


画像山盛りー♪_c0088343_59350.jpg最後のひとつを置いておいたら、きっとこんな感じなんだろうなと思う(笑)
友人の一人が言った。
『ほの』ちゃんって、ザックみたい(笑)
確かに、ぷにぷに丸い…しかし、『ほの』は、やつらよりも出没頻度が多い。
そして、有害サイトの閲覧を防ぐなんて素晴らしい使命も無い(爆)
アタシのスイーツを狙うことが、仕事?<をい



画像山盛りー♪_c0088343_5124751.jpg画像山盛りー♪_c0088343_5125731.jpg『マクドポテト』
『シャンパンいちご』
シャンパンいちごって、乙女の飲み物だと思う(笑)
素敵なお姿に心うきうき。


画像山盛りー♪_c0088343_5543087.jpg『偽ひなた』
珍しく、太陽のもとで、日光浴び浴び活動している証拠写真(笑)
楽しそうなので、気に入っている一枚です。




画像山盛りー♪_c0088343_5132319.jpg画像山盛りー♪_c0088343_5134567.jpg画像山盛りー♪_c0088343_5135674.jpg
『ケーニヒス・クローネ』 『おさるオーナー』 『特製チヂミ』
仕事と休みの都合がつかなので、個展に来れないと言って、差し入れを送ってくれました。
そのお気持ちだけで、十分元気が出ますよー。
ありがとーですー☆
個展開催中のBARは、今年で13周年を迎えました。
イベントで、オーナー様がおさるになって歌ってました。
いつまでも、そのお笑い精神を見せてくださいねー♪



画像山盛りー♪_c0088343_5141038.jpg画像山盛りー♪_c0088343_5142147.jpg画像山盛りー♪_c0088343_514336.jpg
『ビール樽開栓』 『新東京…』 『料理長』
初めて見ました。
樽のビールに注ぎ口を設置するところ。
感動(笑)
スタッフがイベントでコスプレしてました。
某中学校の制服です。これでわかる人は、少し危ないかも(爆)
美味しいチヂミを焼き続けてくれた料理長。
ありがとー♪
チヂミは、どれもこれもんまかったぞい♪


画像山盛りー♪_c0088343_515492.jpg画像山盛りー♪_c0088343_5145385.jpg画像山盛りー♪_c0088343_515186.jpg
『制作中』 『似顔絵コーナー』 『酔いどれフォークソング部』
スタッフが画伯となって、似顔絵奮闘。
ひなたも、描いてもらっちゃいました<をい
人が描いているところって、不思議。
わぁー、絵描いてる!!すごいなぁー、って思う<ちょっとマテ
深井のコブクロと噂されるお二人…今回も、お疲れ様でしたー♪


画像山盛りー♪_c0088343_5153678.jpg『似顔絵完成』
こんな感じになりましたー♪
いい味出してる似顔絵でしょ?
素敵に描いてくれて、よかった(笑)
画像山盛りー♪_c0088343_5155611.jpg画像山盛りー♪_c0088343_5161778.jpg『友人とひなた』 『お姉ちゃん’S』
個展に顔を出してくれる友人。
今回も、短時間しか来れない中、ひなたの歌の出番を待っていてくれました。
ありがとー♪
あの出番がアタシの全てだと思われるのは不本意なので、今度一緒に歌いに行こうね♪(爆)
お姉ちゃんに囲まれるって素敵。



画像山盛りー♪_c0088343_5162936.jpg『ライトセーバー』
一応言っておきますが、ひなたの持ち物ではありません(笑)
どこで使うんでしょー。
ふふふふふ。



画像山盛りー♪_c0088343_5165228.jpg画像山盛りー♪_c0088343_5174100.jpg
『店長と愉快な仲間たち』 『愉快じゃない二人』
右から、順番に緊張中。
店長さまとアタシは、お互いを助けたり出来ませんので、何かあったら、切り捨てオンリー<をい
ギターは、深井のコブクロ我が師匠。
店長さまとアタシは、ここを全面的に頼っています(笑)


画像山盛りー♪_c0088343_5171877.jpg 『お姉ちゃんリターンズ』
キーボードとトロンボーン奏者のお姉ちゃん達。
両手に花ー♪<マテ


画像山盛りー♪_c0088343_5173832.jpg『お食事風景』
まだまだまだ警戒と緊張の日々を送る、うちのお姫様。
大迷惑な幸せの青い鳥と言われています。
信じたいです…orz
びびりすぎて、上の止まり木から降りてきません。
ゴハン食べないと、小さな体では何日も生きられませんよー。
数時間後には、全てを消化してしまうという、燃費の悪さですもの。
緊張が解けるまで、数時間に一度は、こうして餌を運んでます。
自分は、まともに食べてないのに、なぜ(爆)


画像山盛りー♪_c0088343_5175029.jpg画像山盛りー♪_c0088343_51807.jpg『玉ねぎハート』
『鶏ごま団子スープ』
鶏団子スープは、時々します。
ミンチから、こねこね丸々と調理。
食事時間が取れないときに、重宝するのですよー。


画像山盛りー♪_c0088343_518234.jpg『凍み豆腐のバター醤油炒め』
凍み豆腐を上手に使えないひなた。
なんとかならないものかと、水を切り、片栗粉をまぶし、焼きあげしたものを、野菜と一緒にバター醤油で炒めました。
見た目よりも、美味しかった(笑)
しかし、人には出せません…orz



この夏最後の大きなイベント。
キャンプに行って来ました。
この時期だったので、時間や体調のこと考えると、無理かな、って思っていたのですが、『寝てていいから』の一言に背中を押され、他にも解決してもらえた問題があったので、参加を決めました<をい
キャンプに行く一番の目的が、睡眠ってどうよ。
企画実行部隊は、早朝出発。
迎えに来てもらう関係で、ひなたも早朝出発。
寝ずに出発するので、ある意味好都合。
6時半に出発予定。
無事に現地に到着し、『寝ます』と言い残して、準備を始める人々から離脱。
車内で、爆睡。
久し振りに、気がかり少なく眠った気がします。
家にいると、手の届く範囲に用事が転がっていたりするので、気が休まりません。
スイッチの切り替えがうまくないので、結構苦痛(笑)
午前中は、ぐっすりと眠り、参加者がぞろぞろと集まり、お料理の準備も出来たころに、起こしてくれました。
ほんとにありがとう(笑)
画像山盛りー♪_c0088343_646435.jpgしかし、キャンプで、シャンパンを飲むとは思わなかった。
しかも、モエ・エ・シャンドン♪
炭酸苦手なんだけど、美味しいんだよねー。
でも、炭酸きついんだよねー(爆)

画像山盛りー♪_c0088343_647139.jpg『ホロホロ鳥』
キャンプで出てくるお肉じゃないような気がするのは、アタシだけ?
美味しいからいいんだけど。
嬉しいからいいんだけど。
うっしっし。

画像山盛りー♪_c0088343_6471674.jpg『きのこスープ』
きのこがしっかり味わえる驚きスープでした。
口にすると、『きのこだ!!』ってなります(笑)
だって、何人か同じセリフ吐いてたもん。

画像山盛りー♪_c0088343_6472964.jpg『取分け小皿』
ばくばく食べたので、もう何がなんだかすみません(笑)
とっても美味しかったことだけは、間違いないです。


現地でのシェフは、元フレンチ料理長。
いいのか、こんなに豪華なランチで!!
起きたら、そこは、セレブランチパーティだった(笑)
ひなたびっくり。


画像山盛りー♪_c0088343_648392.jpg『ハドソンベイビーバーボンウィスキー』
飲み損ねましたが、日本では発売していないというウィスキー。
名前が可愛い。

画像山盛りー♪_c0088343_6482455.jpg少しのぼって、滝見てきました。
いや、目的は、『釣り』なんです(笑)
小魚がいると聞いたので、うきうき♪

画像山盛りー♪_c0088343_648405.jpg釣り人ひなた。
結構真剣ですとも!

画像山盛りー♪_c0088343_6485897.jpgしっかり、目的の小魚ゲット♪
小さいくせに、引きの強いお魚に大満足。

画像山盛りー♪_c0088343_6491551.jpg三人で短時間に釣り上げたお魚ちゃん達。
最後は、川に戻しました。
食べる気満々だったんだけど(笑)

画像山盛りー♪_c0088343_651201.jpg『ファイヤーダンス』
キャンプファイヤーの時に、披露してくれたんだけど、とっても綺麗でした。
よく頑張ったなぁ、すごい!

画像山盛りー♪_c0088343_6514273.jpgそして、その後点火された火。
いつも当たり前に電気のある中にいるから、暗闇の方が多い世界は新鮮でした。

画像山盛りー♪_c0088343_652536.jpgキャンプらしい記録を残そうと、火の横に立ったのはいいけれど…熱い熱い(笑)
逃げ出しながらも、タイミングをはかって耐えました。
撮影後は、『あちちっちちちちちちちー』みたいな(笑)

ほんとに、よく寝ました。
よく寝すぎて、アツアツのカレーは口にすることが出来ませんでしたが、まぁ、それは致し方が無いでしょう(爆)
リフレッシュ出来たと思います♪
ちゃんとご飯食べて、睡眠とって、自然に触れてきました。
満足ー♪
ありがとですー♪




 一日一回ぽちっと 『ほの』応援ありがとうございます♪

by hinata-honobono | 2007-09-25 05:20 | 外出 / ゴハン (らくがき付
<< 個展最終日☆ 後半レポ >>