ひなたに、新しい家族が。

c0088343_1091952.jpg可愛い娘、青いセキセイインコです(笑)
買ったわけでも、もらったわけでも、ましてや産んだわけでもありません<をい

四日前、父上のお墓へ行き、お盆なので、墓花を新しくして来ました♪

やつは、そこに居ました。
墓の近くで『落ちていた』のです・・・(笑)
続きはこちら


 一日一回ぽちっと 『ほの』応援お願いします♪

ブログに慣れていない方も、地図で確認(笑)
ひなたのブログ内地図です♪

季節の待受け画像は、当分はサービス配布ですので、この機会に是非ご利用ください。
携帯アドレスをご連絡頂いた方に配布させて頂いています(笑)
-------------- お願い --------------
無許可での画像転載・転用・持ち帰りはご遠慮願います。
著作権は放棄しておりませんので、ご希望の方は、メールくださいね♪
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
自動収集防止のため、☆の部分を@に変えて送信してください。
---------------------------------






公園墓地区域に入りしばらく走ると、うちの墓のある区域登場。
車道に車を停め、各墓の区域へと、てくてく移動します。
車を停めたすぐ横に、ひとまたぎ程の溝があるんです。

やつは、そこに居ました。
溝の中に、『落ちていた』のです・・・(笑)


なぜ?


墓参りに行った時には、小さな虫もなるべく殺さないようにしているひなた・・・こんな大きな生き物を、見捨てて帰れる訳が・・・orz

今の時期、人(鳥。笑)の世話をしている時間と余裕が、一体どこにあると言うのーっっっ!
見なかった!この青い物体は、幻覚!幻覚!!

・・・ああ、父上のばかー<死者に何を言う(笑)

かな~り、弱っていたので、びっくりするほど楽に捕獲。
遠慮せず、飛び立ってくれても・・・いいよ?<鬼かお前は

自分の病院は、後回しにしまくってるくせに、娘の健康状態を把握するために、翌日には動物病院に行ってきましたよ(涙)

すこぶる健康、おまけに美人♪
親馬鹿ではなく、ほんとにきれいな青い羽を持っている子なんです(笑)
飼い主さんが大事にしていたことが、よくわかります。

青いから、まだ世話も出来るけど、他の色だったら・・・<をい(笑)


名前は、『あーちゃん』です。
由来は、ポルトガル語の『アズゥ』から。
意味は、『青』・・・<やっぱり、そのままかいっっ!(笑)



 一日一回ぽちっと 『ほの』応援ありがとうございます♪

[PR]
by hinata-honobono | 2007-08-18 10:09 | 奏生 / 幸せの青い鳥
<< ひなたの『ほのぼの』発表会 v... 8月はなび♪ >>