人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳が…変。

耳が…変。_c0088343_13494397.jpgみなさま、CMで流れていた、『た~らこ~♪た~らこ~♪た~っぷ~り~た~らこ~♪』という歌を覚えていますでしょうか。
最近、アレを思い出す度、『たっぷり』のところを、『がっつり』に変換してしまっているひなたですorz

微妙に『うわぁ…ひなたさん、やばい』と思った方は、なぐさめの応援を(笑)
現在20位



たまっていた記録写真を一気に大放出<一気はやめれ。
目がお疲れの方は、要注意ですぞよ。



念のためお知らせしておきますが、うどんつあーの放出じゃありませんので、最後までご覧くださいね(笑)


耳が…変。_c0088343_13503880.jpg『なかむら』
耳が…変。_c0088343_13504760.jpg
うどんつあーのリアルレポでもご紹介しました♪
再度アップするものもたくさんあるので、昔を懐かしんでください<をい
ここのうどんは、朝一番のスタート店ということもあって、美味しさひとしお感慨深いものでした(笑)
もう一度行きたいお店のひとつです♪


耳が…変。_c0088343_13532281.jpg耳が…変。_c0088343_13532995.jpg『やまうち』
素朴な店内が現代にはないのんびり感を出していました(笑)
つあーで行くお店(製麺所)は、みんなそんな感じなので、どのお店も好きなのが困りモノです。

最近では、ちょっとくらいボロっちくても、『味がある』と解釈出来るようにまでなってます(笑)
これも、いわゆるひとつの成長?<お前誰だ。


耳が…変。_c0088343_13565073.jpg『宮川製麺所』
耳が…変。_c0088343_13564240.jpgいりこだしのおうどん。
巡った中では、一番歯ごたえが優しいおうどんでした。
歯ごたえを期待していくと、ちょっと物足りないと思う方もいらっしゃるかもしれません。


耳が…変。_c0088343_143725.jpg『宮武うどん』
耳が…変。_c0088343_1431382.jpgしょうががりがりといっとけ(笑)
しょうがを自分でがりがりするお店は多いです。
セルフ的なお店が多いのも、特徴ですよね♪
しかし、並んでいるときに、ゆっくりがりがりなんて、なかなか出来ません。
このお店は、席に座ってからもゆっくりがりがり出来るので、しょうが好きさんは、これでもか!っていうほど入れてください(笑)


そしてトラップ発生orz


耳が…変。_c0088343_1474864.jpg耳が…変。_c0088343_1475698.jpg『谷川米穀店』
あれだけチェックしていたにも関わらず、関わらず…定休日を見逃すなんて…<人間失格。
人間って、行きたさのあまりに、都合の悪い箇所は見逃すものなんですorz

喜び勇んで到着したのはいいけれど、罠にはまった気分です(爆)
次回こそ!<第三弾があるのか?(笑)

そして、ひなた壊れ気味。
名所でも何でもないお店の前の川でパチリ<正気に戻れよ。


耳が…変。_c0088343_14125316.jpg耳が…変。_c0088343_1413056.jpg
耳が…変。_c0088343_1413739.jpg『松井製麺所』
映画のままで、嬉しかった♪
どこにあるのかわからなくて、ちょっと苦労しましたが、無事に到着!
さすが、平日。人が居ない♪土日は混雑しているなんて、信じられないくらいに、閑散としてました(爆)

グッズ販売のお姉さんが、他のお客さんに、『棚の商品も、売り切れてしまったものが多くて、がらがらなんです(涙)入荷待ちなんですよー』と言ってました。
グッズ等にはあまり興味が湧かないひなたには、売り切れに驚くよりも、『みんな一体、どれを買ったんだ?』との疑問が大きかったです(笑)
この場所は、映画観てから行くと、じーんと感動できます。
そして、おなかが減りますorz

耳が…変。_c0088343_14175346.jpg
『UDON』看板前。
主演の二人のサインも確認(笑)
小西真奈美はあんなに目がおっきくないぞ、と一人でぶつぶつ突っ込んでました。
エビ天に見えているものも、実は、ゲソ天。
かなり大きいので、食べ応えありそう…(笑)


耳が…変。_c0088343_152333.jpg耳が…変。_c0088343_15231188.jpg『中野うどん学校』
その名の通り、うどんの打ち方教室(笑)
とっても楽しかった♪
教えてくれる先生がこれまた楽しい方たちで、何の教室なのか、わからなくなるほどでした(爆)

配ってもらった粉を、こねるこねるこねるこねる。

耳が…変。_c0088343_15251397.jpg耳が…変。_c0088343_15252169.jpg切る
踏む
踏む踏む
踏む…踊る?(笑)
耳が…変。_c0088343_15263324.jpg耳が…変。_c0088343_15264145.jpg耳が…変。_c0088343_15265120.jpg
自分で切ったものを目の前でゆでて食べる。素敵♪
正直、味とかよりも、楽しくて美味しく感じたのかも(笑)
でも、美味しかったと思えたので、結果オーライ(^^)


耳が…変。_c0088343_15382644.jpg『池上』
前回も行きました♪
美味しかったです。
休日には、ものすごい行列が出来るほどなのですが、ノー行列ですんなりうどんにありつけました♪
ありがたや。
うどんつあーのラストを飾るにふさわしい一杯ですぞよ(笑)


耳が…変。_c0088343_15411234.jpg耳が…変。_c0088343_15412188.jpg耳が…変。_c0088343_15412770.jpg

『朝締め牛のキモ』『トオカニタン』『テンジャンチゲ』
知人様が韓国の方で、お店をオープン。
開店前に、ちょっことだけお手伝いに行きました。
ほんとに、ちょっことだけorz
『お腹減ったでしょー。いっぱい食べて!』と出てきたのが、キモ山盛(笑)
本当は、日を置いて熟成させるものらしいけれど、新鮮さに負けてありがたく食べました。
だって、信用出来るお店だと、旨さひとしおアップなんだもん(笑)
ゴハンが進む進む<やめなさい。

スープの味わい深いこと!これだけでゴハンいけそうな感じ♪
味噌汁とも、洋風スープとも違う味わいにひなた喜ぶ(笑)
(^▽^)ノるん♪

チゲは、鍋のことなんだけど、韓国ではとっても普通のメニュー。
日本で考える鍋っていうと、ちょっと構える感じだけれど、そうじゃないみたい。
『はい!どうぞ』って普通に気軽に出て来る感じ(笑)
もう♪なんて素敵♪<をい


耳が…変。_c0088343_1647176.jpg耳が…変。_c0088343_16471251.jpg『トカニタン』
『キムチ達』
多くは語るまい(笑)
んまかった<語れよ


耳が…変。_c0088343_1551195.jpg耳が…変。_c0088343_15512987.jpg『巫女ひなた』
先日行われたハロウィンイベントでの仮装(笑)
近くのお店の周年イベントもかねて、バンドライブなども行いました。
ひなたは、応援だったのですが、周囲の本気モードに負けて、仮装することに…。


なぜ、みんな本気なんだorz
慌てて数日前に用意したものが、この衣装。

仮装っていうか、本職?てなくらいにはまってました(涙)
普通に、『それって、ホンモノですか?』と聞くのはやめてください。
ホンモノだったら、神罰があたりそうでいやだ(笑)

人のベースを奪って記念撮影するひなた。
モチロン、ひくことは出来ません(笑)


耳が…変。_c0088343_155646100.jpg『油漉し』
ほんとに、何の脈絡も無く、続いて行きますこの大放出(笑)
油つかうと、漉しますよね?
うちには、油こしの容器が無いので、自己流でしてます。
汚れた油が、キレイな黄金色になるさまを見るのは、とても好き。
きらきらして、まるで、はちみつのようです。
そして、食べ物でしか例えないアタシorz


耳が…変。_c0088343_16231068.jpg耳が…変。_c0088343_16231657.jpg耳が…変。_c0088343_16232353.jpg
『ポーク&ビーンズのケイジャンシチュー』『マッカランの古樽で燻したスペイン産スモークサーモン』
『豚肉と豆とブロッコリーのカレーグラタン』
これが毎週変わって出てくるんだから、すごいと思う。
いつも思う、ええ、見習いたいくらい(笑)
by hinata-honobono | 2006-11-18 13:59 | 外出 / ゴハン (らくがき付
<< ちょっと一休み。 KISS♪ >>