人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたのごはーん。

ひなたのごはーん。_c0088343_5414380.jpgひなたのゴハンは超適当。
基本が無いから、そりゃもう適当。






スーパーの見切り品に厚揚げと、ちょっと旨そうな豆腐があったので、その日に使うなら問題なし♪と喜んで帰宅。
白菜、しめじ、ツナ、じゃがいも、豆腐、厚揚げを煮た。
昆布出汁を基本に、醤油、酢、胡麻油、塩、はちみつ、みりん、酒、カツオ節の中でくつくつと煮た。
自分好みの味なので、アタシには『んまい』(笑)
皿に盛り、更に更にカツオ節をたっぷりかけて頂きました☆

ちょっとポン酢をかけても好みだっただろう…じゅる<をい

ひなたのごはーん。_c0088343_544314.jpg『オムもどきミートソースかけ』
玉子自体に塩コショウを効かせてんまんま(笑)



ひなたのごはーん。_c0088343_5454216.jpg『豚バラ野菜炒め』
ブロック豚バラを切り分けて冷凍しているので、解凍するときに、下味つけながら冷蔵庫で放置。
中々良い塩梅に味付け出来ました♪
豚バラがしっかりこってりなので、小さく切ってお野菜多めがちょうどよかった。
お肉たっぷり!とかにしなくて正解(笑)


ひなたのごはーん。_c0088343_5422040.jpg豆たちは、母上さまがくれたもの。
たくさんの豆が小さなパックになっていて、それを皿にざざーっと(笑)
かなりんまかった(><)



お料理苦手ですが…応援してください(笑)
現在13位。ここから進むのが難しそうですorz
『ほの』応援ポチっと
by hinata-honobono | 2006-10-19 05:49 | 外出 / ゴハン
<< 現在13位♪ ひなた涙の…(笑) >>