人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去らくがき。


時々「うちの娘も絵を描くんですよー」とお話を聞くことがあります。
イラストやマンガ、アニメ方面たっだり、他のお絵描きだったり色々。
どの方面でも、絵が好きなことはみんな同じ。
頑張って欲しいです。

先日も、そんな話をしていました。
高校生の娘さんがマンガ描くとのことで、ワタクシも昔の作品を探してみました。
高校生の時のイラスト的なものは一点しか見つけられなかったのですが、面白かった。笑

卒業してから描いたものや、二十代の時に描いたものも雑多な作品達ですが
楽しんで頂けたら幸いです。

しかし、案外マンガちっくな絵って描いて無いものだな…
いや、描いているんだろうけど、ほんとにラクガキだから、残していなんだな。笑
後から見たら、面白いかもしれないから、これからは何か描いたら残しておこう。
マンガは難しいから苦手だけどね。笑



過去らくがき。_c0088343_534415.jpg


高校の時の作品。
原画を探してみたけれど、ずっと昔に取り込んだデータしか無かった。
今度ゆっくり探してみよう。
これは当時にあたためていた話の中に出てくる人物で、小説も書いていた程のお気に入り。
挿絵も自分で描きたいと思っていたけれど、そのまま放置。笑
死ぬまでに完成するんだろうか…orz


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

過去らくがき。_c0088343_5384196.jpg


こちらは卒業して数年経ってから、部屋の片付け最中に色々画材を見つけ
ふと懐かしくなって描いたやっつけ仕事の作品。笑
良い子のみなさんは、やっつけ仕事なんて真似しちゃダメですよ。
アナログ仕上げ後、原画をパソに取り込んで、少し修正しています


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

過去らくがき。_c0088343_5434415.jpg


左も小説の登場人物のイメージ画。右は上記作品の幼少時。
左のお姉さんは、リレー小説に参加させてもらっていた時の登場人物。
懐かしいー。笑


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

過去らくがき。_c0088343_546593.jpg


このお兄さんもリレー小説の登場人物。
しかし、全く記憶にありません。ごめん。笑
何年前のだろう、コレ。描いた時に生まれた子が中学生にはなってそうだな。ヒィィィ。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

過去らくがき。_c0088343_5482085.jpg


こちらのお姉さんは、なんで描いたんだろうね<え?
時々、この手のラクガキがあるなぁ。
「おねえちゃん描きたーい!」って気分になるのかな?

----------------------------------------------------------------------------------------------------------



また何か見つかったら、コッソリUPします。笑

by hinata-honobono | 2012-10-16 05:26 | イラスト らくがき
<< 王様商売と違って。 予期せぬ差し入れ☆ >>