人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メールの相手はイロイロ。

メールの相手はイロイロ。_c0088343_148281.jpg


アタシは携帯で出来ることなら外出先でもやってしまいたい人。
帰宅してからだと余計な時間を取られてしまうから困る。

振込み関係も出来る限り携帯で済ませたい。

ブログのUPも編集も携帯で。
夜型なため、メールも深夜に来ることあるし返事も深夜やりとりだったり。
昼に流す連絡事の準備してたり。

「こんな時間にメール来るの!?」と驚かれちゃう事もあるけれど
アタシには深夜じゃないし、相手が夜更かしさんなら来ちゃうんだ。笑


昔は認識的にも面倒くさかった。
携帯で多少の事が可能になっても、その機能を使う人も必要とする人も周囲にはあまりいなかった。
携帯は電話とメールが主流で、まだパソでのアクセスがメイン。
パソのメールも帰ってからチェックする人がほとんど。
振込みや送金チェックもブログの更新も写真の編集も帰宅してから。

しかし、アタシはそれじゃ間に合わない事もあるから、チェック出来るものや可能な事は出先でも処理する必要があったのです。

携帯触ってる事が多いから昔はよく「ひなちゃんどんだけメル友おるん」と言われました。
残念ながらメル友はいません。笑

「ノートパソ持ち歩いた方がいいんちゃうん」とも言われました。
しかし、そうなると更に気になる事を色々したくなるので危険です。笑
不自由が残るくらいでいいバランスなのかもしれません。

そういえば
昔は飲食を記録する人は珍しかったのですよ。
とても肩身の狭い思いをしながら可能な範囲でパチリパチリと撮りました。
「そんなん残してどうするの」と怪訝な顔する人も多かった。

馴染みの店ではアタシが何でも撮影する事に慣れてくれましたが、世間的にはゴハン撮る人間なんて少数派だったのです。
今はそんな人がたくさんいて本当に心強いです。笑


実はアタシ、まだガラケーなんです。
携帯機種を変えたいのですが操作に慣れる時間を考えると身動き取れなくて何ヵ月も悩んでいます。

変える時期を考えないと仕事に支障が。笑

月半ばから翌月始めは絶対に絶対にダメ。
月始めからしばらくの間でチャンスを見つけて操作に慣れるしかないのです。

くぅぅ
もうすこし












悩ませてっ

ガラケー好きなひなたにえーるを

by hinata-honobono | 2012-10-08 01:48 | ひなた コマまんが
<< 背中で泣くのさ。 ドキドキがんば。 >>