人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のためには浮かばない。

自分のためには浮かばない。_c0088343_3594296.jpg

この作品(一枚目)は、同じデザインで何枚か手描きして販売したり、イージーオーダー受けたり、贈ったりしている子。


男女問わず、関係問わず、人間にはこういう意味での関係が必要なのではないだろうか。







占い師は自分の事を占えない、占ってはならないと聞いたことがある。

なんでだ?と思ったけれど、自分に対しては力を出せないか、歪んだ未来を導きだすからなのかも。


アタシもアタシのために何も描けない。

たわいもない楽描きなら可能だけれど、「大丈夫だよー深呼吸してして」と自分に対して願えない・・・願うような気持ちで描けないし浮かばない。


作品は、カタチが浮かんだ時にもうアタシの思考回路から離れて、自立したものになってる。

アタシが手を加えるのは、テンポを考たり、全体の意味を見て単語を差し替えたり、漢字をひらがなにしたりする作業の時。

収穫した野菜を洗って見映えを良くするのと作業は大差ない。

野菜自体はもう変更出来ないでしょ?
ニンジン抜いたのに、「やっぱり大根にしたいなぁ・・・」とか無理に決まってる(笑)
そのニンジンは都合良く変身しない。

そういう意味で、描くものも同じ。
育ったものは違うカタチに出来ない。

自分のためにパパッと描けたらいいのになぁ。


「ばっかでぇー自分」

そんなテーマのやつがいい。
まぁ、いつかそんな一枚が生まれたらアタシが一番に飾ります(笑)


あなたも飾る?ひなたにエールを
by hinata-honobono | 2012-01-18 03:59 | 作品 コチラ☆
<< 再確認 爪守りつつ日生牡蠣。 >>