人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤くて丸い…。

赤くて丸い…。_c0088343_3212849.jpg

赤くて丸い…。_c0088343_3212876.jpg

赤くて丸い…。_c0088343_3212865.jpg

小さな頃から、ほっぺが赤い子供でした。

りんごちゃん。

そう呼ばれることも多々。
ええ、昔の子って感じですが何か(笑)

友達にも「ひなちゃん、りんご病?」と幾度も聞かれましたよ。

かかったことありませんて!
頬の赤さは、自前ですて!
成長と共に、りんごほっぺは薄らいできましたが、今でもすこーし赤みがあります。
大人になってからは、顔色良く見えたりしているので、救われてます。

さすが、人生。
良いこと悪いこと半分(笑)



小学3、4年生の時の先生に、とても可愛がってもらいました。

アタシを「姫」と呼んでいつも気にかけてくださいました。
アタシは「じいや」と素で呼んでました。
今から思えば、ちょっとまて!な感じですが、誰も気にしなかったので、まぁいいか的な(爆)

生意気言って反抗する時もありましたが、いつもあたたかく見守り、指導してくださる良い先生でした。

5年生の担任は正反対で、大変な女教師でしたがね。
涙もろくヒステリーで暴力的な、よくわからん人でした。
それはまたいつか(笑)

3、4年の時の先生に会いたいなぁ。
数年前、会いたくて探したけれど、突き止められなかったのです。
残念(T△T)


どの年代でも、アタシは顔や頭が丸いと言われることが多かった。
後ろ姿でわかるとまで言った友人もいました。
マジで、だ ま れ (笑)

体育の先生は、頭をわし掴みにして笑うし、アタシよくグレなかったよ。

女子の頭をわし掴みって!
掴んで左右に振るって!
今なら訴えられるぞ!(笑)


節目にあたる時には、良い先生に恵まれたかなと思います。
振り返って、優しい気持ちになれる思い出があるってありがたい。


ネタがちらほら(をい。笑)
by hinata-honobono | 2011-04-29 03:21 | 雑談 振分け
<< 母上さま〜あなたのことです! スキなものスキな味。 >>