人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄上さま〜モテ期長すぎませんか。

兄上さま〜モテ期長すぎませんか。_c0088343_23103021.jpg

兄上さま〜モテ期長すぎませんか。_c0088343_23103064.jpg

8つ離れている、我が兄上さま。

運動もせっせとこなし
それなりの結果も残し
適度に人気モノ(笑)

聞いた話では、喘息持ちだった兄上。
母上さまは、過保護にするでもなく
大事に大事に守って育てるわけでも無く
どっちかつーと、それでも普通の子と同じように
いや、それ以上に鍛えた(笑)
そして、喘息は姿を見せなくなった。

しかし、それは、我が家の話なので、みなさま真似しないようにお願いします。

年中、半袖半ズボン。
周囲からは、「風の子」と呼ばれていたそうな。
どんだけ、野性児?(笑)

水泳、空手、野球、陸上を経験し
中学時代は、陸上。
高校時代は、野球。
青春を注いだ三年間だったそうな。

肩を壊さなければ、大学でも野球を続けていたに違いない。


高校球児だった兄を少しだけ記憶している。
丸坊主の姿は、本気でワラかしてくれた(ひどすぎる妹。笑)

高校球児と言えば、甲子園。
例にもれず、目指していた模様。
チーム一丸となって頑張っていたそうです。
甲子園での雄姿を見ることはありませんでしたが
当時、どこかに載っていた記事をスクラップしてくれた女子がいて
それが今も、我が家に残っています。

あ、愛されていたのね、兄上さま(笑)

うちの兄のことを書いてある箇所に赤線までつけてくれてるの。

愛だわー。
いいなー。


愛といえば…中学卒業の時に、すごいものをくれた女子もいた。

サイン帳一冊ほぼ前頁に、兄上さまとの出会いから卒業までを語ったモノをくれた。
話だけ聞くと、「うわぁ、重っ」なんて思うかもしれない。
しかし、子供のアタシが見ても、その一冊はとても愛にあふれていて
ステキなモノだった。
純粋に、兄上さまを好きで見ていてくれたんだなぁ、って。
友達のひとりとして、みんなでワイワイしながら
でも兄上さまを想ってくれていたんだなぁって。


重くも怖くもない、あったかい気持ちになる一冊でした。


兄上さまのことを、ずっと見ていてくれたんだと感じる文章やイラスト。
数々のエピソードを綴ったソレは、なぜかアタシが大事に持っていた(笑)
兄上さまは、受け入れ窓口が広いんだけど
モノとか好意を示されることにあまり興味が無く
プレゼントに込められた想いに揺らぐ人では無かった(ザンネンな男めっ。笑)

女子よりも、男同士でにぎやかにやりたい年頃だったのかしら。
まぁ、それはわかるけれども!!
もったいない…orz

そのサイン帳には、兄上さまの明るい笑顔がすきだったことや
授業中、先生にあてられて答えがわからなかった時に
こっそり教えてくれたことへの感謝が記されてた。

何か聞いても、いやな顔せず毎回教えてくれて、ありがとうって。
いつもみんなを笑わせて、男子からも女子からも人気があったと書いてあった。
スポーツも勉強も、人並み以上にこなすのに、お高く止まったりせず
近寄りがたいとこなんて無く、自分とも仲良くしてくれてありがとうって。


嬉しかったと、彼女は書いてた。


恋する女子の乙女フィルターってすごい。
兄上さまが、王子さまみたいになってるぜ(笑)

でも、それが全部嘘では無いことも、アタシは知ってます。
妹ですから(笑)

「ひな兄くんの妹」というフレーズで、幼い頃のアタシは、兄上さまの友人にとても可愛がってもらいましたもの。
兄上さま本人がいなくても、よく遊んでもらいました。
みんな兄上さまが大好きでした。
だから、アタシにとっても自慢の兄であり続けたのです。

サイン帳からは、アタシが見ることの無い、学生生活を送る兄上さまの姿を知ることが出来てうれしかった。
そして、だれかがこんなにも兄上さまを想ってくれることがうれしかった。


ええ、ええ、その頃はまだ「お兄ちゃん大好きっ子」でしたからね。
ええ、その頃は(笑)



そのお姉ちゃん達も、まさか何十年も経って、妹のブログで紹介されているとは思うまい。
うふふふふふ。

兄上さまのことがわかるものを残してくれて、ありがとうございます。
妹から感謝の気持ちを飛ばします。

若かりし頃の兄上さまを、純粋に応援してくれて、ほんとにありがとー!!!


あの頃の兄上さまの輝きが、今もあったなら…
アタシはきっと今もブラコンだろうな(ぶはっ。笑)
by hinata-honobono | 2011-03-20 23:10 | ひなたの兄上さま
<< 兄上さま〜幸せなやつめ。 兄上さま〜あこがれの人(だった。笑) >>