人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Asahi 梅干し純。

Asahi 梅干し純。_c0088343_2137189.jpg

みなさん、ご存知だろうか、この梅タブレット。


父上が時々食べていたものなのだが、これがまた酸っぱくてイイ。

幼い頃より、梅含有量の多いものを好み
梅エキスやらプルーンエキスが好物だという、変な子供だった。

間違いなく、父上の影響だろう。

しかし、当の父上は、そこまで梅大好物というわけでは、無かったらしい(笑)

ただ、口内をさっぱりさせるためとか
健康食品のノリで、知人より回って来ていただけだろうと思う。

そして、幼い娘が梅干しに目覚めたわけである(爆)


この「梅干し純」は、父上の面影重なる変な一品。

亡き父偲ぶには、色気無いなぁ(笑)


父上が亡くなった当初は、まだ小さかったため
自分で買うことも叶わず、中々手元に来ることもございませんでした。

子供がバクバク食べるものじゃなかったし、
お菓子より高額だから、小学生が気軽に買うものでも無かった(笑)

大人になって、時々買っては、車の酔い防止にも利用。
(↑長距離には梅系おやつ所持する人)

梅干し純、大好きだ(≧▽≦)

混ぜ物して固めてるわけじゃないから、素直な梅味。

そこがまたイイ♪
パッケージが、昔ながらの感じでオッチャンっぽいけど…

そこもまたイイ♪(笑)


梅好きには、オススメ。
二日酔いで、少し気分が悪いときとか、気分悪いときとか
ちょいとさっぱりしたい時にも、お役立ちよん。

おっちゃんアイテムだから、駅売店にあるんじゃないかなぁ。
二日酔いの朝に、ふと思い出したら是非(笑)



いや、二日酔いじゃなくても、是非カバンにひとつ!(お前はダレだ)
by hinata-honobono | 2011-02-27 21:37 | 雑談 振分け
<< バレンタインは続くよ。 丸い丸い丸い〜♪ >>