人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展中にグチもなんだが(笑)

地味にたまってきたから、許して(笑)


アタシの世代とか、アタシより上の世代とか
歳若い者を惑わせちゃいけないと思うの。

最後まで味方になって、進退を共にするわけでもないくせに
中途半端に焚き付けたり、感情を煽ったり
いったい何が楽しいのか、意味がわからない。

都合のいい時だけ同じ岸から矢を射るふりをして
いざとなると自分は「そんなつもりじゃない」と保身に入る。

若い子は、まだ経験も浅いし、頭を打つのもこれからだと思う。
そんな中で、裏切りを経験したり、理不尽な境遇を体験したり
自身のあり方を考えたりすると思う。

それは、自然な流れであって
アタシ達みたいな年齢の人間が、適当に口を挟む事ではないだろ。

口を挟むなら、何があっても味方をしてやるくらいの気持ちでやってあげろよと思う。

女子の園では無いけれど、女子高の気持ち悪さを思い出した(笑)

一緒になってアレコレ問題広げるけど、結局自分のことしか考えてないのは周囲も承知。

大人になっても、根っこは変わらないのかもしれない。

アタシも気を付けよう。


「みんな面倒だから流してるだけよ」
そんな意見もあるけれど、残念すぎて流せないことだらけ。

部外者である友人に
「いい人なんだけど…」
と、説明したことがある。

少し怪訝な顔して、質問された。

「自分の都合で問題を大きくしたり、人の意見聞かない人のどこがいい人なの?」

「いいとこ見ようとして、ひなちゃん被害受けてたら意味ないじゃん」




あー、そう言われたらそうなんだけどぉ…orz

やっぱり、部外者から見たら、そうだよね。
ちょいと麻痺してんのかしらアタシ(笑)

わはは。







…orz

たまにいいこともあるのよ?(笑)
by hinata-honobono | 2011-02-01 11:09 | 雑談 振分け
<< 発表会の在廊予定。 発表会の在廊予定。 >>