人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はははつよし。

はははつよし。_c0088343_33564.jpg

母は強し。
ハハハ剛。
(剛は兄上様の名。笑)


自転車っていくつで乗りました?

母上さまは、30代半ば(笑)

ひなた希望の習い事は、幼稚園のバスで帰ってくると間に合わない。

間に合わせるためには、幼稚園まで迎えに行って
駅まで戻り、電車でGO。

兄上さまに後ろを持ってもらい、母上さま夜に自転車特訓。

運動なんて全く出来ないはずなんですが、母の愛は強かった。


一日で乗りました(笑)



一生分の運動神経を使い果たしたに違いない。

おかげで、ひなたは無事に習い事に通わせてもらいました。


「間に合うものに習わせる」

そんな選択肢もあるでしょう。

しかし、アタシは

「習いたいものに間に合わせる」

そんな努力を、惜しまなかった母上さまに改めて感謝。


アタシのために
アタシのために

そこだけを目指して一生懸命だった母上さま。

希望したものを、理不尽に諦めさせられたことは無かったように思います。

イヤだからと、中途半端で辞めることも許されませんでしたが…(笑)

その揺るがない姿勢に、今は感謝しています。


手に職レベルのモノにはならなくても、人生の無駄になんてならなかった。

行って良かった。
役に立った。

そんな、子供時代の習い事。


アタシは、ほんとに、母上さまに守られて守られて、生きてきたんだなぁ。

でも、過保護とは違う感じ。
ベタベタしていたわけでもないのに、常に寄り添う感じ。
不思議。


親孝行なんてしてあげてないけど
何にも伝えられないけど

大好きなんだ。
感謝してるんだ。
母として、妻として、女性として、尊敬してるんだ。

あんな風に生きることは出来ないけれど
生まれ変わるなら、また母上さまのムスメがいい。


なんてことは
絶対に言わない(万年反抗期。笑)









何で自転車乗れなかったのか、聞いてみた。

「初めて乗ったのが大人用で、ドブに落ちたの。
それ以来、動く乗り物運転するのがコワイの」










ぶはっ!(ドブて!落ちたて!笑)

理由がざんねーん。
by hinata-honobono | 2010-10-08 03:35 | 雑談 振分け
<< 近況。 グレーゾーン配分。 >>