人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようは愛だろっ(違う。笑)

ようは愛だろっ(違う。笑)_c0088343_18123522.jpg

なんて言うと、物によっては、ややこしいけど
ようするに、気持ちの持ち方のことだ。


人と関わることは、嫌いじゃない。

苦手だけれど、人間は好きだ。


時々、毒気に当てられて辟易することもあるけれど
人のことは好きなんだと思う。



目的と結果。

いろんなことに当てはめられると思う。

人との関わりにも、仕事にも。


結果に応じて手を抜くなんて、本末転倒なことをする人を
目にすることもあるけれど、他人に関して言えば
ケースによって選択肢のひとつかもと思えるようになった。
(自分はなるべく選択したくないけど。笑)


全部の事例にカルチャーショック受けていたら、やってけない。

適度に勉強させてもらってます(笑)

まだ漠然としていて、説明は出来ないのだけれど
自分が選んでやることには、真面目な気持ちで向き合えたらいいなと思う。

「適当」って言葉は、素敵だけれど、使い方や、使う時期を間違えると
ただの「やる気ナシ」じゃないかな。

やってもやらなくても、何も生み出さない。
本人にも誰にも「得るものがない」と思う。

理由付けて、擁護してかばう人もいるけれど、誰のためだろう。

「理解したつもりになって味方になってあげている」という

軽い自己満足?


アタシは、「適当」にしてはいけないものを、いいかげんにする人を庇護したり出来ない。


出来るとか出来ないとかのレベルじゃないんだ。

出来るからいいとか。
出来ないからダメだとか。

そんな判断は、大人目線の問題だ。

時々
「じゃあ自分は出来てるの?」
なんて、的はずれな話に持って行く人もいるけれど

アタシが出来ていたら、何かアナタが変わるのか?
アタシが出来ていなかったら、何かアナタが変わるのか?

話の内容をよく考えよう(笑)


ほんとに大切なのは、何かに向き合う自分の気持ちダロ(笑)


何がどんだけ見えてるかダロ?



生きた年数は、関係ない事も結構あると学んでる途中。

アタシにも、まだこれからチャンスアリ(笑)

ふぁいとー。
by hinata-honobono | 2010-08-31 18:12 | 雑談 振分け
<< りんごあめ。 コラボほの。 >>