人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタシヤンデルツカレテル。

アタシヤンデルツカレテル。_c0088343_1439291.jpg

たぶん、人の毒気に憑かれてる?(笑)


小さい頃、北御堂の日曜学校に通ってた。

お寺も線香の香りも大好きなので、毎週楽しみだったのを記憶している(笑)

我ながら、シブイ小学生だぜ。

そこでは、色んな歳の子がいて、お話聞いたり、お掃除したり
お隣の学校に通うお姉さんに、お世話してもらって遊んでもらったり…

通うのが楽しくて、大好きだった。


お経は、覚えられなかったけど、忘れない歌がある。

ウロ覚えだけれど

♪如来大悲の恩徳は
身を粉にしても報ずべし

こんな感じ?てへ。(ほんとに通ってたのか。笑)

音で覚えてるから、漢字を当てるとわからない部分続出だけど
時々、ぽけーっとしてる時に歌ってる。

特別支持している宗教は、ないのだけれど
歌だけは、染み付いてる(笑)

信心してないわけではないので、宗教自体は好きだ。

ただ、どの神が、どの宗教が、一番だ!なんて思ってないだけ。

見合った幸せを望んでくれるのは、どの神様も同じかなって思うから。

まぁ、中には不思議な宗教あるけれど…
理解の範疇を越えなければ、いいんじゃないかなと思ってるのだ。

結果的に人の不幸を望むものや
命を粗末にしてるように見える(感じる)ものは、受け入れ難いデス (>_<)


そんなものよね?(笑)



今日は、母上さまの病院付き添い。
運転ガンバ〜(自己エール。笑)
by hinata-honobono | 2010-08-30 14:39 | 雑談 振分け
<< ナンダナンダ弱気なのか? 心が見えるなら。 >>