人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人げない?

大人げない?_c0088343_12121045.jpg

大人げない?_c0088343_12121060.jpg

大人げない?_c0088343_12121099.jpg

大人げない?_c0088343_12121062.jpg

とあるお子様と約束していた折り紙作品。
ラミ加工されて、ひなたのもとへ。

その様子を離れていた所から
目にしたであろう小さな乙女が一人。
ぴゅーっとやってきて
無言でピンクを掴んで離さない(笑)

いいかげん
周囲のみなさまは承知だと思いますが
ひなたは小さな子に対して
「欲しいならあげる」
という考えは持っていません。
「小さいんだから仕方がないよね」
なんて言う人がいますが
誰かに物をもらうのに
年の小さい大きいは関係ないはず。
話してわからない年齢なら尚更
アタシは何でも与える方針に疑問。

ま、それは
人それぞれの価値観なので
どっちでもいいんですが(笑)

今回も、かなり欲しそうに掴んでましたが
「プレゼントしてもらったの。
見るのはいいけど、持って帰っちゃダメよ」
と、説明。
なんとかわかって頂けました。
アタシのものなら、一枚くらいわけてあげます。
でも、アタシももらったばかりですから流石に無理(笑)

せめて一度は持って帰りたい。
ごめんね(>Д<)

ひなた
大人げない?
うふ。
by hinata-honobono | 2009-12-30 12:12 | 雑談 振分け
<< めくれません。 コトバの温度。ココロの温度。 >>