人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん寝ました(自己暗示。笑)

寝ました。
12時間くらい…orz

可能ならば、23時間くらいは仮死状態でいたかった。

昨日は寒かった。
体育館はさらに寒かった。
だからモコモコロングのダウンコートで行った。
みんなに「今からソレっ?」と笑われた(笑)
実はアタシも少し早いかなと思っていた。


なのに…風邪ひいた?(熱っぽさと頭痛と鼻水だけだけど。笑)


なんだこの背中一面を襲う筋肉痛に似た痛みは。

昨日、体育館から帰るとき、喉がイガイガで嫌な感じだった。
扁桃腺腫れなくてマジ安堵。
(扁桃腺大きいから、よく風邪ひくんだけど。笑)
↑それ以外の理由は受け付けませんとも。


いつも、「ヤバイな」と感じる瞬間がある(笑)
その日一日が寒かったとか、体が冷えたとか、疲れたとか、そんな理由でイキナリ風邪なんかひかないと思ってる。
そんなリアルタイムで発症しない。
「今寒いから」ひいたのではなく、ソレによってアタシの体力が削られて、抵抗力が落ちたことが一番の理由。
アタシが前から保有している風邪菌を抑えておけなくなっただけなんだろうと思う。


ただいま、絶賛好評体験中。


個人が持つ風邪菌に、強弱があるとは思いたくないけど…ひなたの風邪は、一代で終わる。
誰かにうつった(うつせた)事が一度もない…orz

うつらないことが嫌なわけでは無いのだけれど、すぐにもらうのはどうなの?と思わざるを得ない毎年の冬(笑)

学校でも、職場でも、仲間内でも、アタシはうだうだ体調悪いのに、周囲は治癒して行く。


おいていくなよ…orz
一緒に歩こうよ…orz


「ひなた、風邪?うつさんといてくれよー(笑」
なんて言いながら、アタシにうつすことしかしなかった職場のヤツら…いや、方々(笑)
もらってくれたことなんて、一度も無いだろう!

学生の時は、寝込むと下宿している友達の家に入院(帰れよ。笑)
授業の合間や終了してから、友人達がおやつ持って見舞いに来てくれる。
2度ほど、徹夜で友人にデコのタオルを替えてもらった(何度ソコに入院したんだ。笑)
そこまではいい。
ありがたや。

アタシが回復するまで、家主も見舞い客達も、なぜ健康体なんだ!
「ひなたちゃんの風邪がうつったら、よっぽどなんやよ(和歌山の友人1。笑」って、どういう意味だっっ。

そして、現在。
そこは変化なし。

いや、最後にまたもらうから、家庭内感染は困るんだけど、けど(涙)

医学的根拠は無いはずなのに、なんでもらうばっかり?
アタシにも免疫力くらいあるわい。
白血球も働いてるわい。
血小板はやや働きが鈍いらしく、血が止まりにくいけど…(泣)

インフルにはかかってないし、起きあがれないような熱も数年は出してない。
いわば、健康組に属している感じだ。

少々の発熱と頭痛が多発するだけで、後は大丈夫!
みんなと同じ、け ん こ う ♪

小さなことはみんなあるもん。
偏頭痛とか蕁麻疹とかアレルギーとかぷち喘息とか胃痛とか腰とか股関節とか膝とか足首とか、身体的な部分疲労とか、職種によってあるある。
絵を描く人なら、他の人より右手が変とか?(変て言うなっ!笑)

そう考えたら、アタシは体調崩しやすいけど、動けるから元気な部類だと思う。

でも今日は動かない方向でいる予定。
洗濯したら少し横になる。


うち、洗濯機が外だから、また寒いんだろうなぁ。
冬は辛いなぁ。
洗濯機が外の人、がんばろうね(爆)

うん、がーんばろ。
洗濯したら、もうなーんにもしないー。
(と、あえて自分にブレーキをかける。笑)

あ…急ぐものを思い出した…orz
(ハイ、ザンネン)
by hinata-honobono | 2009-11-16 12:56 | 雑談 振分け
<< ファイル整理その4 ファイル整理その3 >>