人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな光も集まるとデカイ。

小さな光も集まるとデカイ。_c0088343_2222508.jpg

友人親子が参加している、市民ミュージカルの恒例舞台が今年も行われた。

アタシも予想外の支援があり、観に行くことができた。

素人の集まりだからと、バカにしてはイケマセン。
アタシは舞台を観て出演者から溢れる気持ちに感動出来るし、笑顔ももらう。
一生懸命に伝えよう、伝われ!という気持ちを感じることが出来る。

何かと比べて批判するのは簡単だけれど、素直にぶつけてくる彼らのパワーに感動出来ないなんて、何だか損してると思う。

小さなことも楽しめる、小さなことにも感動出来る。
アタシはかなりお得な人だと、こんな時に思う。

楽しむハードルを高くするなんてしない。
感動ポイントを困難にしたりしない。
だってそれは、楽しむことや感動することの質をあげている訳じゃないと思うからしたくない。
ただ、楽しむ幅を狭くしているだけ。

適当に作られた舞台や、やる気の無い演技なら、それは観る価値も無いと思う。
何も伝わらないもの。
でも、舞台の上の人たちは、楽しそうで一生懸命。
自分の力を全部出してるんだろうなぁ、って感じる。
その姿だけで、涙が出そうになる。

小さなことに感動できない人が、誰に何を伝えられるんだろう。
アタシはいつもそう思う。
人を感動させたいならば、何かを伝えたいならば、自分がまず「そう」ある方がいいんじゃないかと思う。
だって、アタシには小手先の技術なんて無いもの。
自分が全て。
アタシのアンテナが何かをキャッチするから、何かが生まれる。
生まれてもないものを、生まれたようにみせるには、まだ経験も根性も足りない。

未熟なアタシが誰かを感動させることは難しいけれど、何か伝わってほしいから、アタシもアンテナを立てておこうと思う。

小さなことを楽しみ、心を動かせる人でありたい。
人の一生懸命な姿に感動できる自分でいたいと思う。

あらためてそんなことを思う一日でした。




追伸
某サトウ1が(アタシはサトウ2)拾ってくれたおかげで、寒さに凍えずにすみました。
無事に帰宅。
クルマばんざい。
文明ばんざい。
ハンバーグばんざい(をい)
ありがとう。


最後は食い気?デスが応援よろしく☆

by hinata-honobono | 2009-03-29 22:22 | 雑談 振分け
<< 痛いデジャウ゛ 乙女的にはどうよ!この差し入れ! >>