苦手意識。

c0088343_1638620.jpg

チャレンジはしたけれど、もう一生この手の人種には慣れないような気がしてる。
どうにも苦手(笑)
だってメンタルの強さが違いすぎて、戦う気にもならない(泣笑)
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-29 16:38 | 雑談日記♪

2014 深井ゆかた祭り。

c0088343_124673.jpg

今年は、地元店が7店舗参加のイベントでした。
各店、ゆかたの方には楽しいサービスを用意しての営業。
深井に浴衣が溢れる夜でした(´艸`)ムハー☆

ワタクシは別用で参戦叶わない予定でしたが、帰宅が早まり、ご挨拶に回れました。
久々にノンダクレーヌ達とも会えて、楽しい時間を過ごしました。

みんなありがとー\(^o^)/
ゆかた姿、似合ってたよ♪
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-26 12:04 | 雑談日記♪

虹夢弦 三周年の宴

c0088343_10384072.jpg

先日、地元にある音楽BARの三周年でした。
早いような、まだ三年?のような、不思議な感じがしましたよ(笑)

「夏の歌」がお題だったので、祝いにかけつけた方々は、一曲「夏歌」を披露せねばなりません。

ワタクシは周囲に誤魔化されて、なぜか二度も同じ歌を歌って来ました(笑)

単純に歌い、みんなで笑う楽しい夜でした。

みなさま、コレクション撮影に協力頂きありがとう〜\(^o^)/

改めまして、虹夢弦、三周年おめでとう。
みんなで元気に四周年を迎えられるよう、一層頑張ってください♪
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-26 10:38 | 雑談日記♪

いたずら。

c0088343_4532438.jpg

家人のデコに小さな星形のシール貼ったった。
明日、残ってたら怒られるんだろうなあ。
寝返り打ってる間に取れちゃいそうだけど、ま、いいや(笑)

バレずに貼れただけで、結構満足。笑(何回怒られたら懲りるんだお前
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-25 04:53 | 雑談日記♪

めずらしく。

c0088343_865724.jpg

うちの看板ほのを眺めてた。
この子は生まれた時から非売品。

自分の描いた物に強い執着見せたのはこれが初めてなんじゃない?ってくらいに手放せない一枚。
自分の描いた物で癒される事はほとんど無いのだけど、こいつは見てると気が抜けてくるからアタシには必要な子。

運んで帰った原画の額に傷がついてるのを発見してぷち凹み。
近くにあったこいつを眺めて「まぁ、仕方がないか」と気持ちを落ち着けた。
緩衝材でぐるぐる巻きにしなかった自分が悪い。
中身に影響は無いからヨシとしよう(泣笑)

人生は常に学習なんだね(泣)
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-24 08:06 | 雑談 振分け

ありがたや〜ゴハン。

c0088343_16313470.jpg

先日、友人にお呼ばれして逃避ウハウハゴハンのご相伴をさせてもらいました。
大好きなお店です〜
間違いない!(何が!笑)

この後連れていってもろた場所で、お名前名刺描いてたんだけど、喜んでもらえてよかった(´艸`)♪

逃避になったよ、ありがとう〜
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-21 16:31 | 雑談日記♪

HONMACHI アート∞チェーン

c0088343_15554049.jpg

c0088343_15554014.jpg

知人繋がりで参加させてもらったアートイベント。
17日のオープニングと24日ラストの日はライブもあります。

人と人を繋ごうとするこのイベント。
まだ始めたばかりで手探り状態だと思いますが、たくさんの方々を結ぶイベントとして定着していってもらえたらいいなと思います
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-21 15:55 | 雑談日記♪

脳内準備合宿終了。

三泊四日の北河内支店合宿終了!!
番頭〜お世話になりました(´艸`)

家事から離れ、脳内整理しつつボケーっとして過ごしました(笑)

夜中に人の家で活動して好きな時にフロにも入るという自由っぷりですが、リズム崩すと何のための合宿かわからんので、ワタクシの活動時間はいつもの通り。

眠りが浅いので小刻み睡眠になりがちですが、その分ゴロゴロ転がって相殺(笑)

今回は、濃い合宿でした。
世話になったぞよー。
ありがとー(≧ω≦)
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-15 22:47 | 雑談日記♪

ガラケーLOVE。

c0088343_18354973.jpg

c0088343_1835495.jpg

ガラケーLOVEなワタクシ、やんごとない事情で、ガラケー&タブ持ちに。

Yahoo!メールとペン描き機能と画像加工が、今もっとも使ってる機能。

あと、人に「撮って」と渡せるのもありがたい。
ワタクシのメインはガラケーだから、あれだとピント合わせてもらうのに説明するのがめんどうだから、タブはそこが助かってます(笑)
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-15 18:35 | 雑談日記♪

もう一歩足りない。

c0088343_18314928.jpg

c0088343_18314965.jpg

合宿一日目の夜は「おやつ足りないかも・・・」と心配したけれど、案の定大量に余ってる(笑)
なぜこの歳になってもまだ読み違えるんだアタシ・・・orz

いや、まだチャンスはある!
(何と戦ってんの)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

演奏が終わって、ドラムとベースがお疲れさま!って、はいたっちしてた♪
アタシもちゃんとハイタッチしたもん(エアだけど。笑)
だって、すぐに席に逃げたから、そんなタイミング無かった(泣笑)
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-15 18:31 | 雑談日記♪

ままんデコ。

c0088343_18225776.jpg

うちのママンが額をデコっていました(笑)

ムスメは全く出来ないジャンルなので、ママンが何か作ってるのを見付けては「すげー」となります(笑)

あくまで素人のおばあちゃんが趣味でやっとるのでゆるくみてあげてください。笑
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-13 18:22 | 雑談日記♪

おやつ在庫。

c0088343_285532.jpg

一日目にしてかなりの減りを見せている(笑)
アレ?こんなはずでは無かったのだが・・・orz

涼しい部屋で比較的咳も落ち着いてるし、シャワーしてから一杯飲みつつおやつ・・・食べ・・・ゲホンゲホン。
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-13 02:08 | 雑談日記♪

このタイミングで?

c0088343_7425869.jpg

とにかく急いでいるのに!
落款印行方不明という罠が!!

小さいからそこらで埋もれないようにと入れているいつものでかいがま口がどこだか思い出せない!
意味無いじゃーん(T-T)

慌てながらも冷静に探しましたよ!
見つかりましたが、もしも愛用のが見付からないままだったら、今期から落款印が変更になるところでした!笑

他のも作っててヨカタ。
いや、使い分けしよかなと思ったから作っただけで、保険で作った訳じゃないんだけどさ。笑

はあー。
よかった。

多分人が見たら「ほんまに慌ててんの?」って突っ込むテンポで動いているんだろうけど、すごい慌てていたんだよ!笑

はぁー
よかたよかた(泣)
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-10 07:42 | 雑談日記♪

頭ぐるぐる逃避記録。

c0088343_1573962.jpg

c0088343_1573940.jpg

c0088343_1573956.jpg

c0088343_1573947.jpg

先日の逃避記録。笑
ヒトリなら絶対たどり着けなかったであろう場所へ、番頭と小番頭とひなたの三人でランチへ〜♪
ミックスフライとハンバーグと悩んだけれど、一番人気だというミックスフライにしました。美味しかった♪
そのあとは、ちょっとチン電に乗って、目当てのカフェへGO!
かわいいアイテムのある紙カフェ。
行きたかったの!!!!...
抹茶ラテを飲みました^^ まんぞくムフー。

とってもカワイイ紙アイテム見付けたのだけれど、ちょっとひなたのお小遣いでは入手を足踏みするものでしたので、いつかかならず!!
音楽や楽器ネタのアイテムだったので、是非手に入れたいです♪

番頭にお土産もらってうはうは。
梅にはちみつって!!!これはアタシのためにあるのです!!<違います

大好きなものがひとつになってりゃ、そりゃもう大好きでしょうーーーー!
ありがとーー^^
さっぱりしていて疲れた時にいい感じ♪

チン電を降りてカフェに向かうとき、大きな道の歩道を渡っていたら、おばあちゃんが何かを見ながら悲しそうな顔してたので、そっちの方を見てみると、激しい通りの交差点に向かって、タオルがふわふわと飛ばされてた。
おばあちゃんが、あっさりと気にせずに立ち去っていたらワタクシも気にしなったのだけれど、立ち止まってしばらくはタオルの行く末眺めていたので、ワタクシが取りに行くことにしました。

ちゃんと車の行き来を見ながら機会をうかがっていたのですが、 何故か背後からは「画伯死ぬからやめてー」という声が。笑
い、いや、ちゃんと、車が少なくなったら行くよ?
カフェに着く前に、画伯大けがとかいやだよ?笑

タオル取りに行くワタクシの姿に気付いたおばあちゃんは、引き返して信号のところで待っていてくれました。
喜んでくれてよかった^^
足が悪いので諦めたそうです。
ママンも足が悪いので、おばあちゃんのお手伝い出来てよかった。

めぐりめぐって、ママンが誰かに助けてもらうことがあるかもしれないもんね。
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-08 01:57 | 外出 / ゴハン

余力拒否。

c0088343_1935285.jpg

元気の無い友人知人に「アタシの元気を分けてあげる!」というと、かなりの高確率で断られてしまいます。

あぅ、なぜなの(笑)
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-05 19:35 | ひなた コマまんが

とあるヒッキーな作家の話。

c0088343_17344414.jpg

堺にある、とあるカフェで紙を買う時に試し描きをさせてもらい、せっかくだからと店名を描いてお会計終わってから渡しました。

ええ、ぴゅーっと去るつもりで(をい)

「わぁ。趣味で書かれるのですか?こういったお仕事を?」

「シ、シュミデス・・・」

そうお答えして、思わず隣にいた19歳の背に隠れて怯えてました(笑)

「いやぁぁー。こっちを見ないでー(泣笑)」
心で叫んでおりました(をい)


名刺はちゃんと渡せましたヨ!!むっはー!←威張るとこ間違ってる
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-05 17:34 | ひなた コマまんが

視線。

c0088343_7382442.jpg

こんだけ見つめられたら熱いわ!
アップって結構な破壊力だな(笑)
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-08-05 07:38 | ほの コマまんが

ご近所ランチと見舞い訪問

c0088343_1820337.jpg

c0088343_1820369.jpg

c0088343_1820362.jpg

おっとっと。
投稿の調子が悪かったこともあり、UPしてなかったヨ。

先日、やっとやっと行きたかったお店(good good)でランチが叶いました。
聞いていた通り美味しかったデス。また行きたい♪
今度は夜にお邪魔してみたいな ヽ(^^)ノ

ランチしてお茶して、たくさんお話して、近況も聞けてよかった。
体調心配してくれてありがとー。

様子見ながら頑張るよ!
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-07-26 18:20 | 外出 / ゴハン

原画ほのと再開。

c0088343_217437.jpg

ご縁があって、地元のデイサービスさんに原画持参で訪問販売したのが昨年だったかな。

ひなたにお任せの1からオーダー予定だったのですが、手持ち原画の中にイメージに合う物があるなら即納可能だし、一度見てもらう事をオススメしました。

一点の予定だったのですが数点気に入って頂け「選べず」という有り難い理由で予定より多くお求め頂けました。

室内に飾られている様子を見せて頂く機会があり、撮影させてもらいました。
嫁いだ我が子との再開(笑)

元気そうで良かった。
みなさんと仲良くするんだよー。
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-07-25 02:17 | 個展&展示関係

エニブリュ 7周年パーティ

7月12日(土)はなかもずにあるビアバーエニブリュの7周年パーティでした。
ときどーきしか行けないけれど、オープン当初より見つめ続けて7周年…スタッフでも無いくせに、感慨深いものがあります。笑
今回のイベントはとっても楽しかった。
いや、いつも楽しいんですが、どう言ったらいいんだろう。
あのその。それはまた今度直接説明させて。笑

c0088343_2283937.jpg


エニのイベントといえばライブ。音楽はセット♪
おやぶんと我が師とバンド仲間でもある松永さんが数曲披露。
参加バンドは三組だったのですが、真ん中のバンドの記録が一切なくてすみません。
とっても盛り上っておりました。おりましたのよー!!
盛り上がっていたため、人混み掻き分けて行くことなど出来るはずもなく、ほんとーにすみません。
三組目は、いつも気さくにひなたにも声をかけてくれる素敵な歌い手サマ、誠一郎さん。

c0088343_2311022.jpg

数少ない記録写真で遊んでみました。すまん。笑

ひなたも、おやぶん達のバンドに一曲参加させてもらいました。
MCとか壊滅的にアレ(アレってなんだ。笑)だったけど、楽しかったですとも!!
他店で仲良くしてくれている飲み仲間も遊びに来てくれていたので、心強かった。笑
って、何年やっても慣れないな、オマエ。

c0088343_2295556.jpg


ごあいさつやら人物コレクションやら、色々抜けてて網羅出来ませんでしたが、みんなに会えて嬉しかったです。
コレクションに協力してくれるみなさんに感謝です。
イベントも楽しかった。
これからも店長をはじめとしたスタッフの皆様で、エニを盛り立てて行ってください。
お客さまが一緒に楽しく過ごせるお店。
どちらが優位とかそんなものじゃなくて、相乗効果で居心地が良くなるような、そんな空間作り期待しています。

これからもよろしくお願い致します^^
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-07-12 23:57 | ひなたと酒と仲間たち。

はちみつだいこんの罠

c0088343_10461511.jpg

メンタルを支えるための、はちみつだいこん。

フタが開かずに弱ってるひなたが更に弱るという罠が度々発動しとる。笑


応援のポチはコチラ(^^)/

[PR]
# by hinata-honobono | 2014-07-10 10:46 | ひなた コマまんが

はちみつだいこん

c0088343_455557.jpg
一週間以上続いている喘息ちっくな咳。
過去の様子からすると、そろそろ収束に向かうはず。
いや、向かえ。
てか、向かってもらわねばコマル。
いままで民間療法的なことはあまりしてこなかったのだが、お守り気分で「はちみつだいこん」なるものを作ってみた。
作ったなんて言えるような手の込んだ代物ではないけれど、まぁ、ソコは気にするな。
そのはちみつだいこんを紅茶に入れて飲んでいる。
飲んでいると言っても、まだ一杯目だが。
小さなことは気にするな。
うむ、くるしゅうない。

応援のポチはコチラ(^^)/

[PR]
# by hinata-honobono | 2014-07-10 04:55 | ひなた コマまんが

疲労じんましん。

c0088343_0154051.jpg

疲れやストレスでじんましんが出るワタクシ。
以前から膝裏にイヤな予感がありましたが、収束を信じ放置してました(笑)
アタシの信頼を無視して悪化するばかりやん!!
ちょっとひどすぎるので保冷材でアイシング中。
すっごい速度で溶けやがる・・・熱持ちすぎやろ(泣笑)


応援のポチはコチラ(^^)/

[PR]
# by hinata-honobono | 2014-07-08 00:15 | ひなた コマまんが

【急】お知らせ

【お知らせ】
明日、8日の住吉大社初辰アートマルシェは、諸事情により、参加を見送る事になりました。
8月は参加確率が低いので、次は9月の参加になると思います。
またお知らせしますのでよろしくお願いします。

楽描作家ひなた
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-07-07 19:41 | 個展&展示関係

【急】お知らせ

【お知らせ】8日の初辰アートマルシェは天候次第で参加を見送ります。
扱っているものが紙モノなので屋外での取り扱いに限界があります、ご理解くださいませ(T-T)
みなさん、てるてるぼーずお願いします。笑
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-07-06 18:14 | 個展&展示関係

【第58回初辰アートマルシェ】

こんにちはひなたです
7月のアートマルシェに参加します。
住吉大社の片隅に居ますので、お近くに来られた際には寄ってってくださいね♪

ほの達も待ってますー☆

----------------------
○初辰アートマルシェについて
住吉大社の初辰まいり。
初辰とは、毎月最初の辰の日のことで、早朝から商売発達を祈願する参拝客でにぎわいます。
住吉大社様のご協力を得、すみよし博覧会の事業として、住吉大社境内楠(王に君)社(なんくんさん)というすばらしいロケーションとにぎわいのもと「初辰アートマルシェ」を毎月開催。

【日時】7月年8日(火) 8〜15時
※雨天決行(各種警報発表時は中止)
【場所】住吉大社境内 楠・社(なんくんしゃ)前
・住吉武道館駐車場へ駐車
・南海鉄道
本線「住吉大社駅」から東へ徒歩3分
高野線「住吉東駅」から西へ徒歩5分
・阪堺電気軌道
阪堺線 「住吉鳥居前駅」から徒歩すぐ
(路面電車) 阪堺線 「住吉公園駅」から徒歩2分
【住所】558-0045 大阪市住吉区住吉2丁目9-89
----------------------
作家のみなさんが制作したアート・書・クラフト・手作りなどの作品がありますよ。

太陽に弱いので適度な天気を祈ります。笑

楽描作家ひなた
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-07-05 22:15 | 個展&展示関係

待受けのミョウガ。

c0088343_1040512.jpg

くうぅっ(>Д<)

待受けの「みょうが」・・・途中からなんか楽しくなってしもて、茗荷ダケに数時間費やしたのはナイショ(アホかオマエ。笑)

しかし、待受サイズだとその楽しさは全く伝わらない結果に。

ああ、7月もザンネンスタート(笑)

眠いけどもう外。
がんがる(´艸`)
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-07-01 10:40 | 販売 待受け/ こよみ

一部コワイので閲覧注意

c0088343_2353397.jpg

夏が近付くとホラーも近付く。
ワタクシ、絶叫系アトラクションはダイスキですが、おばけ系は全くダメ。
テレビから視線外して「終わった?ねぇ、終わった?」と聞く程ダメ。
うっかり見てしまうと電気代があがります(アチコチ点けて移動するから。笑)

遊園地いきたーい!!!
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-06-23 23:05 | 雑談 振分け

コマまんがちゃうけど。

c0088343_1193928.jpg
c0088343_1195374.jpg

アイコン画像。
おすましバージョンと現実バージョン。笑

コマまんがより真面目に描いた。ふぅ。 ←疲れすぎ。笑


応援のポチはコチラ(^^)/
[PR]
# by hinata-honobono | 2014-06-23 01:21 | ひなた コマまんが

かわいい失恋

c0088343_955741.jpg

女子に優しく男子に厳しいのは子供の時からで男子は常に競争相手(笑)

しかし年頃ですので片想いなどもしておりましたよ!
協力したつもりの友人の余計な行動により儚く散ったものは今でも覚えています。

なぜなんとかなると思ったんだ?
その前に当事者に打診していけ!笑


かわいい失恋デシタ(笑


エールのぽちはコチラー(^^)/

[PR]
# by hinata-honobono | 2014-06-21 09:55 | ひなた コマまんが