<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

きょしゃん?

c0088343_1305968.jpg

先日の事。
母上と『きょしゃん』(だったはず。笑)でごはんした。


「きょしゃん。ふふ。お笑いにそんな人いたわねー」

・・・それは、ほっしゃんや(食べながら、あくまでもクールに告げて終了)



イマドコ。
クールにぽちっとお願いします。笑
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-30 13:00 | 外出 / ゴハン

おや?

おかしいな・・・起床から32時間くらい経ってしまっている気がするんだ・・・が?

いや、気のせい気のせい。
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-29 15:54 | 日々の諸々

楽描工房よりお知らせ

c0088343_049232.jpg
c0088343_0493982.jpg

c0088343_1850330.jpg

更新・先行予約の方々の手続きが終わりました。
初期メンバーはもう7年のお付き合いです。
毎月うちの子を配信して来たと思うと、改めて驚きがジワジワと。笑
本当にありがとうございます。

先行予約は締め切っておりますが、通常予約はまだまだ受け付けています。

毎月届くゆるい待受けいかがですか。
いや、うちの商品はすべてゆるいのですが・・・笑

【価格】
A/待受け(毎月配信) \2400
B/A+干支(ポスカサイズ額) \4700
C/A+ほの暦(12枚) \3400
D/干支のみ \2600送込
E/D+ほの暦 \3300
F/ほの暦のみ \1100送込
G/3点フルセット \5700
(待受+干支+こよみ)

○送料記載の無いものは送料サービスとなります。

不明な点は気軽にお問い合わせください。
メッセ、メールどちらでもOK(^^ゞ
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
お手数ですが☆を@に変えてください。

楽描工房
楽描作家ひなた
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-23 18:50 | 工房より連絡

コツがわからん。

c0088343_12453269.jpg

オヤツの袋を開けるのが下手くそです。

学生の頃は、授業で使うハサミやカッターを持ち歩いていたので、最後は武器のお世話に(笑)

周囲に友人がいれば、勿論、開けてもらいます。
(今より人見知りが激しかったので友人以外の協力は丁重にお断りしていました。笑)

縦にピーッと開けるのはあまり好きではなく、上部をバフっと開けたいのです!
八割は上手くいきませんが、めげません!

袋菓子をあまり食べないので、修行の場も少ないんですけどね。笑


イマどこ?
色々下手くそですがぽちっとえーるを
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-22 12:45 | ひなた コマまんが

昼休みの大半は教室。

c0088343_19294370.jpg

c0088343_19294354.jpg


幼い頃から食べる遅さにはブレが無かった。

昼休みに食べて給食のおばちゃんに手渡していたいた記憶しかない。笑

残すことを許してくれた先生もいたけれど、中には厳しい先生もいた。
お腹の減る元気男子が、こっそりおかずを引き受けてくれたり、内緒でパンをもらってくれたりしたけれど、それでも最後だ。笑

幸い、そんな事でクラスメイトに何か言われた事もなく、平和に過ごしていたので「遅い」=「悪い」の意識が育たず、こんなマイペース人間に(泣笑)

いやー、みんな優しかったんだね。
振り返ったらさ、からかわれてもおかしくない状況だよね?
チビチビでトロい真っ黒な女子だったもの。笑

いや、小学生の時は男の子みたいなやんちゃ坊主だったから、からかう男子を間違いなくロックオンしておっかけるけどさ(をい)

チビだけど運動神経悪くなかったので、男子がどこに逃げても追っかけて行きます!って奴でしたアタシ。


高校の時はワイワイ話しながら食べていたから「ノーマル速度」に進歩したと勘違いしていた模様。
社会人になって、自分の食べるスピードが異常に遅い事を再認識。笑

周囲は話しながらでも普通に食べ終わって行くのに、ワタクシは無口に食べ続けてビリって何・・・orz

選択が徐々に、食べたいものより、早く出てくるもの、早く食べ終われそうなものに変わる変わる。笑

今では、随分鍛えられて、油断さえしなければ大丈夫ですよ!!














多分!

イマどこ?
スローな食いしん坊にえーるを☆

[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-18 19:29 | ひなた コマまんが

天国と地獄。

c0088343_4503582.jpg

c0088343_4503585.jpg


みなさま、何が苦手ですか?
ワタクシは足の多いものが恐怖です。笑

六本以上のイキモノは絶叫対象。
誰にでも苦手なものはありますでしょー!(泣笑)


その代わり(何のかわり?)毒が無いなら蛇はいけます。
触れます、首に巻けます、頬擦りします!


いや、そっちの話じゃなくて、ムシです!

夏場にGなど出ようものなら、叫びます。
悲鳴上げます。
叩き潰せないので、お湯沸かします・・・orz

出現場所によりますが。笑

Gの死体に触れず、少し離れた場所で見張りながら、家人の帰宅を半泣きで待っていた事も(泣笑)


しかし、変な所で冷静なのが幸いして、びっくりしようが叫ぼうが、何かを割ったり放り投げたりはしていません。笑
体は精一杯逃げても洗い物からの滴ポタポタの受け皿を瞬時に発見していたり。
二次災害は防がれています。


同じ絶叫でも、コースター系は平気なんだけどなぁ。

あれは大笑いしながら乗ってます。
連続で回転モノに乗りすぎて船酔いみたいになったことあります。笑

みなさま、何事にも限界があることを












お忘れなく(泣)

イマどこ?
ちょっとみなさまの愛を応援ぽちに変換してくださいませ♪

[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-18 04:50 | ひなた コマまんが

けむりの行方。

c0088343_22244033.jpg

煙草の煙が苦手です。

だからといって、喫煙者が苦手な訳ではありません。笑

喫煙を許可している場所や灰皿のあるテーブルで喫煙する事に対して、何か思うわけでもありません。


しかし、すぐに喉がイガイガする事もあり、煙が苦手なのも事実。
身近な人間には容赦無し。笑

そこは許して \(^o^)/


イマドコ?
イガイガ喉ですがえーるをぽちっと
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-15 22:24 | ひなた コマまんが

アゴでバランス。

c0088343_12151677.jpg

カップ麺二個とチップスタータワーを顎で押さえ、レジへ。

「プッ・・・大丈夫ですか?」

わ、笑われたーヽ(///Д///)ノ


今どこだろう・・・
バランスひなたにえーるのぽちっとな
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-14 12:15 | ひなた コマまんが

ヒドイ扱い。

c0088343_17194482.jpg

おかしいな、イマまで気付かなかったが、我が家でのワタクシの地位が微妙(笑)

ヒドイわ。くすん。



励みになります(^-^)v
微妙な地位ですがぽちっとぜひ
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-11 17:19 | ひなた コマまんが

かかわりたくないモノ。

まぁ、ただの吐き出しです(´艸`)笑


かかわりたくないモノ。

【心にも無い言葉を吐く】
そんな表現を地で行く人。

裏表や汚さまで付属して、【心にも無い】を見事に体現してる人間を知ってる。
今でも上回る人間には出会っていない。

何がすごいって、ちょっと何かあると裏ではボロカスなのに、当人達には一切気付かせず「いつもありがとう」「助かってます」「これからもよろしく」なんてコトバを笑顔浮かべて口にする。

いや、ワタクシは見てるから知ってるけど(笑)

そして、役に立たなくなったらアッサリ背を向けるか、意味の無い嫌がらせしたりする。
損得の天秤にかけられてばかりの周囲の人間も気の毒だなと思う
(ほんの一部の良識ある人に対してだけ気の毒だなと思う。残りは好きで寄り添ってるからそこまで心配などしない)

人の使い方がうまいといえばそうなのかもしれない。
好きでそんな人生を生きているのなら、人を利用してうまくやればいい。

でも、利用している人達こそが貴方にたくさんの力を貸してくれていること、たまには思ってあげて欲しい。
てか、思え!(泣笑)

反面教師
その名にふさわしい人は意外と実在しているものだね。

がんばろう


イマ150位?
つまらない話だけどぜひぽちっと
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-11 04:48 | 日々の諸々