<   2013年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

血の気は多いのに?

c0088343_14284219.jpg

c0088343_14284253.jpg

低血圧に限らず、立ちくらみする女性は多いよね?

理由もバラバラだと思う。

長年の間に学習しているつもりでも、布団から飛び起きて壁に激突したり、ゴロリと転んだり、たまに失敗する。笑

アタシが壁や柱に激突すると決まって「どこいくの?」と聞かれます。


「ちょっとそこまで・・・(泣」と答えています。


イマ110位台らしい
くらくら作家に一日いちポチのえーるを♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-31 14:28 | ひなた コマまんが

ごはんカフェ三郎

先日(といってもちょっと前だが。笑)、バンド仲間と一緒に自然に囲まれた癒やしカフェに行ってきました。

c0088343_123936.jpg
 
ごはんカフェ三郎
お店の場所は河内長野。ワタクシの運転では辿り着けるはずも無いのですが、二人で頑張りました。笑
田舎の家に遊びに来たかのような、ほっこりした空間でした。

c0088343_141942.jpg

お父さんの畑で採れたお野菜を使ったり、季節のお野菜に気を配ったり、「召し上がれ」という気持ちを感じるお料理でした。
押し付けがましい部分がちっともなくて、ほんとにお母さんが頑張っておもてなししてくれているあったかいゴハンでした。
また行きたいなー☆

この日は、お誕生日のプレゼントももらって、ランチ美味しいプレゼント嬉しい良いイチニチでした。笑
ありがとう♪


yurukura makikoさんのブログを参考にランチ場所決めました♪
いつもお世話になっております。笑


イマ120位台?<聞くな。笑
ほっこりと、一日いちポチのえーるを♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-30 01:14 | 外出 / ゴハン

秘めたるもの。

c0088343_0352782.jpg

歳を取れば、誰しも一度は抱く気持ちなんじゃないかな(笑)


イマ120位台?<聞くな。笑
一日いちポチのえーるを♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-30 00:35 | ひなた コマまんが

問う

c0088343_839413.jpg

お前はダレだ。
テコ関係者にこんなタイプ一人もいねぇ。

というか、コレは誰の画風だ。笑

確かに、描いたのはアタシなんだけどさ・・・。
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-28 08:39 | イラスト らくがき

アスレチックのひとコマたち。2

c0088343_16154014.jpg

c0088343_1615404.jpg

アスレチックでの記録、2。

暑いことには耐えられるけど、太陽光には弱い。
凍らせてきた飲料水の液体部分を飲み干し、カラカラ振るワタクシに、年若い助け手がー!
なんて、優しいの!笑
ありがとー!\(^o^)/


お腹もふくれて、動くのも無理になって来たので、BBQ場の建物を支えてる木で、テローンと虫干ししときました。

これで来季まで安心(ソレは違う)


イマ何位かしらん
一日いちポチのえーるを♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-27 16:15 | ひなた コマまんが

アスレチックのひとコマたち。

c0088343_3131290.jpg

c0088343_3131291.jpg

先日のアスレチック、太陽を前にどうしていいのかわからず、いつもの格好+日焼け止め用の何かを装備。

ええ、現場はアスレチックでしたけど、そうは見えない人デシタかも。笑

若者に「ひなちゃん、アスレチック似合わない」認定を受けましたよ!うきー。

しかも、丸太や縄を使って上るミッションに挑んでた時の子供たちの心配そうな声ったらもう!

体力は全く無いけど、アタシゃ運動音痴ちゃうー!

ちゃうんじゃー!笑


今140位かな
さあ今日もえーるをぽちっと♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-27 03:13 | ひなた コマまんが

にてる?

c0088343_19724.jpg

楽描きや小さな作品にちょいと入れてる落款代わりのサイン。
何かに似てると思ったら、なんだかうちの子に見えてきた(笑)

今度から2パターンで行こうかな←気に入ったらしい。笑
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-25 19:07 | イラスト らくがき

本気で話しかけます。

c0088343_1325028.jpg

昔から、読書中(漫画/活字/絵本)は、その世界に本気で入り込む人です(笑)

みんな死んでしまうはずもないのに、死なないで!と泣き、信じていた人に裏切られたら、お前なんか○んでしまえー!と怒る。

アタシにとっての読書は、かなり疲労する作業なのですが、止められないんですよね。笑


今何位かしら
さあえーるをぽちっと♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-25 13:02 | ひなた コマまんが

先生ありがとう。

c0088343_22294927.jpg

c0088343_22294954.jpg


学生の頃、アタシは「描きなさい」と言われる事でやる気を無くし、学校で描くものに何の楽しみも抱けない時期が長く続いた。

それでも課題提出はこなさねばならないし、出来なければ落第して留年してしまうのは、みんな一緒。

ある科目の先生だけ、誰のせいでもないのに、アタシが楽しく描かなくなった事を気にして、提出物を甘くしてくれてた(笑)

普段は厳しいのに変な先生って思っていたら、それは後から理由が判明。
生まれたばかりのムスメとアタシが同じ名前で、何かを重ねてた模様。
だいぶ歳が違うけど、アタシがムスメだったらと思うと、厳しく切り捨てられなかったのかしら。笑

それは卒業制作の相談の時も発揮されて、本来ならデカイやつを3枚描かねばならないはずなのだが、ちょいとまけてもらった。


それを話したら、友人達まで「うんうん、そうしてもらい!良かった良かった」とホッとしてた。
みんな、アタシの親戚か何かなの?笑


描けなければダメ。
こなせなければダメ。
それに加えて、単位が足りなければダメ。
学校はわかりやすい場所だ。

高校の時を除いて、要所要所で記憶に残る先生がいて良かったと思う。


だってホラ
いい思い出とともに












ネタになるもの!

イマ148位かな?
助けられた作家にえーるを。

[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-23 22:29 | ほの コマまんが

ザシキワラシですが何か。

c0088343_117425.jpg

合宿先は、言うまでもなくみなさん昼型。
そんな中、ワタクシ夜は一人で活動。
日によって昼は一匹と共に留守番。

「ゴハンはちゃんと置いていくからー」と先に言わています。
ありがたく食べますよー(笑)

支店はさ、みんな早寝だから、アタシ今現在がごっつ夜中な感じ。

まだ夕方だよー<それは違う
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-22 01:17 | ひなた コマまんが