<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

organic restrant 畑kitchen 結

c0088343_2023637.jpg

c0088343_202362.jpg

c0088343_2023686.jpg

先日、隠れ家的な!お店でランチ食べましたよー。
ドキドキしながら、携帯のナビ(コイツがまた優秀!)を頼りに二人で向かいました。

男前な彼女に支えられ、テンション下がることなく無事に到着\(^o^)/

スリッパに履き替えて、テーブルに。
予約していたランチは、一日10食限定の和食ランチ「結御前」です♪

知人さま(恐れ多くて友人とは呼べません。笑)のブログ(yurukura)から情報を引用しちゃいます。すんません

こちらのオーナーさんは、娘さんが小さい頃アトピーだったことから、お店で使われる食材にはとても気を配られています。
お米はご自分で作られていて、手作りのかまどで炊いたご飯が頂けます。


ですって、奥さま!
どうですか!魅力的でしょう?

ほんとに優しいお味で、ほっこり気分転換出来ました!

一緒に行ったのはバンドメンバーだったので、冒険した後は真面目に音合わせしました。笑
運転ありがとー\(^o^)/

お帰りの際にはこちらをぽちっと!笑



organic restrant 畑kitchen 結 (はたけキッチン ゆい)
大阪府堺市南区釜室122
0722831406
Lunch 11:00〜14:00
Cafe 14:30〜18:00
定休日 木曜
パーキング11台
[PR]
by hinata-honobono | 2013-06-30 20:02 | 外出 / ゴハン (らくがき付

うぇるかむな『ほの』

c0088343_18362433.jpg

ほのも祝っております♪

新婦の依頼は「名前も何もいらないから、ほのちゃん賑やかに楽しそうな感じで」だったのでこんな感じになりました(≧ω≦)

見えにくいけど、小さなキラキラストーンも貼りました♪

結婚おめでとー!

出席者名簿が「ひなた」で笑った。笑


うぇるかむなえーるを!
[PR]
by hinata-honobono | 2013-06-29 18:36 | 個展&展示関係

開始ー\(^o^)/

c0088343_2253489.jpg

開始ー\(^o^)/ 祝い酒出てきた〜♪ありがと〜♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-06-24 22:53 | ひなたと酒と仲間たち。

ありがとー\(^o^)/

c0088343_2229484.jpg

c0088343_2229456.jpg

c0088343_2229442.jpg

かなり前から予約していたおうちカフェ。
ひなたのオカン的な友人二人と、お誕生日ランチしてきました♪

ほっこり落ち着く雰囲気の中、素敵なお料理達にみんな大満足でしたー!

たくさんお話してたくさん食べました\(^∀^)/

久々の面子で集えただけで十分だったのにプレゼントまで(T▽T)
アタシャ嬉しいよ。
ありがとーありがとー。

ケーキにローソク立ててくれたおうちカフェままさんにもありがとーを♪
お世話になりました。
また行きたいです(^^ゞ
[PR]
by hinata-honobono | 2013-06-24 22:29 | 外出 / ゴハン

ひな母クオリティ炸裂。

うちのママンの相手は、根気とやる気と精神力が必要。
そして、集中力!

アタシまでぽけーっとしてたら、またエレベーターに閉じ込められる!
(二人ともボタン押さない。笑)


どうやら観たい映画があるらしく、訴えてきた。
「おかあさん、アレが観たいわぁ。ホラ、ギャリバン!」

はいはい、華麗なるギャッツビーね。
(ディカプリオが戦隊モノに出演しとんのか?)



頼んだフローズンパフェを見て言った。
「おかあさんこんなに氷ばっかりいらないわー」

(ならばなぜフローズンにした?)



思い出したようにまた言った。
「おかあさん、アレはやっぱり観たいわぁ。えーっと、ギャッピー?」

ディカプリオ、いつから魚に?
(それはグッピー)




という問題が、次々におこる。
まさに、よどみ無きひな母クオリティ。

・・・orz


力抜けるわ。笑


思考も止まるわ。笑





今は止まると困るんですけど。
死活もんだい!!
[PR]
by hinata-honobono | 2013-06-19 03:05 | ひなたの母上さま

先月の不思議なおやつ。

c0088343_15265490.jpg

c0088343_15265474.jpg


いや、不思議と言っても味が不思議なわけではない。笑

アタシに与えられた状況が不思議だったのですよ。

何かのイベントで出展ブースがたくさん出ていました。
変わったものが続々で楽しかった。
友人とそのムスメちゃん達とウロウロ。
カラフルなスイーツに目を奪われ、まずひなたが食いついてストップ。笑
みんなで「かわい〜ね〜」と眺めておりました。


「買ってあげる。ふふ」


友人が「ふふふ」と言いながらひなたにスイーツ買い与えます。


アタシ的には、保護者2名子供2名のつもりだったのですが、アレ?間違ってた?(泣笑)


なんとも不思議な感じでおやつ買(こ)うてもらいました。マル













ありがとー\(^o^)/


保護者ですよ?にえーるぽち

[PR]
by hinata-honobono | 2013-06-18 15:26 | ひなた コマまんが

んまい酒。

c0088343_2363347.jpg

ロンサカパXO。
とにかくんまい。ワタクシ大好きな味にウハウハ〜。
ストレートで飲んでロックに移行しようかなと思っていたのに、あまりのうまさにストレートのまま飲んだよ(笑)
ひなたのお疲れさま酒の役割は果たしてくれました!
うちの工房員にも飲ませたいわー。
[PR]
by hinata-honobono | 2013-06-18 02:36 | ひなたと酒と仲間たち。

萌えマス。

c0088343_22174876.jpg

c0088343_22174888.jpg

うちの子シールに萌え、かえるに萌え(笑)
基本的に、まるいものゆるいものが大好きです。
おやつに付いてたなめこシールもかわいかった。
うちの子グッズは、作者が関与してないアイテムもあるので、出来上がると結構本気で「うはー♪」ってなります(ほんとに作者か。笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2013-06-16 22:17 | ひなた コマまんが

あさごはん。

c0088343_6385070.jpg

真面目にあさごはん。
今日は最後に有意義なお話出来た。
仕事方面も酒の方面もね(笑)
歩くのだけがかなり嫌だけど、まぁ、そこは試練だ。
歩くのダルい季節が来たよ。飲みも減るけど仕方がないや。
違う飲みを探す。笑
[PR]
by hinata-honobono | 2013-06-16 06:38 | 外出 / ゴハン

B級アウトレット。

c0088343_7152295.jpg

B級アウトレット。
うちにも存在します。
ポスカもストラップも紫外線で劣化します。
ストは作ってる時にB級出ます。
そうなると少しお安く販売する予定なのですが、まずアタシのとこに来ます。
だってアタシもたまには、ほの替えしたいもん。笑
[PR]
by hinata-honobono | 2013-06-15 07:15 | ひなた コマまんが