<   2013年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

売り場も調べてくれた?

c0088343_15112130.jpg

遠方へ仕入れに行く時は、在庫聞いて物によっては取り置き頼むのですよ。

先日、使用しているモノを少しだけ仕入れに行こうと思い、念のため問い合わせてから店に行くことにしました。
いやね、長年購入していて、今まで欠品しているのを見たことが無い商品だったけど、念のため。

「▲▲を購入したいのですが、3本店頭にありますか?」

調べてくれるらしく、折り返し連絡しますとの事。
しばらくして、連絡が来ました。

「▲▲は、今在庫が無くてお取り寄せになります。5本単位です」


まさかの在庫無し。

後日行って売り場見てみたら、ズラーッと並んでて、少しイラッとしました。

定番で常にあるのだから、在庫が完全0になってから発注も変。

仮に突発的に売り切れたとしても、必ず至急で入荷するだろうから、入荷日をアタシに伝えてから取り寄せするかどうか選択させるのがお店の考える事じゃないかな。

何の提案もなく「在庫が無いから取り寄せは5本単位」を押し付ける辺りが信じられない。泣

今生産中止にならない商品なのはわかってるし、いつもあるのも把握してる。

ほんとに売場で確認した?と疑いたくなる。

急ぎで必要かどうかも確認されなかった。
3本も5本も同じやんとか、金額に大差無いやんとか、そんな問題ちゃうねーん。泣


くすん。


わかるー!って方はえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-31 15:11 | ひなた コマまんが

いつでも仕事。

いつもの音楽BARで合流した奥さま。
「ムスメがひなたさんの事好きなんです。ノート預かってきました!」
「OKです!酒一杯で描きまふー」
昭和の作家がいますが何か?酒一杯で名刺サイズのお名前か好きな言葉も描きますよ〜。捕まえてください♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-28 21:41 | 日々の諸々

天気・・・。

c0088343_15505044.jpg

そして雨。
知らぬ間に梅雨入り。ご無体な。
うぅぅ。
でも今日(だけ)は負けない!
[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-28 15:50 | ひなた コマまんが

うまーい。

遠足のおやつは500円以内!
でも差し入れは別(笑)
グーテ・デ・ロワだいすきー!
チョコうまー!
ひひひ。
[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-27 23:18 | 外出 / ゴハン

だっしゅーつ!!

c0088343_22235780.jpg

詰め込んだ予定のひとつに大阪深夜脱出がある(笑)

それが今日なんだー☆
いってきまーす。

明日はそのまま、午前に打合せとランチ♪
そしてそのまま次の約束♪

体力切り売りして乗り切るよ!
全部楽しみにしてるんだからさ!

ひっひっひ〜♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-27 22:23 | 文字のらくがき

まんが撃沈。

c0088343_19531165.jpg

少女まんが風とか少年まんが風ってどうやんの?笑。
時々、がーっと意味無いモノを描きたくなっては撃沈。
気分は、運動会で走ってコーナーで転ぶパパの感じ。
「昔はもうちょい出来てたのに!」って。笑
[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-27 19:53 | イラスト らくがき

ハーフ三つ編み。

c0088343_7151292.jpg

学生の頃、古典の教科書に出てきそうな髪をしていた。

しかし、不器用だったので髪で遊ぶとかは出来なかった。

遊んでたのは他の人。笑

編み込みやら三つ編みやら、休憩時間にやってくれるのだけど
腰まである髪が休憩時間で何とかなるものでも無く
いつも次の休憩まで持ち越しに。笑

先生も慣れてくれて、アタシの妙なヘアスタイルを黙認。
いや、校則には反してないし。
文句は無いだろうともさ!泣

ただ、変なだけ orz


なつかしー思い出だなぁ。
ある意味放置プレイだよね?笑

[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-26 07:15 | ほの コマまんが

テコンドー体験。

c0088343_14564826.jpg

小学校で毎月一回テコンドー体験してます。
もう結構長い。
チビッコカワイイし楽しそうだ。

こんな時アタシは師範と違って気楽に見学。
だって道場じゃないもの。

道場の時は、体験じゃなくテコを習いに来ている訳だし
ただ気楽に見学とはいかない場合もあるさ〜。
(道着に萌えてるけど。笑)


しかし、みんな元気だな。
走り回ってるのに誰も疲れないのね。笑



学校やイベントでの出張体験相談はお気軽に\(^o^)/


[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-25 14:56 | テコ 他

625は素敵な番号。

c0088343_23112481.jpg

c0088343_23112465.jpg

アタシにとって、625は特別。
誕生日の月日だから。笑

カクテルゴーアラウンド(だったかな)のイベントチケの番号が625♪
ちょっとしか回れないけど、勢いで参加してしまった。笑

625♪625♪るん♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-24 23:11 | ひなた コマまんが

テコ新歓。

c0088343_22591422.jpg

c0088343_22591560.jpg

先日、某大テコ部の新歓に呼んでもらったので師範と参加させてもらった。

無事に新入部員も入ってくれて、やったー!
みんな練習頑張ってね!
強くなってくれたらウレシ!
(注)喜んどりますが、我らは指導員とかではなく見守り隊ですので誤解無く。笑


問題がひとつ。
女子が!女子が足りぬ!
新人女子を確保するのだー!笑

久々に会った部員もいて、懐かし楽しい夜でした。
多分アタシ酔っぱらって女子を捕まえて話込んでたスマン。笑

若い時早々に産んどけば我が子でもおかしくない団体に、ちょっとびびりつつ、シレっと潜り込んどいた!

またウダウダなテコ談義しながら飲もうね〜\(^o^)/


[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-24 22:59 | テコ 他