<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こらぼ展、作品搬出!

c0088343_15504419.jpg

c0088343_15504485.jpg

c0088343_15504418.jpg

こらぼ展搬出完了!そば美味!つけ汁美味!餅美味!

太陽浴びて体は一瞬勘違い

「お!いけるんじゃね?」

と思ったのも束の間、帰宅して何かに気が付いた夜型脳より

「お前寝ろよ」

指令が出て睡魔が(笑)


いやー(ノ´Д`)ノ

昨日持ち帰った酒を飲むまではイキル!
(注)車の為飲めずショットグラスに入れてお持ち帰りした酒がある。笑

寝る前に飲むんだー!うきー(ψTДT)ψ


まだ作業があるひなたにえーるのぽちを

[PR]
by hinata-honobono | 2013-01-31 18:50 | 個展&展示関係

「ほのぼの&てるてる」こらぼ展示会

c0088343_9273159.jpg

c0088343_9273131.jpg

コラボ展のお知らせです。

作家仲間としてはワタクシが先輩らしいのですが、中学時代の恩師であり、ちょっと複雑な関係のてるてるさん。笑

約3年前から「2013年にこらぼをしましょう!」と内容も決めずにいた企画。
坂を転がるように昨年12月色々決定しました。

ワタクシまだ現地がどんなとこなのか行ったことありません。笑

てるてるさんの手触り優しい作品とワタクシのほの達は、見た目にも共通点があり、兄弟姉妹のようなものだと思っています。
相互作用で、一層ほっこりした空間になれば嬉しいな。

ワタクシの展示作品は、先日引き上げた個展作品ですので、目新しいものはありませんが、長期展示ですので、前回日が合わなかった方やお近くに来られた方は是非お立ち寄りください。

販売は行わない会場なので、作品購入はそれぞれの作家へ直接お問い合わせください。


【ほのぼの&てるてる こらぼ展示会】
2013年1月8日〜31日

じないまち交流館
→ こちら
http://www.eonet.ne.jp/~koryukan/

〒584-0033 富田林市富田林町9の29 電話・FAX(共通):0721260110
○鉄道
近畿日本鉄道長野線 富田林駅又は富田林西口駅下車 徒歩10分
○自動車
阪和自動車道 →美原北ICから国道309号線、170号線を経て約20分
西名阪自動車道 →藤井寺ICから国道170号線を経て約30分
南阪奈道路 →羽曳野ICから国道170号線を経て約15分

富田林寺内町の見学は、市役所第3駐車場がご利用いただけます(無料)


作家は常駐ではありません。
交通の諸事情もあり(←知らない路線苦手)、不在が基本となります。笑


お車の方はひなたも連れていってください(をい)
そして一緒に帰りましょう(をい×2)
電車の方も日によっては一緒に行きましょう(をい×3)

うぅぅ(T-T)

なーんて、慣れない土地に弱気になっていますが、是非是非!てるてるちゃんを見に来てください。
ほのと仲良くしてくださっている方ならば、気に入ること間違いなし!
寒さ厳しい季節ですが、新しい年のスタートとして、ほのぼのダブルパワー(笑)を吸収しに来てください♪

楽描作家ひなた
[PR]
by hinata-honobono | 2013-01-31 17:00 | 個展&展示関係

待受け/ほの干支/ほのこよみ。

楽描工房販売物まとめ

*2013年1月現在
仕入れ状況等により予告なく価格変更があるかもしれません。
ご理解、ご協力をお願い致します。

販売アイテムのまとめ → こちら

何でも気軽に聞いてください
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください

More
[PR]
by hinata-honobono | 2013-01-30 23:33 | 工房より連絡

ほんとダメよねぇ。

c0088343_747637.jpg

なんで人は時間が無いときに限って更に余計な時間を使うの。

先日の「描いてる場合ちゃうやろ?」的な楽描き。
睡眠を諦めたから大丈夫だったけど(何が。笑)

しかもアタシの作風ちゃうから描いてる時面白かったわー\(^o^)/

そんなひなたに是非えーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2013-01-30 07:47 | イラスト らくがき

ホネとおでかけ。

c0088343_0573829.jpg

ふと思い出した
そういえば、パパン納骨前に一緒に出かけたなぁ。
大阪城バスツアーだったと思う。

今から思えば、骨と外出ってヲイ!なんだけど、当時は何とも思わず普通に。笑

思い付くママンもどうなのって思うけど、受け入れるムスメもムスメだ。

「最後にお父さんと一緒にお出かけしましょう」
って、もう死んでるから最後でもなんでもない。
むしろ(死後)一発目だよ。笑

でも、良い思い出になりました。
小さくなってしまった父上を連れて、母上と三人でのお出かけは楽しかった。

まあ、父上はびっくりしただろうけどね。
墓に眠る前に連れ回されるなんて予想して無かっただろう。笑

一応、お寺さんには許可もらって連れて行ったけど、ダメとは言いにくいよね。
ほんとワガママな親子ですみません。

でも止められなくて良かった。
最後の思い出作りが叶いました。

ふふふ


へんな親子にえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2013-01-25 00:57 | ひなた コマまんが

叶わぬユメ。

c0088343_0474037.jpg

バーボン、リキュール、焼酎、日本酒のひなたさんだけど、時々ワイン飲みたい時だってあるんだいっ!

ボトルでガフガフ飲みたい時だってあるんだいっ!

↑今がそうらしい。


しかし締切とか作業とかが「ガフガフワイン」を許してくれない。笑











うわぁぁん(T□T)

ざんねんですがえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2013-01-22 00:47 | ひなた コマまんが

もふもふいらいらぺっ。

c0088343_13395713.jpg

c0088343_1339573.jpg


どっかのマイナスを吸収してんのか?というくらいに体調が乱れていたワタクシ。

元々、人の感情やメンタル落ちた人の力をまともに受け易いので注意はしている。

していても風邪をひくときはひく。
インフルなるときはなる。

メンタル余波も同じ。
そんな感じの不調ウィーク絶賛好評発売・・・<売るな

ともかく、溜まった何かはうちの子にもふもふっと渡そう。
やつらなら何とかしてくれるはず。笑



ゆたぽん系の話。
アタシのゆたぽんにはミニサイズも仲間入りしていて、名付けて「小ゆたぽん」!

>ネーミングに関しては温かく見守ってください。泣笑

低温火傷を防ぐためにふわふわな袋がついていて、入れるのにコツがいる。
少し格闘してはうまくいかずに「ぺっ」と放置。

ええ、変なとこ超短期ですが











それが何か?

そんなひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2013-01-19 13:39 | ひなた コマまんが

ご縁とそのカタチ。

アタシの活動は、お客様と応援してくださる(はずの。笑)方々に支えられています。

地味な作家活動の中で10年変わらず関わり助けてくださる方々も。

待受け配信利用者の中には6年続けて愛用のお客様も(泣)

ほんとうにありがたいです。

これからもご縁を大事にしていきたいと思います。

地味な作家ですが変わらずよろしくお願いします(笑)


と、いきなりご挨拶(笑)

いや、昨年から自他共に色々思うところがありまして・・・。

人と接するという事の内なるものについて、ぐるぐるしているのです。

難しく考えているわけではありません。
色々なパターンがあって、消化出来ていないだけです。

ご縁はいかなるときも大切だと思っています。

そこは変わりません(≧▽≦)


ぐるぐるひなたにエールを♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-01-18 21:42 | 日々の諸々

ほのぼの&てるてる こらぼ展〜。

c0088343_1823516.jpg

うまい具合に予定を合わせる事が出来、番頭に連れられて富田林寺内町へ。

ほのとてるてるちゃんに会いに行きました。

電車なら近鉄富田林駅下車、駅前の観光案内所横の鳥居がある道を入ってしばらく行くと、小さな石柱があり、寺内町交流会館→ てな感じで導いてくれます。2個目で左折

今月末まで開催中。
詳細は下の方の記事参照。笑

よろしくお願いします。


ほのとてるてるにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2013-01-17 18:23 | 個展&展示関係

広々空間にひとり。

c0088343_21392994.jpg


地元に新しく出来たBARがありまして、先日ご挨拶へ。

お店の方は別室に行っていたので、ワタクシしばらくカウンター独り占め。
てかひとりぼっち。

いや、酒達はいたけれど。
周囲にイキモノがいませんでした。笑


気付いてもらえなかったらどうしようかな、って










ドキドキしました

たいみんぐ悪いひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2013-01-10 21:39 | ひなた コマまんが