<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昔に思い 今も噛み締める。

c0088343_8472452.jpg

書ききれない程のザンネンネタを胸におばあちゃんのような心情でしみじみ話した事を覚えているよ。笑
理解不能すぎて4倍速くらいで精神的に歳取ったわ!

c0088343_8472430.jpg

若いって素晴らしいなと思いつつ、いや、若さだけの問題ちゃうアレは!と思っていましたよ。笑
接していると洗脳されそうになるので時々外部にジャッジを求めていました。

感想が面白かった。
「その子頭悪いん?」
「3歳児なみやな」
「ほんまに社会人?」
「ザンネンとかで片付けていいの?」
「考えるとか出来ない子?」
等々、みんな正直すぎる。笑
※一部表現がよろしくないですがお許しください。笑

以前のコマ漫画作品は見直すと面白い。
その時のザンネンさまや反面教師材料が垣間見えるからなかなか楽しい。

c0088343_8472444.jpg

何でもズケズケ言う人は「裏がなくていい」と言われがちだけど
長年の間に、実はソレって違うんじゃないかと思うようになっていました。

公平な意見で歯に衣着せぬ発言する事と
自分の意見を考えなしに口から出す事は違う。
それって、ただ感情の我慢がきかないだけでしょう?

それがわかった事も勉強だったなと思います。

そして、勘違いの下にそれを良しとしている人はいくつになっても変わらない。
いや、それはそれでいいのかも。

うん
多分それも
世の中のバランス。










周囲にいたら困るけど♪

そんな被害経験ある人も無い人もひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-06-30 16:57 | ひなた コマまんが

ウォッカ大活躍。

c0088343_18374340.jpg

c0088343_18374324.jpg


濃い〜辛〜いラーメンの汁が無地の服に水玉を描いた時がありまして

洗濯しても落ちることなく水玉健在の仕上がり。笑


部分染み抜きなんぞやったことが無いので、ネットで調べましたがよくわからない。


アルコールがどーの
タオル引いてどーの

頭に残った情報だけを頼りに消毒用アルコールでやってみました。



・・・・・・落ちねぇ orz



アルコール
アルコール


バーボンはシミ拡大しそうだし
モルトも色的に危険だし
珈琲リキュールは自殺行為だろうし
焼酎は効き目無さげだし
日本酒も期待薄だし


ジンかウォッカ?

との結論に達してウォッカで決行。



衣類にウォッカなんてオススメはしませんが










結果オーライでヨシ!

適当すぎるひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-06-23 18:37 | ひなた コマまんが

ケロケロ。

c0088343_1752499.jpg


先日、面白画像をもろた。

めちゃかわええ・・・

しかし、なぜそこに。笑


ゆるい記事にもえーるを。笑

[PR]
by hinata-honobono | 2012-06-22 17:05 | 日々の諸々

誰もほめてくれないの?

c0088343_1826858.jpg


誰もほめてくれないんだろうか?

結構いい年齢の方が、歳若い者達の前で参考にもならない自分の話を割増して話してる姿は美しくないもんだよ?笑

まとまな人達はわからない程度に苦笑い浮かべて聞き流してる。
調子良く感心してるのは、すり鉢でも抱えてるの?的なポジションの人だけさ。

割増して押し付けなければ、相応に「すごいなぁ」と思える業績もあるだろうに・・・。

残念な大人だな(´д`)ハフー



信頼できる人が残らないのはなぜか、誰か教えてあげればいいのに。

周囲に残った人間はご本人様が「アイツはダメだ」とワンマン自己都合で言い放っていた面子主流だなんて気の毒だね。



アタシが行くお店にも
「オレはすごいんだぜ〜☆」
と色んな話をしてくれる人がいる。
ちゃんと「なるぼどなぁ」って話をしてくれる。
ワンマンタイプだけどみんなに愛されてる。笑
アタシも好きだ。




ワンマンは似ているから気の毒な大人と何が違うのか考えてみたけど・・・



ワンマン言うても中身が違う。
気の毒さんは理不尽押し付ける事を得意としていたからね。
一緒にすること自体が間違いだったよ


ほんとにゴメン












人格レベルが違いすぎ。笑

似て非なるを実感したひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-06-21 18:26 | ひなた コマまんが

暇な人もいるもんだね。

c0088343_1874336.jpg



間違い探し。
微妙なデジャブ。笑


うちのブログに遊びに来る人の中には

楽しく遊びにくる常連さまとは違い、変な人もいて、みんなで引いた経験がある。


アタシの行動や動きをチェックしたり
それについて「あーだこーだ」とよくわからん発言をする。

もちろん一般人には「ひ、暇なの?」と言われてました。笑

お知り合いを巻き込んでアレコレ言うのですが、お知り合いの方は明らかに迷惑そうでした。

まぁね
わかるよ
同じように【暇人】だと思われたくないよね。
「人の事なんだから放っておけば」的な意見を言うも、相手は聞いてないし
一人エキサイトして周囲も面倒くさい空気アリアリ。

アタシは仲良しさんたちがみんなわかってくれてるし
そんな暇人側の人の中にも常識的な人間はいるわけで
一般的なやりとりしてたりするから敢えて「暇なんだねぇ、あなた」と直接言わずに済みました。笑

アタシが何か言わなくても、明らかに
「いい歳してあの人大丈夫?」の空気でしたから。



人の動向探るためにサイト巡る人の脳みそ理解不能。

その時間他に回せば?



ソレ、一歩間違うと











ストーカーみたいで気持ち悪いよ♪

ストーカーはノーサンキューなひなたにエールを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-06-16 18:07 | ひなた コマまんが

横断はしませんが。

c0088343_23321147.jpg

c0088343_23321119.jpg


アタシは仕事柄というか仲間のバラエティ柄というか
年齢も職種もバラバラな人達と話す機会があります。
自分の知らない世界で生きる人の話は勉強になります。

そんな人達の中にはザンネンさまもモンスターもいないので、当たり前の話が通じる貴重な世界。笑

変わった人種は接してみないとわかりません。
アタシは立場上守秘義務あると思っています。
世間話するとか暇潰しにとか、そんな事で特定の誰かを愚痴る事は出来ません。


まぁ、元々

人を騙したり
脅したり
陥れたり
悪口で盛り上がったり

そんなこと恥ずかしいからしませんけどね。


だから守秘義務の下、リアルな関わりの中誰彼構わず詳細を説明したりはしません。

しかし、このザンネン世界を垣間見る人間がチラホラ出てきているので助かります。

お子様の学校で父兄をまとめる立場を担当する事になった方は被害を実感したみたいで

「ひなちゃん、モンスターおるわおるわ!言ってた意味がわかったわ!」

と仰っていました。

おかしな考え方ってその周りから「おかしいよね」と思われていていても、渦中の人間は気付かないものです。

誰かの価値観や情報に染まっていく様は洗脳に近いな、と思います。
狭い狭い世界の事ですものね\(^o^)/


その方も

「モンスター父兄はおかしな主張ばかりしてくるんやけど、本人達は全くおかしいとは思ってないねん!すごいわ!」

・・・と。笑


わかります。
わかります。

でも、それをちゃんとおかしいと思っている父兄方は迂闊に発言出来ないんですよね。
矛先向くと、意味不明な攻撃受けちゃうし。
ザンネンすぎる。

「そうそう!」

まさかこんな残念な被害で理解し合えるとは、ひなたびっくり。大笑


アタシの知ってる一番残念な人間は、自分よりずっとずっと歳若い人間に「他にすること無いんですかねあの人」「暇なんですねぇ」と言われてた。



・・・orz


いや
自分がもうちょい歳を重ねてそんな風に映るのはやだなぁって思ったら
その方の代わりに切なくなりました。


「私もあてはまる事あったのでドキっとしました。気を付けなくちゃと思いました」

と、以前何かの内容で言われた事があります。
しかし、どこまでも世界は残酷なもので

【気を付けなくちゃ】と思える謙虚な人間は、ザンネンでもモンスターでもないでしょ。

被害妄想的に
「あれって私のことかしら〜(´∀`)ハハン」
なんて言う人は結構な割合で【アタリ!】なんですけどね。

当たっても景品はありませんので、懐かしい横断クイズばりに脳内で【ピンポーン】しときました。笑


全く世の中って











うまく伝わらねぇ

謙虚と反省は素敵な言葉だ♪賛同者はエールを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-06-13 23:32 | ひなた コマまんが

うちの子が。

c0088343_9365465.jpg


どうやら作家仲間のお宅へ遊びに行って邪魔していたらしい(笑)

制作中だったのにすまぬ(≧▽≦)


イタズラ好きだが
あたたかく見守ってくだされ。


生みの親だとて











奴らを止められぬ

心配つきぬひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-06-10 09:36 | ひなた コマまんが

誰かいる!

c0088343_19122656.jpg


脱いだパジャマを丁寧に布団に戻し
パジャマが寝ている状態で外出。


帰宅して明かりをつけ一人本気で驚くアタシ。


パジャマ見つめ自問自答











何がしたかったアタシ

こんなひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-06-09 19:12 | ひなた コマまんが

優雅な暮らし。

c0088343_1292760.jpg

c0088343_1292784.jpg


優雅な暮らし。

これほどひなたに似合わない言葉もないな(笑)

優雅といえば
アタシの中では専業主婦。
あ、変な意味じゃなくてだよ。

アタシの周囲はまだ子育てでバタバタしてるけど
子供の事が落ち着いて友達とランチなど出来る状態になったなら
その大切な時間は優雅なモノじゃないかい?

アタシは、ただ暇で遊んでる専業主婦を優雅とは呼ばない。
漢字に相応しくないから呼びたくないだけなんだけどね。笑

優しいに雅(みやび)だよ?
頑張って手に入れた人にこそ使いたい言葉だと思う。

会話の流れ的に使う時は相手がよくわからないから、特にこだわらないけど
周囲に比較対象がいる場合の「優雅」に関しては、誰にでも使いたくないのだ。笑


仕事柄、ココには楽しいことを記載するようにしてる。
アタシの1コマまんが的なものを楽しみにしてくれてる人もいるし
生存確認的に遊びに来てくれる人もいるし
ひなたのおでかけ報告で楽しんでくれている人もいる。

ここは私生活のばかばかしい絡みを発表する場じゃないんだ。
誰もこの場所で苦労なんか聞きたくない。

それに、どの方面の関わりにしても
色んな人種の話を具体的に書くわけにもいかない。笑


中にはおかしな思考の人もいるけれど、それはアタシの偏った見解では無い様なので、まぁいいや。笑
変なものを変だとわかってる人々が胸の中で分かち合ってればいい。
アタシはそれで十分。


さて優雅に戻ろう。
もどっても何も出ないけど。笑

こんなブログだから、たまに
「ひなたさんっていつも美味しいもの食べれていいですね♪」
なんて言われることがある。

そう聞く人は、大抵アタシが個人で自由にんまいものにありつけていると思ってる。

そんなわけがあるか。笑


世の貧乏作家はほんとに貧乏なんだぜ?

・・・orz

↑自分で言って脱力。


みなさまに支えられて、地味に活動しつつ、応援してもらっているのだよ?

そんな話を友人や知人にしたならば
「ひなちゃん個人ではムリだろう」
って答えで落ち着いてしまう。笑


あのさ
事実は事実でいいけれど











もうちょっと優しくしろ

正直モノばかりに囲まれた環境にえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-06-08 12:09 | ひなた コマまんが

アウトドア作品。

c0088343_7525045.jpg


先日発表した新作(笑)


この枝振りといい
線香の角度といい

どう?


伝統品と大自然の











絶妙コラボ

おバカひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-06-06 07:52 | 外出 / ゴハン