<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

寝るなひなた。

c0088343_8282692.jpg

定期検査と薬の為に母上さまの通院付添い。

どうしても無理ならママン一人で行くけど膝が悪いので遠い時はなるべく一緒に。


ひなたタイム深夜絶好調(笑)


「明日は何時」と聞いたならば「8時30分には着きたい」と(画像は分が抜けてます)。

頑張ったけど睡眠時間捻出ならず・・・orz



記憶が確かならば











昨日も寝不足では?笑

寝れるときはたくさん寝るひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-05-28 08:28 | ひなた コマまんが

一番最初のご縁。

c0088343_2504949.jpg


大人になったら自分の中身はある程度自分で作るものだと思う。


優しさ 素直さ 感受性
妬み 気配り 攻撃性
ネガティブ ポジティブ 博愛精神
ザンネン 自己中 モンスター
八方美人 表裏二重人格


誰にだって
探せば見習いたい部分はあるだろうし

「それだけはイラン」部分もある。


うちは兄上と少々歳の差がある故、母上さまは同年代のママより高齢。
だから年上の方々と接すると昔の母上を思い出したりする。


あ、母上も昔似たような事言ってたなぁ(*^^*)

とか


この人どう生きていたら、こんな考えになるんだろう(>_<)

とか


アタシがどう感じるかは出来事によって様々ですがね(笑)


人に対する態度や、価値観って
小さな時は周囲の大人に左右される。
本人の個性とは別で、親の感覚コピーしていたり、それが自分の考えだと思い込んでいたり。

そこから成長していくうちに
他人との思考の違いを認識して、お家ルールに気付くだろうし
頭で整理修正したり、自分なりの折り合いを見つけていくのだろうと思う。


もちろん
子供に限らず大人だって日々修正中のはず。

表では意見を合わせながらも
「この人みたいになりたくない」
なんて事を思い、改めて自分を見つめる人だっている。


アタシも
色んな人を見て感じてきた答えのひとつが
ちーさく芽を出してる。


母上さまには未だに優しく出来ないムスメだけれど
母上さまの生き方は尊敬してる。


彼女は誰かを傷付けたりしない
保身のために人を陥れることなど考えない
不平不満を暇潰し会話の題材にしない
人の悪口を言わない
ヒステリー起こさない。笑


「全部普通のことじゃん」と言われそうだけど
それが結構そうじゃなくてさ・・・orz


あの母が基準だったから
女性が興奮して怒鳴るとかヒステリックに話すとか
特に見慣れてなくて、社会に出て戸惑うこともありました。笑


思い通りに行かないとすぐ声高に自己主張始める方とか

相手を非難したいばかりにヒステリー気味に訴えて周囲にドン引きされてる方とか

話の途中で興奮気味に上から大声で意見乗っける方とか


話聞けよオマエ(((・・;)いい歳して、そこから教えなきゃだめ?てな気分。


いくつになっても慣れないので、今でもそんなタイプをお見かけすると
どこまでも本質は変わらないのかなぁ・・・って気の毒な気持ちになってしまいます。

いや、ご本人様がいいならそれでいいのです。
ええ、周囲に被害がないならそれで。笑


アタシはまだまだ修行中で
母上さまの百分の一の強さもないけれど
これからも見習いたいと思う

アタシはなぜ母上さまのところにやってきたのか理由なんてわからないけれど

色々な人のおかげで、今はひとつだけありがたいと思える

記憶にもない小さな生き物だった時代の話だけれど










母上さまと一番最初の縁が結べてよかった

ご縁えーるを〜

[PR]
by hinata-honobono | 2012-05-28 02:50 | ひなた コマまんが

さみしい感じ。

c0088343_2227277.jpg


幸せな人は
人のことあれこれ言わないな。


歳を重ねれば
重ねるほど

人の不幸願う人種は
ほんとにみっともない(笑)


そして
それを

周囲に言われたり
若い子に認識されたり

ほんと









ザンネンだよね

それでもひなたにえーるをー

[PR]
by hinata-honobono | 2012-05-25 22:27 | ひなた コマまんが

NGわーど。

c0088343_16344731.jpg


正直な意見って
時にヒヤーっとする。


わかっちゃいるけど
口に出来ない素直な意見。

「よくそんな時間あるなぁ・・・(むしろ感心。笑)」

アタシが言うわけにゃいかない分
誰かが言ってくれるとホッとする。


やっぱりそう思うよね (^-^;


最近、普通の感想が妙に新鮮です。
思った以上に冷静な意見に安堵します。

まともな人間もいてくれて良かった。笑



日本は縦に長いからね
まぁ、そりゃ
色んな人がいるよ

無理矢理そんな事を思ってみても
アタシャ生まれた時から











ずっと大阪

なぜか異文化コミュニケーション?ひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-05-24 16:34 | ひなた コマまんが

裏表。

c0088343_423622.jpg

裏表なんざいくらあってもいい。

相手次第で態度なんか変えていい。

人のせいにしなければそれでいい。
評価はいつかそいつが受けるんだから。


ただ、何かと他人のせいにしたり、あっちこっちといい顔使い分けて人に迷惑かけたり
損得だけで動く奴ははっきり言って目障りだ。

しかしそんなやつに限って気取られずに人間の隙間を抜け、世渡りがうまい。

総合評価は「うっわーすげぇ!」なんだけど、どこを見習えばいいのかわからん(笑


いや見習いたいかどうかはともかく(汗)


人は案外「自分だけは大丈夫」と思いがち。
自分にだけは「いい人」でいるはずって思うから、裏で何かあっても気が付かない。

アタシは、誰にも被害が無いなら、誰が誰に調子の良い顔していても関係ない。
そんな嘘っぽい信頼関係に興味は無い。


「自分に被害が無ければOK」てな常識で出来上がった世界も
みんなが何事もなく過ごしているならそれもアリかなと思う。

ただそういう世界の住人って、基本は自分のことだけが優先だから困る。
「みんなのために」を装って結局自分のために都合良く何かを変えようとする。

それなら「自分が都合良く過ごすためです」とでも言えば?


噛み付き具合と意味不明な思考が「裏側」なんだろうけど
うまい具合に「表側」では見せないのよね。

その技はどこで身につけた?(本気で教えて。笑)


バカバカしいな
哀れな人だなと
思いながらも・・・












自己中レベルに憧れるぜ

半分呆れてるひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-05-23 04:23 | ひなた コマまんが

確かに暇人。

c0088343_474044.jpg


「うわーそんな事に時間割いてるんや」

「かなり引きます。時間の無駄ですね」


なーんて出来事に対して抱く一般的な感想は


確かに【暇人】なんだろう。


その感想も評価も
間違ってない(笑)

むしろ
驚くほど冷静で笑った。

わはは。


しかし
なぜだろう

自分の事では無いのに
自分は絶対真似しないのに

「そうだよねー、きっと暇なんだよー」

そんな風に認めてしまうのが少し切ない。


これも一種の











同情?

切ないひなたにえーるを〜

[PR]
by hinata-honobono | 2012-05-22 04:07 | ひなた コマまんが

ハグ希望からの〜じんましん?

c0088343_151492.jpg

c0088343_1514951.jpg


そういえば、最近お姉ちゃん達とハグってないな・・・

うぅ。
力が出ない(笑)

みんな!会ったらひなたに抱きつかれるよ!
受け止めてね!(男子除く。笑)


ちょいと前までお天気がすっきりしませんでしたなぁ。
良い天気が続かない。
突然の雷雨はびっくりするから音量控えめでお願いします(笑)
明日からは気持ち良く晴れるかな(^^)d


お天気もアレなんですが(アレってなんだ。笑)
日本昔話を彷彿とさせるリアルさで、疫病神実在してるの?って感じがします。

霊感に目覚めたのか!キラ-ン☆
いや、そんな訳ないだろ。

天気もすっきりせんなら、空気もよどむさ
変なものも闊歩するさ
そりゃ、ハグも必要だー(どんな理屈だ。笑)


日本昔話にはすごい理屈のおじいさんやおばあさんも登場しますよね。
自己中にもほどがあるやろ!的な(笑)
懐かしいなぁ。

小さな頃から大好きだったから、テレビでやってると見れなくても嬉しいよ(^ω^)

って何の話だ(笑)


ちょいと疲れて体力落ちていたから友人達には心配かけましたが
アタシは大丈夫デスよ〜。

まだ聴けてないけど、悪の何かをブロックする不思議なCD貸してもらったよ♪
ご利益あるといいなぁ。
良くないものは持ち主に跳ね返れ跳ね返れ☆(笑)

チャージもさせてもろてるし、心は荒まないぜ?(笑


しかしちょいと疲労がたまっていたみたいで、青魚摂取的な症状が。

嫌々ジンマシンがポツポツ出現(笑)
あら、ざんねん。


「頬のココとココとココとココどうしたの?」


・・・そんだけ出てりゃ











まぁ、蚊じゃねぇな。笑

体力無いです。えーるぷりーず

[PR]
by hinata-honobono | 2012-05-22 01:51 | ひなた コマまんが

棚からボタ?(違う。笑)


c0088343_172766.jpg

アタシは地味に活動しているから
自分で派手に動ける訳じゃない。


しかしありがたいことに
何かの席に呼んでもらえたり
みんなで楽しむような場面に連れ出してもらえたりして
応援してくださる方々にはほんとに感謝でいっぱいだ。


中にはアタシが自分で動き回っていると思っている勘違いな人もいますが
まあ、そんな輩は置いといて\(^▽^)/ ハイ

大半の人間はわかってることなのでヨシ(笑)


そんな話をしていたら
「うわー引きますね。ストレスお疲れさん!そんな時はごはんだ!」


(゜ロ゜)ごはん??


予想外の流れですよ。
なんて幸せな展開だろう(笑)

c0088343_14302770.jpg
c0088343_143038100.jpg


慰労ゴハン会?
ありがとうございます\(^-^)/

c0088343_172765.jpg

ある意味ラッキーな人なのかしらアタシ(笑

これってなんつーの
一種の















棚ぼた?<間違ってます

どっちでもいいやー!ひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-05-20 17:27 | 外出 / ゴハン (らくがき付

ぷちっといいこと。

c0088343_5141472.jpg


マテ茶いいよねぇ
ぬくいお茶ってほっとします。

紅茶より日本茶よりマテ茶。
どんだけマテ茶スキなんだ(笑)


いいことあった日はマテ茶がうまい。

良いことのレベルが日夜変動しとりますが
今回の良いことは人間愛的なもの。

労ってもらって嬉し(≧ω≦)

優しい人の温かさに触れました。
そのまま変なモノに染まらないで変わらないでいてね。

心配してくれてありがとー☆



変なモノの具体例は












いやいや、言えません♪

答えのわかる方もわからない方もひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-05-19 05:14 | ひなた コマまんが

なんだか笑える。


アクセスの感じがおもしろい
数値の信用度はともかく
人数くらいは把握出来るっぽいんだねコレ。

検索ワードが面白かったり
リンク元が表示されたり

たまーにログインしてみると結構楽しい(笑)


不定期更新ですが
いつも遊びに来てくれている方々に感謝。




よくわからない訪問者の方々もいるみたいですが









ほんとご苦労様です♪

意味不明なエールでもどうぞどうぞ〜

[PR]
by hinata-honobono | 2012-05-17 23:20 | 日々の諸々