<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

閏年。


今日は四年に一度の29日!
【月末】くくりに四年に一度も毎月も関係あるかい!とばかりに失念(笑)

・・・orz

しかし、せっかくだから日記だけでも残しておこう。

四年後のアタシも多分同じ理由で日記書いてそうだな(笑)


29日が二日くらい続けばいいのに!










結構切実(笑)


閏年忘れていた方もひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-02-29 21:55 | 日々の諸々

うちの子います。

c0088343_1638147.jpg

c0088343_1638169.jpg

c0088343_1638114.jpg

c0088343_1638133.jpg


あんこう〜

あんこう〜

あん肝〜


久々に堺にある大好きなお店へ連れていって頂きました。

二年ぶりかな?(≧ω≦)

ご夫婦でやっているお店で、店内はママの趣味が反映されていてステキカワイイものがあちこちに(笑)

カワイイいうても、少女趣味とか子供っぽいとかちゃいますよ。

季節の小物がちょこん☆とあったりして、ほっこり落ち着く雰囲気なのです(´Д`)


そして店内の壁や入口付近にはうちの子います。
壁にポストカード、入口付近に原画が座ってます(笑)

4枚目の画像の作品がいます。
原画は嫁に行きましたが、複製やポストカードはずっと取り扱いしていますので、気に入った方は是非♪

いや、そうじゃなくて(笑)


ゴハンんまかったです〜。
ありがとうございます(*^∀^*)

最後の手作りデザートまで堪能しました!

動けなくなる一歩手前の満腹感でした(笑)


美味しいものってほんとに









癒されるわぁ


食いしん坊なあなた!ひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-02-18 16:38 | 外出 / ゴハン

お呼ばれゴハンやらイベントやらの記録。

c0088343_1132032.jpg

c0088343_113203.jpg

c0088343_1132061.jpg


お仕事きっかけからひなたを支援してくださる御方とご相伴。

今ではすっかり、後援会という冠つけた飲み仲間サマ(笑)

ご相伴は接待という名のご招待かっ
そうなのかっ(≧ω≦)ウハー

どちらにせよ、楽しく美味しくひなたの「んまいもの記録」が増えるのはありがたや〜。
感謝です♪


馴染みのBARが8周年を迎え、ご挨拶に行きました。
マスカットリキュールをロックで注文。
バラが閉じ込められた氷目当てでロックにしました。
ステキ(*^∀^)/
でもって、帰りにお土産もろた(アレ?笑)
その中でもクッキーの指輪が可愛くて萌えた(///▽///)
ありがと〜♪



地元の音楽BARで堪能しました。
アタシの周りには音楽好きな人が結構いる。
どっちかつーと、聴くだけじゃなくて自身も演る側の人達。

「昔馴染み」ってとこまでカテゴリ広げたならば
ギター、ベース、カホン、ピアノ、トランペット、サックス、トロンボーン、ドラム、琴、などなどの奏者がおりまする・・・(笑)

特にギターは(弾けませんが)常に身近な楽器。

少しだけ変わった環境かもしれないけど、幸せな環境だなぁと最近特に思う。

「どうしてもギター伴奏で歌いたいんだー」って、わがまま言ったら叶いそうだもの(笑)

自分は弾けないくせにわがまま言えるってスゴい。
むはー(ノ´▽`)ノ

この日は飲み仲間でもある、YOSAのてんちょサマに音楽BARで飲みながら(をい)体をゴリッとほぐしてもらいました。

お店は、深井にある駅近ホームサロンなので、興味のある方は是非。

【YOSApark彩音(scion】
yosapark_scion☆i.softbank.jp
※ ☆を@に変えてください

YOSA経験はまだですが、マッサージだけでも肩が軽くなった気がしましたよ〜☆
体験者の話によると、体脂肪の減りが素晴らしいとのことです。
もちろん、個人差はありますからやる前から過度の妄想はダメですよ(笑)



最後の記録は、この内容で一滴も飲めないという残念な宴(笑)
地元の駅まで車だったので、自粛。
ひたすらがまんの子でした(笑)
でも、んまかったです。
大満足でした。感謝。


んまいゴハンやおでかけはアタシのメンタル値を支える大事な儀式。
しかし、昨年からチャージが間に合わなくて困ってる。

原因はわかってる
みなまで言うな(笑)

ああそうさ











ザンネン種とモンスターのせいだとも


被害がわかる方はひなたになぐさめえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-02-17 11:32 | 外出 / ゴハン

もうひとつのまいぶーむ茶。

c0088343_9464123.jpg


友人の写真個展を見に市内へ冒険してきました。

カフェ併設のギャラリーなので色々楽しめます。
ここでしか飲めない【氷出し珈琲】は結構有名☆

アタシはといえば、そば茶がここ何ヵ月かのマイブーム。

なんともいえない風味と香りに癒されます。
ムハー(´ω`)ムハ-

メキシコサラマンダーを眺めながらのお茶。
素敵すぎます(笑)

写真展は、恐怖あり、んまいものあり、可愛いものあり、盛り沢山でした(笑)

夢に出そうなくらい怖かった・・・orz

しかし素敵な作品達が見れて満足。



個展・・・といえば(^-^;
「ひなたさん今年は個展やるのですか?」と聞かれることもありますが、まだ何も決まっていませんのでお答え出来ません。
当方都合で申し訳ございません。
ご了承願います(笑)












m(_ _)m ペコリ


お茶スキなアナタ!ひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-02-16 09:46 | 外出 / ゴハン

うーむ。


さてさて、どのあたりで何を諦めるべき?(笑)

ストラップ用意するつもりがデータの不備見つけて予想外の時間が経過中(笑)

過去のアタシに言う。

「ストラップデータを全シリーズ用意しておいてくれ。抜けてるのあったぞ!」

個展の時はあったはずなんだがいつ消えた?



いやいや
マテマテ

言っとくが
そんなミステリー












死活問題だからイラン


被害最小にほっとするひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-02-07 08:13 | 日々の諸々

きゃっちぼーる。


投げられたモノを受けて返す。

人付き合いの基本。

出来ない人はどんなにいい人でもちょっと壁。

壁作るのはアタシではないのでこの場合常に受け身(-_-;)

だってアタシは先に投げてるし、返してくる人にはちゃんと受けて返すもん(笑)

こんな基本の部分なんて話し合うレベルでもない。
なのに、社会に出て長い人でも出来ない場合がアリアリ(笑)

おまけにアタシよりずっとずっと
色々経験している人生の先輩だったりすると


反面教師とか軽く通りすぎて











残念だよ(+_+)


年齢ではないんだなぁと日々思うひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-02-05 04:09 | 日々の諸々

ご縁。


人の縁だけに支えられてるアタシの人生。

周囲に素敵な人が集まるからそれに助けられている。

アタシは何も出来ない。
何も返せない。

それでもアタシの近くでアタシと共に過ごしてくれる人がいる。

そんな縁が繋がる瞬間って、何度経験してもありがたいなと思う。

小さい縁も大きい縁も、アタシの中で育ってる。

応援してくれてほんとにありがとう。


美味しいゴハンもほんとに大感謝(≧▽≦)☆

c0088343_6233277.jpg

c0088343_6233369.jpg

c0088343_6233384.jpg


いやぁこんなご相伴なら










いつでも大歓迎!


あと二割で全快のひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-02-04 06:23 | 外出 / ゴハン

卒業おめでとう!


先日、出来た時から(ある意味出来る前から)知っているBARの店長が卒業した。
新天地へ赴くための卒業。
さらなる挑戦のための卒業。
ラスト勤務の日にはみんな集まってエールを送りました。

酔いどれフォークソング部のぷちライブもそのひとつ。
馴染みのお客様達の歌に感動。
ひなたも予定外でしたが一曲歌わせてもらいました。

c0088343_3261090.jpg


ほんとに温かい雰囲気のライブでちょっと泣きそうになりました。
しかし、こらえましたよ。
アタシ、強い子ですから(笑)

「お客さまに育てて頂きました。ありがとうございます」

彼はそう言いました。
確かにそうなのかもしれません。
でも、彼の努力があってこそ、お客様は寄って来るのだと思います。

接客されて気分が悪くなる店に誰も行かない。
笑顔も努力も無い店に誰も足を運ばない。

それらを懸命に自分のものにしようと努力する姿があったからこそ
みんなが「これからも頑張って」と送り出してくれたのだと思います。

いつも変わらぬ姿で迎えてくれるのは、当たり前でいてとても難しいことです。
精神的に大変なことなんて誰にだってあります。
しかし、それを見せるか見せないかで評価は変わるのです。
接客にそれは大きいと思います。

だって、お客さんには関係無いんだもの。
1杯の酒を楽しみに来た人に気持ち良く飲んでもらう事がお仕事ですもの。

親密になるのはいいけれど
もたれかかってはいけない。
お店の中ではプライベートでの暗い部分を見せない方がいい。

意外とやっちゃてるお店ありますから(笑)

そういう感情は
お店の外での付き合いをする時に持っていくのです。
個人対個人の付き合いなら誰にも迷惑かからないでしょ?


アタシも接客という面で彼の姿は勉強になりました。
次の勤務地は今よりも遠いのでなかなか行けませんが
また仕事ぶりを見てみたいです。
もちろん、お酒も楽しみます(笑)


ラストの日はみんなでパチリ。
のんだくれーぬに写真提供してもらったのでアタシにも記録が残りました。
ありがとねー♪

c0088343_3255654.jpg


本当はもっとたくさん集まっていたのですが遅い時間に撮ったのでこの人数だけです。
でもこれだけたくさんの人にエールをもらえるって素晴らしいと思います。

アカン
何かうるうるしてきた <遅っ


久々にアタシの人物コレクションも載せておきます。
写真ばかりたまってしまって編集が間に合いません。
ご招待ゴハンくらいは掲載したいなぁ。
せっかく連れて行って頂いたのに、もったいない(何が。笑)
みんないつも一緒に撮ってくれてありがとー♪
宝物です(^^)

c0088343_3262388.jpg


ちょいと前のとちょいとちょいと前のも(笑)
c0088343_3264096.jpg







もう今はお店に行ってもカウンターの向こうに居ないと思うと寂しいけれど












これからも応援している!


君にエールを送るひなたにえーるを(笑

[PR]
by hinata-honobono | 2012-02-03 03:58 | ひなたと酒と仲間たち。

人の。


人のふり見て我がふりなんとか。

人生で何度も聞く台詞。

まちがってないよ
そのコトバはな〜んにもまちがってない。


間違ってるのは


人のふりには文句つけつつ

自分は平気で同じことする人(笑)



そんな人に限って間違いを指摘されると












逆切れしてうるさい


人のフリ見て反面教師納得!ひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-02-01 08:26 | 日々の諸々