<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちみちみと。

何かしていたら時間が経つ経つ・・・(泣)

長い一日だった。

「相変わらず絶好調に反面教師やなぁ」と思わずにはいられない方を思いだしてしまったので、メンタルデトックスを試みるも心身共に力不足。

どっちにしてもアタシの力奪うんかいっ(≧▽≦)ノ ヲイ!

ほんまええかげんにせーよ(≧▽≦)ノ ビシッ!

いや、自覚無さそうですけど本気で頼みます(大笑)


とにかく今日はねる。
おやすみなさいー(笑)


余計な事で疲れたひなたにえーるを。
[PR]
by hinata-honobono | 2012-01-30 20:36 | 日々の諸々

オキニイリ。

c0088343_20174318.jpg

先週、気に入っていたイヤリングを落とした。

道や電車よりも、どこかの店内の可能性が高い(泣)
もしも保護してくださっていたらお知らせくださいませ〜。

高価な物ではないけれど、アクセサリー作家さんの手作りを気に入って嫁にした愛用の品なんです(泣)

寂しい(T△T)


見つかるようにエールを〜(泣)
[PR]
by hinata-honobono | 2012-01-25 20:17 | 日々の諸々

ばにらとむふふ。

c0088343_2316027.jpg


普段そないにアイス食べないアタシ。

アイスの話ほとんど聞かないでしょ?笑。

バニラ欲するあたりが何か風邪っぽいなぁとしみじみしてます(するな)。


バニラにフランジェリコ。
ナッツのリキュール好き。
うまうま。


普段食べ慣れないものをうはうは食べるアタシ。

祈ることはただひとつ











お腹壊しませんように

お見舞いエールよろしく!

[PR]
by hinata-honobono | 2012-01-24 23:16 | 外出 / ゴハン

情熱の。

c0088343_10422146.jpg


情熱の赤。
ぱっしょーん(似合わない単語だな。笑)

ネイル検定事前審査のために赤ポリッシュ塗りましたー。

何度も言うが受験者はアタシじゃないデスからね(笑)

何が困るって・・・
検定実技の時はブレスと指輪がダメなの。


指輪はともかく
ブレスは24時間装着の人間故・・・











何もない左手首が若干心細いぜ(笑)


今日もひなたにえーるを。

[PR]
by hinata-honobono | 2012-01-22 10:42 | 日々の諸々

ネイル検定ドキドキ(ひなたは爪貸し業務)。


明日はいよいよ知人さまのネイル検定!

爪に気を遣いながら過ごしてきたのも明日のためだ(笑)
朝起きガンバ。

実はアタシにゃけっこう辛い。
早く寝ないといかんのだが、生活スタイルがちゃうから調整が難しくて!(笑)

寝不足覚悟で今から風呂。
ローズの香りの岩塩入れてあったまってきまふー。


わかってるよ
わかってる










寝る努力はしますて!


ひなたの睡眠確保にえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-01-22 00:37 | 日々の諸々

再確認


言葉は難しい。

伝わること伝わらないことが出てしまう。

しかし文字にして初めて自分でも

「ああ、あの時こう感じたからこの気持ちが生まれたんだな」

てな風に気付く事がある。

そのプロセスは会話の時とは違う。












どちらも奥が深いなぁ。


発見万歳ひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-01-19 02:13 | 日々の諸々

自分のためには浮かばない。

c0088343_3594296.jpg

この作品(一枚目)は、同じデザインで何枚か手描きして販売したり、イージーオーダー受けたり、贈ったりしている子。


男女問わず、関係問わず、人間にはこういう意味での関係が必要なのではないだろうか。







占い師は自分の事を占えない、占ってはならないと聞いたことがある。

なんでだ?と思ったけれど、自分に対しては力を出せないか、歪んだ未来を導きだすからなのかも。


アタシもアタシのために何も描けない。

たわいもない楽描きなら可能だけれど、「大丈夫だよー深呼吸してして」と自分に対して願えない・・・願うような気持ちで描けないし浮かばない。


作品は、カタチが浮かんだ時にもうアタシの思考回路から離れて、自立したものになってる。

アタシが手を加えるのは、テンポを考たり、全体の意味を見て単語を差し替えたり、漢字をひらがなにしたりする作業の時。

収穫した野菜を洗って見映えを良くするのと作業は大差ない。

野菜自体はもう変更出来ないでしょ?
ニンジン抜いたのに、「やっぱり大根にしたいなぁ・・・」とか無理に決まってる(笑)
そのニンジンは都合良く変身しない。

そういう意味で、描くものも同じ。
育ったものは違うカタチに出来ない。

自分のためにパパッと描けたらいいのになぁ。


「ばっかでぇー自分」

そんなテーマのやつがいい。
まぁ、いつかそんな一枚が生まれたらアタシが一番に飾ります(笑)


あなたも飾る?ひなたにエールを
[PR]
by hinata-honobono | 2012-01-18 03:59 | 作品 コチラ☆

爪守りつつ日生牡蠣。

c0088343_19122916.jpg

c0088343_1912296.jpg


爪貸し業務(ネイルモデル。笑)が急遽休みになった

本当は練習するはずだったけど、ダメージを受けすぎているアタシの爪を考慮しておやすみにしましょう、と連絡が。


それならば!


友人と予定が合わず断念した牡蠣の旅に参加出来る!

連絡してみたら、参加受付けOKでしたのでワタクシも仲間に加えてもらいました☆


むはー。


コンディションの良くない2本を保護してれっつごー。

枚方集合なのに、枚方の友人が堺まで迎えに来てくれる王様ぶり。

心から感謝
ありがたや(T□T)アリガタヤ-

道中少々寝て、現地到着。

食べても食べても食べても食べても食べても牡蠣。

生まれて初めて牡蠣だけで満腹したヨ。
すげぇ(笑)







そして
うはうはな4人にまさかのハプニングが!

キーが車内に!












ヒィィィィィィィィィィィ。


J●F加盟者がヒーローになった旅にエールを(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2012-01-14 19:12 | 外出 / ゴハン

龍のヒゲ。

c0088343_515530.jpg

龍須糖 りゅうのひげ。

一万六千本の細い髭状の飴にナッツ類がくるまれた宮廷菓子。

水分奪われ度が半端無く口の中がモッサモサになる恐ろしい宮廷菓子。

しかし何年も何年も前から大好き。

中国・韓国の名の下にそれぞれが自国の菓子としているみたいだが、詳細はともかく美味しいからこだわらない。
だって好物なんだもん(適当すぎる。笑)

うは。
お茶の時間が楽しみだー。

今年は辰年だと今気付いたひなたにえーるを(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2012-01-12 05:01 | 外出 / ゴハン

衝撃の・・・。

c0088343_140918.jpg



この世には、結構素でびっくりする出来事がある。

ああ、そうさ
思わずスケブにガリガリと描いてしまうほど。


メチャクチャ波をこうむるであろう出来事があったとしよう。

その渦中の人間の一人となるに違いないであろうワタクシ。



なのになぜ
そんな大事な事を








周囲への説明と同時に知った?(笑)


ザンネンすぎる運命にえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-01-12 01:40 | ひなた コマまんが