<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

母上さま〜器用ですなぁ(汗)

c0088343_16431392.jpg

ひなた母の作品が仕上がった。
可愛い作品でしょ。

母と違い、ムスメは造形物創作一切ダメ。

家庭科は悲惨な過去を持つ女(笑)

母上は造るけど描く方面一切ダメ。

兄上は芸術方面以外大抵OK。

父上は多趣味な上に身に付くタイプ。

兄弟で凸凹すぎる。
頼むからもっと子供に色々遺伝させれ(笑)


ちなみにアタシャ、料理も苦手(笑)


ひな母にもエールを(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-10-30 16:43 | 雑談 振分け

ひなたホイホイ。

c0088343_4233527.jpg

ひなたホイホイがあるならば、今まさに捕まってる感じ。

体は動けるかもしれないけど、頭と心がリンクしない。
理性と感情がうまく繋がらない感じ(笑)

コマまんがのスケブがいつまでも進まない。
手に取ることが無いに等しい。
気持ちも時間配分もそこまで進まないのだー。


アタシにとって気分転換やお出かけやんまいモノ充電は、「次」頑張るためものじゃない。

「今」の限界を少しだけ引き戻すための応急処置。

「よーし!明日からも頑張るぞー!」よりも
「よし、少し巻き戻した!」なんだな。

効率悪いのは承知なんだけど、なかなか難しいんだな(笑)



ずっとずっと前、アタシのブログ(過去はゴハンネタも盛んだった)をちょいと見てた知人サマが言った。

「ひなたさんていつも飲んだり食べたり遊んだり、羨ましい。ひなたさんみたいになりたいわ〜。悩みとかなさそう〜」と。

おかしいな、アタシはなりたくないぞ?(笑)

プライベートに根付く暗い現実や事件なんて、作家がブログでリアルに吐くわけないだろ。
か ん が え ろ っ (はぁと。笑)

むしろ、アタシャあんたのそのノーテンキな理解力が羨ましいよ。
良いにしろ悪いにしろ、形は違えど人には見えない面と見せない面があるだろ。

まぁ…その人は誰に対しても結構薄い対応でして…最初は良かったみたいですがいつしか消えました(笑)

アタシも仲良くは出来ないなぁ、と感じていたので記憶からは消去。
性別とネタとしての部分だけ記憶して、顔も名前も声すら覚えていません(ひどい人間。笑)

アタシも、話をしない人だったから伝わりにくい部分があったのでしょうけどね。
こんなんこの人だけちゃうし、ちぎっては投げちぎっては投げ(笑)

今の地元は、変すぎる人が減り平和な世界だなぁ。
有り得ない人種が出没するとおもしろかった。
でも、平和な今の世界もステキ。
嫌な思いするのは今のメンタル数値じゃ無理だもの。
戦えない…orz


それに、違う世界では変わり種満載だし、平和な世界のひとつくらいは必要だぜ(泣笑)

「アナタみたいに好き勝手言いたいけど、アナタみたいになるのはイヤだ」
ここ数年でよく思った台詞。

人には自我ばかり押し付けてその事に気付きもせず、他人の主張にはいちいち食い付いて文句言う。
ああ、羨ましい。
その行為がではなく、その神経と心臓の強さが!(笑)

アタシもわがままだけど、なんつーか年季もレベルも激しさも段違い。
アタシはまだ温度低いんちゃうか?とまで思う(笑)


ホイホイに捕まると、そんな人達思い出してしまう。
抜け出せるよう頑張りすぎずに頑張ろう…orz

ホイホイって時に強力なのに捕まるのよね。
ちっ。


ひなたホイホイ脱出にエールを☆
[PR]
by hinata-honobono | 2011-10-27 04:23 | 雑談 振分け

和三盆タッパ。

c0088343_0302323.jpg

年に何回かある和三盆ピークもゆるやかに過ぎ、ぼちぼちの摂取になってます。

和三盆は砂糖なので、長く楽しめるところも助かっています。
開封したものは、タッパに入れて保存。
体が求めた時にパクリと食べます。

疲れた時の糖分摂取は逆効果だと、ネットの何かで読みましたが…

ひなたの疲労に和三盆は有効みたいです。
多分、メンタル的にも「はふーっ」となる感じなのでしょう(笑)

差し入れに頂くことも多い和三盆。
ありがたくHP回復に使っています。


ゲームで言うなら薬草?(笑)


エールも薬草効果ありますのでぽちっと(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-10-26 00:30 | 雑談 振分け

母上さま〜たまりネタですよ。

c0088343_3371563.jpg

何も語るまい。
ただのネタ集だ。



ひなたちゃん、玄関に置いとくのコレがいいかしら?

「どれでもお好きな方でどうぞ」

ひなたちゃん、こっちの方が見た目キレイかしら?

「お好みでどうぞ」

ひなたちゃん、これ変わってるわー

「そうだね」

ひなたちゃん…

「えーい、うるさい」(笑)



「お魚美味しいよね」と、ママンとたまに行くお店。
なぜハンバーグとカニクリームコロッケ定食を頼んだ?アタシ…orz



ワシャワシャと機械で車を洗い、ママンと半分ずつ拭く。

「ひなたちゃん、窓から拭かなくちゃ!」

お作法まで誕生した模様(いつの間に。笑)
最近恒例化している分担作業。てへ。



駐車場にて、柱の関係で中途半端になってる隙間発見。
大人二人が横に並んで立てるくらい。

「ここも車停める場所?」

……母上さまよく見ろ。
柱がありますよ?車ぶつかりますよ?
その前に、どんな車なら駐車可能だとお思いですか?(泣)


いつも通りクールに突っ込んでおきました。


何も言うな。ひなたにエールを(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-10-25 03:37 | ひなたの母上さま

庵よすが周年10月23日(日)

店主お知らせ文面より抜粋

↓↓

2010年10月23日に開店。
ホンマに早いです。あっという間の1年です!
またありきたりですが、1周年の記念パーティ
を行いたいと思います。

ライブあり!スペシャルビールあり!スペシャルな
日本酒もあり!スペシャルなフードあり!
大感謝祭です!皆さんへの感謝の大放出です!!
詳しい内容は順次に発表させて頂きますが、

まずは開催のお知らせです!

<<詳細>>
日時:10月23日(日)
12時〜20時まで
場所:庵・よすが
人数:スタンディングです!2階も解放します!
参加費:全てキャッシュオン制!
内容:2部制のライブあり!
大抽選会あり!もしかするとサプライズな企画があるかもです!

とにかく楽しみましょう!そしてウチからは皆様にとにかく、感謝していきたいです。
ノーチャージのキャッシュオン制なので出入り自由!

長文となり申し訳ないです。

皆様のお越しをお待ちしております。

↑↑↑
以上。


ひなたも演者参加。
ちみっと奏生かついで行きます。歌いマス。

最寄り駅は地下鉄御堂筋あびこ。
マクド側商店街に一本入って、難波方面に向かって歩くとしばらくしてでっかい提灯が右手に見えてきます。


練習時間何ソレ(泣)な、ひなたにエールを
[PR]
by hinata-honobono | 2011-10-20 20:35 | 雑談 振分け

自己診断。

c0088343_1335849.jpg

オリンピックやら世界大会やら、選手のコメントにハッとする。

何があっても他人のせいではなく、ベストを尽くせなかった自分に悔しい気持ちを感じてる。

ように見える(笑)


スポーツする人ならみんなそうだと勘違いしている友人知人には、声を大にして言い続けてきたことだが…

中途半端な気持ちしか持たない人は、自分以外に言い訳探してばかりだよ?
いつも【何か】が悪いんだ。
だから、自分がうまく行かない。
自分は悪くない。
こんなはずじゃない。

じゃあ、どんなはずなんだ?(笑)


遊びや適当なことに良い顔してる部分は知らないけど、結局大事な時に己を見つめない人もいるよ。

いつも、誰かが何かしてくれるんでしょ?的な態度でぼけーっと不満ばかり述べてる。

あっちへいけばあっちの不満。
こっちへ来ればこっちの不満。

早く気付け。
本当にどうしようもないことはそんなことじゃない。

そんな場所でウダウダ楽しく文句言えるなら、それはただの甘えだろ?
不満言う前に、自分がマシな人間になるよう考えろ。

なんて思った時もありましたが…もう知らね(笑)

母国語は同じはずなのに、話が通じない体験は何回もしてる。
長期間はつかれるねん(笑)

だからもう知らん。


もちろんひなたも修行中!えーるを!(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-10-19 01:33 | 雑談 振分け

らて。

c0088343_1556693.jpg

しゃーわせの抹茶ラテ。
かなりんまかった☆


寝不足ごまかすひなたにエールを☆
[PR]
by hinata-honobono | 2011-10-16 15:56 | 雑談 振分け

夜お茶。

c0088343_2164831.jpg

マテ茶。
とらやの最中(こし餡)。
大好きダイスキ。

今宵は早く寝なくちゃイカンのだが…疲れすぎて目が冴え気味(泣笑)
マテ茶は寝る前飲んでもダイジョブさ♪


明日は朝起きひなたにえーるを☆
[PR]
by hinata-honobono | 2011-10-15 02:16 | 雑談 振分け

回路故障。

母上さまの貴重品を入れたミニ金庫のキーがなぜかアタシの左手に。
駐車場で気付いてヨカタ。


駐車料金を払うために千円準備していた。
それなのになぜ携帯電話を精算機の紙幣入れに突っ込もうとした?アタシ。


修理が追い付かないひなたにえーるを(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-10-14 20:19 | 雑談 振分け

ポイントゼロ。

地味に落ち着かないアタシの毎日。

明日ママンが一日緊急入院…orz

術後に出ていた不整脈と脈拍上昇が主治医の予想を大幅に越えたらしい。
処置自体は危険なものでは無いとはいえ
「今から入院して処置してしまいましょう」
くらいには患者負担大の症状だったらしい。

先生当日入院はちょっとマテ。


おまけにママン携帯の充電切れていたから母上と連絡つかず…

「明日入院します」

そんな短いメールが来てからしばらくの間、入院の理由もわからねぇまま悶々と(笑)

勘弁してくれ。
現実逃避で蓄えたポイントが一気にぶっとんだわ!
返せアタシの気力(泣笑)


一日で疲れはてたひなたにエールを…。
[PR]
by hinata-honobono | 2011-10-13 18:38 | 雑談 振分け