<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お知らせのお知らせ。

★ この記事はトップ表示されています。他の記事は下へスクロールしてください♪

c0088343_92192.jpgひなたです☆
待受け配信メンバーさま以外の方に、お知らせのお知らせを幅広く送信させて頂きました。
届いた方は軽く読み流しつつご検討ください(をい。笑)
まつよい(待宵)は、十五夜の月の別名称だそうです。秋の美しい月を愛でる感じが良いと思いませんか♪
いや、すでに食い気の作品になってますけどね

つづきは → コチラ

※配信画像のサイズはもっと大きいです。

今年もこの時期到来!エールよろしく♪

More
[PR]
by hinata-honobono | 2011-09-20 09:02 | 工房より連絡

キーック。

c0088343_4312715.jpg

友達の家で修学旅行ばりに布団格闘。

30倍にして返したった(≧ω≦)フンフン!


一発もろたら30倍にエールを☆

[PR]
by hinata-honobono | 2011-09-20 04:31 | 雑談 振分け

顔からいいかほり。

c0088343_1359217.jpg

c0088343_1359227.jpg

c0088343_1359279.jpg

友達の家にやんごとない事情にて一泊。

じゃぶじゃぶと顔を洗い、その後何か塗らねばと思っていたら

「何か貸そうかー」と、声が。

確かスプレータイプの化粧水があったはず!
「大丈夫ー」と、返事。

ぷしゅぷしゅしてみたら、化粧水ちゃうかった…orz


残念な事故にも負けません。エールを☆

[PR]
by hinata-honobono | 2011-09-19 13:59 | 雑談 振分け

音楽のある夜…そして修行。

c0088343_13192934.jpg

c0088343_13192987.jpg


先日、地元にあるギターと鉄板BAR虹夢弦へ。
やはりみんなで楽しむ音楽は良いですなぁ。
次は「いいぞー☆かっこいいー♪」と、観客に紛れて声だけ参加させてください(をい)

この日、酔いどれ(フォークソング部)のメイン二人がデビュー達成(笑)
ワタクシ個別にはデビューしていましたが、バンドメンバーとしてもちゃんと達成致しましたのよ。

他のメンバーもちょいちょいデビューを果たしていることでしょう(笑)


この夜は、ちょいと寝不足が続いたり、詰め詰めきゅうきゅうな精神状態でしたので、息抜きガス抜き羽伸ばしになりました(笑)

しかし、何年やっても慣れないものです。
人前で歌うのってドキドキ <それでもボーカル(もどき)かっ!

来月のイベントもがんばります〜。


常に背後へ回りたくなるひなたに愛の手を☆

[PR]
by hinata-honobono | 2011-09-16 13:19 | 雑談 振分け

ひなた母上さまの近況。

母上さまの術後の様子を見に病院へ。

心臓カテーテル手術は二回目。
一回目が7時間かかった事を思えば、ハプニングも無く4時間で終ったのは順調だったと言えるんだろう。

しかし、いくら順調でも無事に終わるまで、こちらの心臓に悪い…orz

一回目は、麻酔の効きが悪く、かなり痛みがあった模様。
今回は「痛かったらすぐに言ってください」と担当医も気を付けてくれていたので、問題なく終了。


母上さま…何時間も痛みに耐えるのヤメレ…orz

全身麻酔ちゃうから声は出せる。すぐに先生に言え(泣)


術後の合併症も無く、ひとまずホッ。
痛みもマシみたいだし、普段より少ない量しか入らないけど食欲もある。

コーヒー飲みたいとか、嗜好品に気持ちが動くなら大丈夫だな。
うんうん(゜-゜)(。_。)


コーヒーといえば。
母上さまのコーヒーを購入しようと自販機前で物色していたら、並びのコピー機辺りから視線が。
アタシに声をかけようかどうしようか、迷っているのがありありと!(笑)

あまりのオロオロ振りに物色どころじゃなくなった(笑)

「何かわからないとこありますか?」
五歩近付いて声かけた。

「お忙しいところすみません。聞いてもよろしいですか?」

忙しそうな顔してましたか?(笑)
いや、コーヒー買ってママンに配達するだけです(笑)

「大丈夫ですよ。どれをコピーするのですか?」

「これをコピーしたいのですけど…こうですよね?」

間違い発見!

「反対です(≧▽≦)」
爽やかに言っといた(笑)

裏表を直して、白黒を選び、用紙を選択して、ボタンぽちっ!

カラーも欲しいとのことだったのでもう一枚。
任務完了(≧▽≦)


液晶画面でアレコレ指定しなくちゃならないのは難しいと思う。
細かい設定が出来るようになったのは便利だけど、年配の方には困難な機械でしかないだろうなぁ。


そういえば、二日前の母上さまも同じコピー機でやらかした…

「ひなたちゃん…こんな大きな紙で出てくるの?」

そういって持ってきたのが白紙のB4…orz

「紙のサイズより何もコピーされてないことを問題にしてくれ(泣」

「同じのが出てくるの」

って、4枚もか!
2枚目くらいで聞きに来い!!
4枚も白紙のB4用紙にお金払わないでください…orz

様子を見に行き、上のカバーをパカっと開けて

「ここに原稿置いて」

「ああ!そこに置くのね」

そう言ってどこから原稿取り出したと思いますか…。

上のカバーのポケットから取り出しましたヨ…orz

そりゃ、白紙で出てくるわ!






入院当日から予想外の攻撃でひなた疲労MAX(笑)


それでも地球は回ってますので応援してください(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-09-14 16:09 | 雑談 振分け

時間よ止まれ。

c0088343_14191442.jpg

みなさまも経験あるかと思いますが…


複数用件が重なり、多方面への連絡に次ぐ連絡に加え

返信対応や質問への回答、別口への問い合わせ確認等

連絡物が重なる時ありますよね。

……ね?

………


アタシはあるんです!(笑)

そんな時、気が付くと平気で2時間以上携帯とにらめっこしていたり…orz

中には「その質問は先程送った文に記載されてますよね?」と言いたくなるモノも(笑)

ナゼ最後まで読まない?
ナゼ疑問を投げる前に再度見直さないのだ?
思い込みで記載内容を曲げるな〜(笑)

「よくわからなくて」とかならまだわかる。
しかし、結局同じ文面を返すしかない事を聞かれても(泣)

必殺負のループ(笑)


ループ抜けるための元気をクダサイ(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2011-09-12 14:19 | 雑談 振分け

地味にでかいミス。

c0088343_0355078.jpg

パソに向かっているときに、ちょっと見たものとかを膝にポンと置く。
要る物と要らないものを重ねて置いたのが悪かった。

仕事のものを挟んだクリアファイルが膝から消えてた(笑)


捨てないようにエールを☆

[PR]
by hinata-honobono | 2011-09-12 00:35 | 雑談 振分け

メンタルプリンター。

c0088343_9313231.jpg

c0088343_9313318.jpg


胸の中の手配書に名を連ねる人々(笑)

人は誰に対するかで見せる面が違う。
いや、それは罪ではなく当然のこと。

しかし、基本の部分は変わらないはず。
変わっちゃいけないはず。

何年生きたとか
まだ若いからとか
そんなレベルではなく、もっと違うところで。

心の中をプリントアウト出来るプリンターがあれば
人間関係はものすごいことになると思う(笑)

対人関係の真実ランキング
怖ェェェ(ノ゜д゜)ノキャー



こちらのランキングも是非☆

[PR]
by hinata-honobono | 2011-09-10 09:31 | 雑談 振分け

母上さま〜連発ひなたもしっかり!※過去重複ネタあるかも

【墓にて】
草むしりで汚れた手を洗っていたがなかなか取れない。
タオル使いながら聞いてみた。

「このタオル汚していい?(と言いながらもう使ってる)」

「いやだけど…」

「もう遅いわ(笑)」

ムスメの手をキレイにするための犠牲に対して、いやだけど…って素で言うな(笑)



【病院の自動精算機】
何やら悩んでいるので様子を見に近付いた。

「機械に説明書いてるんちゃうの?」

「これを入れるやつでしょ?」

そう言って、アタシに見せた紙は、入りそうなトコ無いし、わからんし、よく見れば機械に

「この用紙は入れないでください」

って写真付きでバツ印しとるやんけ!
診察券だけ入れたらええんやん!
ちゃんと見たんかー!適当かー!(泣)



【理由】
友達に電話した母

「なんで、出ないのかしらー?」

「出れないからやろ」

会話終了。



【とある料理の新聞広告について。】
おかあさんは、いつもサンケイで目にするわー。

ええ、それは貴女がサンケイをとってるからです。



【アタシのカバン】
「何でそんなにカバンが重いのー。」

「色々入ってるから(きっぱり)」

会話。終了



【納豆には】
「おかあさん納豆にね、しらす ねぎ 刻みコブ 黄身 梅 お酢を入れてるの。」

そうですか。
…で、その報告にムスメは何とコメントすれば?



【気持ち悪い】
買い物時にパンのコーナーでいちごの蒸しケーキ発見。

「いちごの蒸しケーキ♪蒸しケーキ♪」

「(いちごの蒸しケーキを見て)…キモチ悪っっ」

なんでやねん(>Д<)
普通の蒸しパンやん!



【現場立ち会い?】
「おかあさん、この間この焼酎買ったでしょ。
でもやっぱり、味がわからないの。」

でしょ?って言われても。

…それを買った時、現場にアタシは居たのか?

ねぇ、居たの?(涙)



【つぶやき】
被せの歯を作る技士さんが思わずポツリ。

仮歯作製も難しいなぁ…
被せし歯も色が難しいなぁ…

だから、声に出して言うなって(笑)



【使用成分】
被せ歯に使用する着色料。
着色成分が気になったので質問したら、取扱説明書から成分欄をコピーしてくれた。
答えられなかったのは気にしない(笑)
親切万歳。



【時短】
次の通院は、歯の掃除だけだけだと知った先生。
それだけのために来るのも大変だからと、その日に終わらせてくれた。
親切万歳(笑)



【不意打ち】
とある店からの帰り。
ドア下の何かに躓きヨロっと。
そこは立ち直り、見送る店主に振り返りながら手を振ってたら、階段横の壁に頭をガツン。
のんだくれーぬに手を差しのべてもらって階段降りるはめに。
エスコート?てへ <違う


とにかくエールを(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-09-08 09:16 | 雑談 振分け

抱える抱えない。

c0088343_3421789.jpg

アタシ自身、仲良しさんにはいつも助けてもらってる。

もらったものは返したいと思ってる。
ものすごいことなんて出来ないけれど
何かあったら思い出して欲しい。

出来ること探すから
独りだなんて思わないでね。


だっこ紐が欲しいひなたにエールを☆

[PR]
by hinata-honobono | 2011-09-08 03:42 | 雑談 振分け