<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夜明けの茶。

c0088343_432786.jpg

夜明けの茶。
いやぁ、清々し… <本気か(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-05-31 04:32 | 雑談 振分け

勝手に名付けた(笑)

c0088343_19141068.jpg

カタツムリ。
でんでん虫。
背中にうずうずを持つやつら。

友達からワタクシのもとへやってきた、うずまきむし。
本名はナンダロウ?(笑)


かわええ(≧ω≦)萌えー。

飾ります。
ありがとーさーん☆
[PR]
by hinata-honobono | 2011-05-27 19:14 | 雑談 振分け

たばこ。

たばこは嫌い。
煙は嫌い。
臭いが嫌い。

でも、吸ってる姿が似合う人は好き(笑)

吸殻処理や喫煙場所、周囲への配慮が出来るなら、喫煙自体に何の嫌悪もない。

だから、石○軍団のCMがどうも嫌だ。
訴え方が「健康のために」ではないよね。
「男なら」止めなくてはいけない時があるって感じの文句やめれ。
禁煙することに男女は関係ないし、「男なら」って押し付けるのもどうかと思う(笑)

男の喫煙者は悪魔か?犯罪者か?

禁煙って、個人の自由ではないのか?

などと突っ込んでしまうワタクシ(爆)


アタシは、気管や喉が弱くて吸えないから、非喫煙者に属しているだけ。
だから、心から煙草を憎いわけではない(笑)

煙さえ、こっちに来なかったら平気。


あのCM見る度に「ああ、うるさい」と思うアタシはダメかしらん。

ほほほ(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-05-26 21:11 | 雑談 振分け

ほっと。

画像を見て気に入ってくれてはいたけれど
やはり、現物を確認してもらうのは何回経験しても緊張。

あれか?オーダー品を出して「美味しい」と言ってもらって初めて安心出来るアレか?(アレって何だ!笑)

無事に納品。
ほっとした。
うちの子よろしくです。
[PR]
by hinata-honobono | 2011-05-25 18:15 | 雑談 振分け

母上さま〜パンダではございませぬ。

南海高野線と泉北高速鉄道を利用の方なら誰でも知ってるブルーの松本レイジ(字がわからん。笑)電車。


「あのパンダのやつね!」

……「ちゃう、白くまや」

……「ちゃう、ライオンや」(心の声。笑)


…で、一体何なんや(泣笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-05-25 11:29 | 雑談 振分け

おおまじめ。

c0088343_793841.jpg

ニュースを見ていると他人事ちゃうわ、と思う話もある。

老女孤独死。
身内と音信不通のまま死後○週間発見ならず。

「気の毒だな…しかし、未来の我が身やん」
などと真剣に思う。

兄がいるとはいえ、歳も離れているし、この先懇意にしてるかどうか危うい。
親戚付き合いも、してない。

身内同然に親しくしている方々は、アタシが老女になりゃ、別世界で待ってると思う。


なんて話を真剣にしていたら、まさに親戚同然の友が言った。

「大丈夫です。連絡つかなくなったら子供に見に行かせます」

「でもー、子供たちおっきくなってるし…来てくれるかな(笑」

「小さいときからどんだけ知ってるねん。それくらいやってもらうわ(笑」


うーむ。
死後何ヵ月も放置されるのは回避出来そう。
ありがたや。


ランキング参加デス
ひなたに元気をください(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2011-05-25 07:09 | 雑談 振分け

過去にのっくあうと。

c0088343_21172872.jpg

c0088343_21172892.jpg

c0088343_21172885.jpg

連日過去の自分と戦っております。
ええ、画像の整理中(笑)



自分の胃におさまったとはいえ、今食べたいんだー!と悶絶。
自分の敵は自分です<使い方違いますよ


自分と戦うおバカなひなたにエールを☆

[PR]
by hinata-honobono | 2011-05-24 21:17 | 雑談 振分け

ああ、もう記憶の彼方。

c0088343_29103.jpg

テコ大会から数週間。
余裕が無いまま、楽描き埋もれてた(笑)

いやぁ、あの時は体力の限界感じたなぁ。

大会翌日に体が動かないなんて、初めてだったのでビビった(笑)

睡眠不足はみんな同じだし、「これくらい平気!」なんて甘く考えてたよ。
いつまでも若くは無いのよね。

実感…( ̄▽ ̄)ゞ アハハ(泣)


アタシは悟った。
睡眠不足での活動には限界があるぜ。
14時間以上トイレに行かずにいるのは体に良くないぜ。<当たり前だ

そして大事なポイント。
人数はもうちょい必要です(笑)


若くなくてもガンバ☆よろしく

[PR]
by hinata-honobono | 2011-05-24 02:09 | 雑談 振分け

母上さま〜名前を変えてはなりませぬ〜。

c0088343_2393175.jpg

母上さまが飲んでいる薬がありまして。
心臓の関係で飲んでいる、とても大切な薬です。

今になって名前間違うとかやめてもらっていいっすかママン(笑)

しかも、似ても似つかぬ命名やめれー。
アタシが混乱するわい!


ママンがんば☆よろしくです

[PR]
by hinata-honobono | 2011-05-23 02:39 | 雑談 振分け

上目使い?

c0088343_1303275.jpg

c0088343_1303228.jpg

c0088343_1303230.jpg

とある日の
とある釣り

ワタクシはハリセンボンを求めてエンヤコラ <してません

今回は、舟の位置の問題で、ハリセンボンと遊ぶこと叶わず。
しかし、陸にいた間に覗いた海中に一匹だけいました。

カワエエのぅ。
癒されるのぅ。
たまらんのぅ。

ぴろぴろとヒレを動かしながら、真上向くその姿…。
上目使いもまた愛し♪(全身で上を向いてるがな。笑)

萌えーv( ̄▽ ̄)v テヘ

ダイスキです! <告白ですか!



この日の海の上は、風と小鯖との戦いでした。
入れ食い状態どころか、重りが海底に届くまでに小鯖がかかる…orz

あげて餌つけて入れて小鯖に喰われる…

何の苦行?

しかし同行メンバーさまはその小鯖で大物を釣り上げてました。
小鯖が役に立つ瞬間を見たぜ(笑)

ワタクシが持ち帰ったのは、おっきな鯵とかさご。

さばきましたよ。
ええ、ええ、ネット検索万歳。
だって、ひなたメモリに魚さばく知識なんて入ってませんから!(笑)

味は、すんばらしかったのですが、見た目が麗しく完成しなかったので、画像は無し。

くぅぅ
残念 ( ̄Д ̄)



次の機会には、ハリセンボンと戯れたいぜ
>お前何しに行っとる <え?ハリセンボン見つけに(笑)

ハリセンボンラブですがエールを☆(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2011-05-22 13:00 | 雑談 振分け