<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

母上さま〜あなたのことです!

c0088343_9283336.jpg

ちょうどいいからと、我が家にあったブロックを階段にしている母上さま。

なんだか最近グラついてる気が…orz

ママン
気を付けて(泣笑)


母上さまにエールをぽちっと(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2011-04-30 09:28 | 雑談 振分け

赤くて丸い…。

c0088343_3212849.jpg

c0088343_3212876.jpg

c0088343_3212865.jpg

小さな頃から、ほっぺが赤い子供でした。

りんごちゃん。

そう呼ばれることも多々。
ええ、昔の子って感じですが何か(笑)

友達にも「ひなちゃん、りんご病?」と幾度も聞かれましたよ。

かかったことありませんて!
頬の赤さは、自前ですて!
成長と共に、りんごほっぺは薄らいできましたが、今でもすこーし赤みがあります。
大人になってからは、顔色良く見えたりしているので、救われてます。

さすが、人生。
良いこと悪いこと半分(笑)



小学3、4年生の時の先生に、とても可愛がってもらいました。

アタシを「姫」と呼んでいつも気にかけてくださいました。
アタシは「じいや」と素で呼んでました。
今から思えば、ちょっとまて!な感じですが、誰も気にしなかったので、まぁいいか的な(爆)

生意気言って反抗する時もありましたが、いつもあたたかく見守り、指導してくださる良い先生でした。

5年生の担任は正反対で、大変な女教師でしたがね。
涙もろくヒステリーで暴力的な、よくわからん人でした。
それはまたいつか(笑)

3、4年の時の先生に会いたいなぁ。
数年前、会いたくて探したけれど、突き止められなかったのです。
残念(T△T)


どの年代でも、アタシは顔や頭が丸いと言われることが多かった。
後ろ姿でわかるとまで言った友人もいました。
マジで、だ ま れ (笑)

体育の先生は、頭をわし掴みにして笑うし、アタシよくグレなかったよ。

女子の頭をわし掴みって!
掴んで左右に振るって!
今なら訴えられるぞ!(笑)


節目にあたる時には、良い先生に恵まれたかなと思います。
振り返って、優しい気持ちになれる思い出があるってありがたい。


ネタがちらほら(をい。笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-04-29 03:21 | 雑談 振分け

スキなものスキな味。

c0088343_020501.jpg

この歳になって、自分の好みが大して変化していない事に改めて気付く。

和三盆の干菓子、マカロン、練りきり生菓子、虎屋の最中
鶴屋八幡の鶏卵素麺、ゴディバチョコ、デメルのザッハトルテ…

…orz

や、やめよう。
まだ出てきそうだ(笑)


画像のふたつも好き。
よく名前を忘れてしまうのだけれど、昔から大好き。

ラファエロとウォーカー・ショートブレッド。

人間の嗜好って、そうそう変わらないもんだなぁ。
変なとこに感心したわー(笑)

ありがたく頂きました。
ありがとー(〃ω〃)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-04-28 00:20 | 雑談 振分け

母上さま〜いやでございます〜。

「ファフラックだったかしら?」

……母上さま、そんな力の抜ける保険はイヤでございまする(泣笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-04-27 14:22 | 雑談 振分け

母上さま~ムスメの声も聞け~。

c0088343_1147265.jpg

c0088343_11472695.jpg

いつも立ち寄るスーパーで、父上さまにお供えするおやつを買う母上さま。

みたらしやあんこの団子系を何故かアタシにも薦めてくれる。

い、一度もその誘いに乗らないのに、何故聞く?(笑)


そうかと思えば、んまそうなスイーツ見つけて勝手に注文。

そ、それ…母上さまは味見程度で終わるんだよね?
なのに、事後報告ってすごくない?(笑)



母上さまと友人知人の方々は
「ムスメがいて良かった」
などと言い合っているそうですが、ムスメの利用法方が一部間違っていますよ(笑)

まぁ、母上さまが良いなら別にいいんだけどね(≧ω≦)

兄上さま相手だと楽しく無いだろうし、お義姉さんにそんな暴挙は無理だろうし(さすがにね。爆)

ムスメだから、幾つになっても無茶言いながらお出かけ出来るのかもしれないですしね。

あははv( ̄▽ ̄)v

↑少し泣いています(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-04-27 11:47 | 雑談 振分け

ふれーばーでふれーふれー。

友人より差し入れてもらったお茶。
チョコレートフレーバー(≧ω≦)なのだ!

ほんわり薫るカカオが、ほわわ〜ん(笑)
ステキ。

いつも気にかけてくれてありがとね☆
[PR]
by hinata-honobono | 2011-04-27 02:23 | 雑談 振分け

つかれる迷惑メール攻撃。

c0088343_21424129.jpg

タイトルも無く、本文に「2011年」とだけ書かれたメール。


…それくらい、知ってるよ。


迷惑メールウゼぇ。
[PR]
by hinata-honobono | 2011-04-26 21:42 | 雑談 振分け

近くて遠い。

c0088343_1605696.jpg

近くて遠いランチ(笑)
やっと行けた。
なんだか緊張したぜ。
さぁ次だ!
今、谷町線電車待ち。
[PR]
by hinata-honobono | 2011-04-22 16:00 | 雑談 振分け

でとっくすデトックス。

c0088343_1452966.jpg

c0088343_1452956.jpg

c0088343_1452952.jpg

c0088343_1452946.jpg

c0088343_1452934.jpg

今日は、雨。


雨の日は、なぜか頭痛発症する確率大。
しかし、今日は溜まる一方のモノをどっかに捨ててくる。
どーしようもないモヤモヤを洗い流してくる。
もしくは、誰かに塗りつけ…(ヤメレ。笑)


ダレに聞いてみても、一番やっかいなのは人間だよ、と。
うん、それに一票。
アタシもそう思う(笑)


初めて会社員になった時には、意地の悪いお局さまがいて
「どうやったらこんな風に年を重ねるんだろ」などと悩んだこともあったけれど
「都合の良い部分」だけ調子を合わせている周囲を観察するうちに納得。
面倒だし、誰も修正しないんだね。

楽しく飲み食いしたり、話したり、上司の悪口言ったり、その場にいない人の陰口叩いたり、みんなお局様と共感する部分多いんだなぁと、思っていましたが、違いました。


そうか!
うまく話を合わせて、自分に矛先向かないようにしてるんだ!


気付いた時、軽いカルチャーショック受けましたが、それが社会や付き合い方の一部なんだと無理矢理飲み込み消化不良。
その技を学ぶ前に、心身ともにやられてしまいました(笑)

このびっくりなお局さまタイプには、もう出会うことなどないと思っていました。


いやぁ…無いと思っていたんだけどね(泣笑)
世界は広いって言うか
意外と狭いって言うか
よくいるタイプというか
(そんな強力なのは頻繁に見つかりません。笑)


ああ、人間って…(笑)


ゆるいコマまんがですが応援してくださると嬉しいです(*^^*)

[PR]
by hinata-honobono | 2011-04-22 14:52 | 雑談 振分け

テレビCM。

c0088343_6322937.jpg

c0088343_6322952.jpg

あっきーなが、プロモーションイメージキャラをしているゲームのCM。
歌が面白かった。
ヤンキーが熱い先生になった話なんかしら?と聞いていたら…


「れんあい、とうこうきょひ〜♪モンスタァ〜ペアレントッ♪」


ここで、思わず吹き出した。
そんなとこまで、表現するの!?
しかも、めっちゃいい感じで歌ってるやん!(笑)

どんなゲームなんやろ。
モンスターペアレントは、どんな登場するんやろ。


CMでは、読み取れないので興味津々(笑)



最近のゲームは、変にリアルなのねぇ。
はぁ(なぜため息?笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-04-22 06:32 | 雑談 振分け