<   2011年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧

きゅうり!

c0088343_23393133.jpg

ごはん!
ごっはーん!(どんだけ。笑)


豆腐とキャベツのカレー。
定番の海苔シソきゅうりのハム巻き。
真ん中は、キュウリとシソの柚子胡椒梅肉おかか和え。

むふー。
朝までがんばりますとも(泣笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-02-28 23:39 | 雑談 振分け

バレンタインは続くよ。

c0088343_19132693.jpg

バレンタインは続くよ♪
やった〜♪大好物〜♪


ありがとー(≧▽≦)


これ食べてがんばるよ(色々。笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-02-28 19:13 | 雑談 振分け

Asahi 梅干し純。

c0088343_2137189.jpg

みなさん、ご存知だろうか、この梅タブレット。


父上が時々食べていたものなのだが、これがまた酸っぱくてイイ。

幼い頃より、梅含有量の多いものを好み
梅エキスやらプルーンエキスが好物だという、変な子供だった。

間違いなく、父上の影響だろう。

しかし、当の父上は、そこまで梅大好物というわけでは、無かったらしい(笑)

ただ、口内をさっぱりさせるためとか
健康食品のノリで、知人より回って来ていただけだろうと思う。

そして、幼い娘が梅干しに目覚めたわけである(爆)


この「梅干し純」は、父上の面影重なる変な一品。

亡き父偲ぶには、色気無いなぁ(笑)


父上が亡くなった当初は、まだ小さかったため
自分で買うことも叶わず、中々手元に来ることもございませんでした。

子供がバクバク食べるものじゃなかったし、
お菓子より高額だから、小学生が気軽に買うものでも無かった(笑)

大人になって、時々買っては、車の酔い防止にも利用。
(↑長距離には梅系おやつ所持する人)

梅干し純、大好きだ(≧▽≦)

混ぜ物して固めてるわけじゃないから、素直な梅味。

そこがまたイイ♪
パッケージが、昔ながらの感じでオッチャンっぽいけど…

そこもまたイイ♪(笑)


梅好きには、オススメ。
二日酔いで、少し気分が悪いときとか、気分悪いときとか
ちょいとさっぱりしたい時にも、お役立ちよん。

おっちゃんアイテムだから、駅売店にあるんじゃないかなぁ。
二日酔いの朝に、ふと思い出したら是非(笑)



いや、二日酔いじゃなくても、是非カバンにひとつ!(お前はダレだ)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-02-27 21:37 | 雑談 振分け

丸い丸い丸い〜♪

c0088343_0563876.jpg

チンする前の冷凍たこ焼きがたまらん(笑)

今のブーム。











いや、そんなことより、プリンター!
そして、作業!作業!
[PR]
by hinata-honobono | 2011-02-26 00:56 | 雑談 振分け

うるさい気配。

c0088343_1964465.jpg

いや、別にいいんだが。


アタシの都合は無視か
そうか
そうなのか(笑)



あぅぅ…orz
[PR]
by hinata-honobono | 2011-02-24 19:06 | 雑談 振分け

カワイイばれんたいん。

c0088343_164108.jpg

c0088343_1641018.jpg

c0088343_1641050.jpg

今年のばれんたいんは、二つもらいました。

おちび姉妹からチョコ〜!
似顔絵付ですよ!
カワエエ〜(≧▽≦)
※名前部分は加工してます

嬉しい〜♪

子供って純粋だなぁ。



もうひとつは、はるばる遠くからやってきた、デカチロル。
中身はノーマルですよ(当たり前だ。笑)

じみじみ食べてます!
ありがと〜ん。
ビスケットとアーモンドが、子供の頃から好きさ。
うひひ。

ありがとー(^▽^)v
[PR]
by hinata-honobono | 2011-02-23 16:04 | 雑談 振分け

死活問題。

c0088343_18362653.jpg

我が家は灯油ストーブ。

補給するときに、蓋が開かない事が時々ある。


寒い日の補給。
家には一人。

その時の絶望感ったら!(泣笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-02-22 18:36 | 雑談 振分け

一気食いしたいですが。

c0088343_18414867.jpg

少し地味に食べてます。

とはいえ、もう無くなりますが(笑)

なんでこんなにスキなんだろう〜。

ららら〜♪ < 歌い出したよこの人



眠いからおかしいです(爆)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-02-21 18:41 | 雑談 振分け

人にもよりますが…理解無理。

c0088343_430551.jpg

理解できる「それはアカンやろ」

理解できない「それはアカンやろ」

同じようで違う。


「善意のふりして裏で画策」
「味方のふりして自分は安全圏内」
「雲行き次第で『そんなつもりではなかった』」


全人類を見てきたわけではないけれど
自身にかかる火の粉を思えば、考えたくないくらいに、性別は偏ってた。


ええ、アタシも同性ですよね。
ああ、ザンネン(笑)



誰かの味方をするなら、最後まで同じ側に立ってやれよ。

中途半端に口裏合わせるのは、やめてやれ。

結局、誰のためにもなってないダロ?



未熟なイキモノに、おかしな世渡り教えるくらいなら
放置しておいてくれるとありがたい。

『ソレ』は、あなたが教えるものじゃない。
みんな自分で経験して、頭を打って学んできたはず。

歪んだモノで、染めるのはやめてもらえると助かるんだが(笑)



そろそろ
また吐き出し口を探さないと
疲れてきそうだな。

せっかくの癒しを無駄にしないように、気を付けなくては(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-02-21 04:30 | 雑談 振分け

来た瞬間。

c0088343_18542617.jpg

c0088343_18542614.jpg

c0088343_18542647.jpg

c0088343_185426100.jpg


※我が家ではありませんよ(笑)

働かされる女の後ろ姿が渋いぜ♪

「いらっしゃーい♪」
の後、座る前に働かされる女、Mi。

起きている人間達の、家事力ゼロを許せ…orz


すごいスピードで減る、Miママン手作りのくるみパン。

くるみ大好き!
んまいです!


むふー(〃ω〃)


仮眠組は、まだ安らかに寝ています(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2011-02-20 18:54 | 外出 / ゴハン