<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うーん。

c0088343_11235210.jpg

自分のやる気って
自分で見つけるものだよね?

その事に

年齢は、関係無いはずなんだけどな。


そんなこと、見えなくなってる人が増えた?


他人に奮い起こしてもらおうなんて思ってると
良い事なんて起こらないよ。




少なくとも

アタシは、母上さまに教えてもらった気がする。

自分のやる気は、自分で何とかするものだと。

言葉ではなく、彼女の生き方で。


正反対な部分も多い母子だけど
何事も責任転嫁しない生き方をしてくれたことは
本当にありがたいと思ってます。


ムスメは、よわっちぃ生き物に育ちましたが、何か(笑)


ランキング参加してます。
応援の一票をお待ちしております(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2010-11-26 11:23 | ひなた コマまんが

おとなりさま。

c0088343_22364091.jpg

c0088343_22364063.jpg

母上さまと同室のおばさま。

おやつくれた(笑)












多分、アタシの年齢を間違ってる(泣笑)


でも、ありがたく頂戴しました(〃ω〃)ウヒ



ランキング参加してます。
応援の一票をお待ちしております(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2010-11-24 22:36 | ひなた コマまんが

エビちゃん。

c0088343_1658441.jpg

c0088343_16584436.jpg

母上さまお気に入りのエビちゃん。

ひなたお気に入りの白いハゼちっくなお魚。


二人で水槽に張り付いてました。


怪しさ全開ですが何か。


ランキング参加してます。
応援の一票をお待ちしております(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2010-11-24 16:58 | 雑談 振分け

母上さま〜エビ気に入りすぎ。

c0088343_1312536.jpg

病院入口にあるデカイ水槽。

熱帯魚や、エビや、貝が居ます。

真っ赤で小さなエビがカワイくて、二人してお気に入り。

先日も、数名巻き込み、エビ紹介。


えーっと、病院のエビを何故、熱く推挙?(笑)


「お母さん、このエビなら飼いたいわぁ(≧▽≦)」
















残念ながら、他所の子です。

諦めろ。


ランキング参加してます。
応援の一票をお待ちしております(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2010-11-23 13:12 | ひなたの母上さま

母上さま~つかむなつかむな。

c0088343_1153775.jpg

c0088343_1153794.jpg

何かを探していた母上さま。

「そこだ」

と、ムスメは指を指しました。












なぜ、掴んだんだ、ママン(笑)


ランキング参加してます。
応援の一票をお待ちしております(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2010-11-23 01:15 | ひなたの母上さま

母上さま~かわいそう?

c0088343_7215919.jpg

c0088343_721599.jpg

病院は、19時過ぎると夜間出入口を使わなければならない。

幸い、今まで利用することが無く、いつもの出入口を利用。


外泊ママンを病院へ送り

人気の無い、診察待ち合いで、二人茶を飲み
(たぶん、変な二人だったに違いない。笑)

母上さまの荷物を、病室のある5階へ配達(笑)

一番奥の病室へ行き、荷物置いてトンボ帰り。

母上さまが、エレベーターまで送ってくれた。

「もう、ここでええで」

母上さまにそう言うと

「かわいそうだから下まで行くわ~」

ですってアナタ! <ダレに向かって?(笑)




かわいそうって!ナニ!





そんなにも、夜間出入口を初めて使うムスメが気になるんかっっ。


ちゃんと出れます(ドキドキしたけど。笑)




小さい頃の方が、まだ信頼は厚かった気が…orz


ランキング参加してます。
応援の一票をお待ちしております(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2010-11-22 07:21 | ひなたの母上さま

ひなたの基準。

c0088343_411646.jpg

アタシは、お気楽で何も考えてなさ気に見える人間だと思う。

ふふふっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

いやぁ〜コレが意外と、見た目とは違うんだなぁ(笑)


振り返ってみて、今まで一番ひどい自分の状態って
みんな大なり小なりのレベルで、記憶の中にあると思う。


そんなとき
自分だけの決め事ってないかな。


一杯飲んで気分を変えて帰宅する。

これも、立派な儀式だと思う。


そんな風に
個人個人何かあるんじゃないかなぁ、と思う。


アタシがよくやっていたのは
鏡に向かって笑うこと。


まだ笑えるから大丈夫。


それをバロメーターにして踏ん張ったりしてた(笑)

鏡を見て笑えなくなる状態を知っているから
それは、基準に成り得た。


外で飲んでいても
映画観に行っても
みんなでお茶してても
ホームパーティしてても


集中が途切れると、ダメになる。
だから、トイレの鏡で自分に笑う。

まだ、大丈夫だぜ〜(T▽T)

そう、自分に言ってやるわけだ(笑)





今じゃないから、ご心配なく(爆)



ゴハンの味も、基準になる。
「美味しい」と、認識出来なくなったらヤバイなぁと、思うようにしてる。

味覚の問題だけではなく
食べてるモノへの興味だとか
感動だとか含めての審査(笑)


楽しい席で、楽しくしながら
食べたモノが対して美味しくなかった時
顔は笑ってるけど、もしかしてヤバイ?と(笑)


だから
目から鼻水出てても
笑えたり
味がわかれば
ひとまず、いいや。

アタシは、アタシ以外の生き方が、出来ないんだもの。

牛歩の歩みで行くしかねぇ(笑)



ランキング参加してます。
応援の一票をお待ちしております(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2010-11-20 04:11 | ひなた コマまんが

母上さま~インフル予防指示。

c0088343_2594743.jpg

入院中の母上さまは、インフル予防接種を受けた。
感染症怖いし、そりゃもう早急に受けてください。

別窓口では、一般の受付もしているので、ワタクシも申込みしました。

母上さまの助言により、なんですが…ね(笑)



毎年、風邪っぴきなアタシですが

大物(インフル)は、釣り上げていません。

きっと、体が風邪で忙しいから、インフル寄り付かないんだと
楽観的に考えていましたが…


さすがに、今年の冬はヤバイ予感がしましたので
大人しく接種しときます。

まぁ、予防接種が完全じゃ無いことはわかってますけど
可能性をひとつ潰せるなら、潰しておきます(笑)

それほどまでに、心身ともに弱り目タタリ目(爆)


わかってます。
もう若く無いと言いたいんでしょう。


頼むから言うな(笑)


ランキング参加してます。
応援の一票をお待ちしております(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2010-11-19 02:59 | ひなたの母上さま

歌舞伎メイク。

c0088343_5195327.jpg

家で食べると超油断。

後で鏡を見てガックリ(笑)


シュークリームやハンバーガーは要注意さ。

だから、みんなで一緒に食べるの苦手。




以前、注目されてなきゃ気がすまない女子に

「それ、カワイくみられるためにわざとやってるんでしょ」

と、言われて、内心

「お前と一緒にすんな」

と、本気で呪った(笑)


誰が、シュークリームの中身を、頬や鼻につけたいか!!

バカかお前!!


なんて思いましたが、我慢我慢。
言いませんヨ(笑)


ドジっ子なんか、誰が目指したいものか。
それは、運のいい人が、趣味で勝手に目指せ。

アタシは、普通でいいです。
[PR]
by hinata-honobono | 2010-11-18 05:19 | 雑談 振分け

んまいものプラスマイナス。

c0088343_18463465.jpg

c0088343_18463462.jpg

人生の幸不幸は、ある程度プラマイ発生すると思う。

いや、例外はあるだろうけど、そこは無視(をい)

取り上げてたら、キリが無いから(笑)


良いことあれば悪いこともある。

悪いことは、記憶に刻まれやすいから「不運だ」と思いがちだけど
よく思い出せば、良いこと楽しいこともあるはず。

アタシはそう思う。





プラマイは、食にも反映されている気がしてならない。

チビのくせに、んまいもの食べすぎ。


未来のアタシに影響するから、ヤメテクレ(笑)







※少食と小食で混乱したのですが、描いちまったので前者にしました(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-11-17 18:46 | 雑談 振分け