<   2010年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

北海道がスキダ!

c0088343_0341227.jpg

c0088343_0341285.jpg

物産展がダイスキだ!
ウニがスキダ!
イクラがスキダ!

「北海道」ワードに弱い母上さまの影響に違いない。
恐るべし親の影響力(笑)

母上様は函館人。
ひなたは、小さな頃から
鮭一匹ドカン!が送られてきたり
カニ丸ごとモジャモジャっと送られてきたり
松前漬けが、ねばねばーんと送られてきたり
とびっこがぷちぷちーっと送られてきたり
北の物に慣れてました。

まだ大阪に「とびっこ」など無かった時代です。
小学校のクラスメイトは、そんな食べ物があることすら信じてくれない悲しい時代(爆)

そして、アチコチで見かける頃には、大好物の地位から落ちている残念な魚卵とびっこ(笑)

とびっこはともかく、物産展と聞くとウズウズ <母上様が!(笑)

ひなたを従えて、レッツゴーです。

母上様…
アレもコレもと差し入れありがとん。
今日は(も)、寝不足ヨレヨレで、ごめんね
大感謝。


デザートはまた別UPします(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-04-28 00:34 | 雑談 振分け

歳を取ると。

いじわるになったり
陰険になったり
自己中悪化したり
他人の気持ち踏みつけたり言葉を選ばなくなったり


そうなるのかな?
そんな風に思ってしまう出来事に、ちょいちょい遭遇する。
メゲたりはしないけど、少し悲しくなって怒りが(笑)



そんな怒りどこにもぶつけられません(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-04-27 23:39 | 雑談 振分け

シカだ鹿だしかダ。

c0088343_13103558.jpg

c0088343_13103560.jpg

外国人の誰よりも鹿に萌えるひなた。

何回でも同じ感動味わえるアタシは
ひょっとしてお得体質?(笑)


シカー
鹿ー


言葉通じませんが
泣きながら会話もどきをしてます。

バス2台なのに
60人程度いるらしいのに

見渡せば、ジャパニーズオンリーワン…orz

あれ?(今頃気付いた。笑)


まさに、世界にひとつだけの花状態 <意味が違う



日本語バンザイ。
[PR]
by hinata-honobono | 2010-04-26 13:10 | 雑談 振分け

うちのクマ。

c0088343_834969.jpg

えーっと、あえて昨日は何もなかったかのように会話(笑)

昨日は、テコの大会でした。
うちが主催だから、そりゃもう大変!

てなことは、後日に語るとして <をい


本日も6時起き。
昼の住人っす。
みんな、あの疲労を抱えたまま、翌日にはお仕事、家事等々…本当にお疲れ様です。

少しでも早く、回復すればいいな、と願ってます。

画像は、うちのクマ。
チビの住人(笑)
そういえば、名前が無いなぁ。
「おやすみベア」
そう呼んでいます。

>また、そのままネーミングか

>だってネーミングセンス無いもん


パソはパソ子。
シビックはチビ。
クジラぬいぐるみはくーちゃん。
青い鳥はアズゥ(意味は青)

…orz


本日も頑張ります。
半分休日。
半分大会の続きデス(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-04-26 08:03 | 雑談 振分け

母上様ぁ〜お元気ですか〜。

焼き肉を食べに行った時のこと。
メニューには、焼き肉としゃぶしゃぶの内容が記載されていた。

ここで、ひなた母、娘も予期せぬ一言。


母:お肉ばっかりねぇ…。

ひ:そうやねぇ。肉食べに来たんやからねぇ…。



普通の会話です。
突っ込みなんてありません。
ええ、それが何か?(涙)

ひなたガンバっ…orz




みなさんご存じ「びっくりド◯キー」
母上様は、たぶん行ったことがない。
お店を見てこう言い放った。


母:ハンバーグレストランですって。ハンバーグばっかりなんでしょうねぇ…。

ひ:そうやねぇ。ハンバーグレストランやからねぇ…。



我が家に突っ込みはいません。
これは普通の会話ですもの…orz

突っ込んでも突っ込んでも
本人に自覚が無い限り、ただの会話です(笑)

故にひなたは、突っ込みません。
普通にスルー <見捨てるな



ああ、母上様の一生をビデオに収めておきたい。

特にムスメとの会話を!(笑)

そして、是非ネタに… <マテ


(注)エレベーターネタは割愛の方向で <おまっ!逃げんのかっ!?
[PR]
by hinata-honobono | 2010-04-23 20:07 | ひなたの母上さま

カレーランチ。

c0088343_16312322.jpg

ベーコンオムレツとイチゴヨーグルトも♪

うまうま。


さて
頑張るか。
[PR]
by hinata-honobono | 2010-04-23 16:31 | 雑談 振分け

ヒアワークスオオサカ ラストライブ。

c0088343_2152068.jpg

c0088343_2152096.jpg

c0088343_2205587.jpg
c0088343_2214143.jpg

今までこの場所で行われてきた、大人の音楽会と呼ばれたイベントライブの数々。
全てが楽しく素敵なモノでした。

今回のラストライブも、モチロン素敵。
盛り上がりました。

懐メロ寄りなのは、お許しください。
しかし、昔の曲って妙に盛り上がるよねー(笑)

精神状態の都合上、一番手二人の記録が一枚も無い!
ごめんなさい〜!

わざとじゃないのよ。
一抜けしやがってとか、んまいビール先に飲みやがってとか…
そんなこと思ってないから!(爆)

ほんとにスマヌ (>Д<)


言葉ではうまく語れないので、写真から伝わる感じを受け取ってください。

良いライブでした。
楽しくてあったかくて、でも少し寂しい空気を漂わせながら盛り上がりました。

泣くまいと決めていましたが、不覚にも歌の最後で涙が…orz


「あなたの夢をあきらめないで 遠くにいて信じている」

その通りです。

いつもいつでも
ひなたはココに居て
どんな時でも信じています。

大好きな場所をまたひとつ失うこの気持ち。

「あそこ、美味しかったのに残念だねぇ」
なんていう軽いレベルではないのです。

友達が遠くに引っ越すような寂しさ。
縁は切れないけれど、だからといって平気なわけじゃない…
そんな寂しさかもしれません。

最後のイベント楽しかった!
参加出来て良かった!

みなみなさまに、ありがとー!!



(T△T)アゥ ←まだダメらしい(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-04-22 02:15 | 外出 / ゴハン

あさですね。

c0088343_5584913.jpg

ええ、朝です。
なのに、何だろうこの滞在率(笑)

外は明るい
確かに明るい

しかし、店内温度は、24時(笑)



アタシは焼酎チビチビやってます <リアルタイム情報

久々にやったよ。
店内で夜を明かすなんてこと。

夜が明けても
終わって欲しくない
そんな小さなわがまま。

こういうの
往生際が悪いっていうのかな。

でもね
大切な場所って誰にでもあるよね。

アタシの中のそんな場所が
最後を迎えた夜だもの
太陽は昇ったけれど
まだ終わってない。

もう少しだけ
ここを記憶させて欲しい(T△T)クスン


帰った時にはもう無い。
だから、もう少しだけ(涙)
チビチビと名残を惜しむ時間が欲しい。
[PR]
by hinata-honobono | 2010-04-21 05:58 | 雑談 振分け

歌声喫茶(いやBARのはず。笑)を経てまったりと。

c0088343_1345041.jpg

c0088343_1345099.jpg

公私ともにお世話になり続けたお店が、本日ラスト営業。
深井で過ごした16年間の歴史を終えます。

系列店があるとはいえ
この場所は、この場所。
何かに代えれるものではありません。
大好きです。

たくさんの人と出会って
たくさんの思い出を綴りました。

弱虫毛虫なひなたを
温かく(多分。笑)受け入れてもらいました。
感謝です。

美味しいお酒、美味しいゴハンをありがとう。

作家としてのアタシの背中をポンと押してくれたこと。
みんなで歌を歌ったこと。
朝まで語り合ったこと。


色んな場面でお世話になりました。
ほんとにありがとう。

人間がいなくなるわけではないけれど
やはり寂しいものです。


まだ現実として受け入れられていないけれど
ひとまずこの舞台は卒業ということ。

そこは納得しなければ(泣)

これからも、楽しい時間や関わりや試みは続くんだもの。

な、泣かないんだからっ (T△T)アゥゥ
[PR]
by hinata-honobono | 2010-04-21 01:34 | 雑談 振分け

一夜明けて…。

撃沈してました。
蓄積されていたアレコレが
昨日をピークに、糸が切れた模様(笑)

起き上がれずに
熱冷ましシートと仲良くしておりましたよ…orz

冷蔵庫に入れといて良かった。
備えあればなんとやら!です(泣笑)


世間で言う晩ごはんあたりから動けるようになりましたが
あまりムリしないでおきます。

この気候も何とかしてくれ。
体がついていかん(T△T)アゥゥ
[PR]
by hinata-honobono | 2010-04-19 23:09 | 雑談 振分け