<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うふ。

c0088343_20312530.jpg

c0088343_20312511.jpg

c0088343_20312550.jpg

2009年最後のディナー。

お世話になっているお方にご招待して頂きました。

くぅぅ
しゃーわせ。

明日からまた作業が待ってますが
とりあえず、現実は忘れます。

ゆ、許して(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-12-31 20:31 | 雑談 振分け

めくれません。

c0088343_18111971.jpg

いやね、旦那
今日の話じゃありませんよ(笑)



なんて言っても
つい最近の話ですけど…orz


2009年最後に
んまいもの外ゴハンにお呼ばれ。

神様見捨てないでいてくれたのね<泣くな
[PR]
by hinata-honobono | 2009-12-31 18:11 | 雑談 振分け

大人げない?

c0088343_12121045.jpg

c0088343_12121060.jpg

c0088343_12121099.jpg

c0088343_12121062.jpg

とあるお子様と約束していた折り紙作品。
ラミ加工されて、ひなたのもとへ。

その様子を離れていた所から
目にしたであろう小さな乙女が一人。
ぴゅーっとやってきて
無言でピンクを掴んで離さない(笑)

いいかげん
周囲のみなさまは承知だと思いますが
ひなたは小さな子に対して
「欲しいならあげる」
という考えは持っていません。
「小さいんだから仕方がないよね」
なんて言う人がいますが
誰かに物をもらうのに
年の小さい大きいは関係ないはず。
話してわからない年齢なら尚更
アタシは何でも与える方針に疑問。

ま、それは
人それぞれの価値観なので
どっちでもいいんですが(笑)

今回も、かなり欲しそうに掴んでましたが
「プレゼントしてもらったの。
見るのはいいけど、持って帰っちゃダメよ」
と、説明。
なんとかわかって頂けました。
アタシのものなら、一枚くらいわけてあげます。
でも、アタシももらったばかりですから流石に無理(笑)

せめて一度は持って帰りたい。
ごめんね(>Д<)

ひなた
大人げない?
うふ。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-12-30 12:12 | 雑談 振分け

コトバの温度。ココロの温度。

c0088343_1149833.jpg

メール整理していたのです。
そして、以前頂いたメールを発見。
周囲の人ではなく、友人知人でも無い方なのですが、
ちょっとしたご縁で
ご挨拶だけのやりとりさせて頂きました。
その方は、ひなたのブログにも遊びに来てくださいました。
そして、丁寧な感想まで!
もう、ほんとに感動。
疲れ果てていたココロが
ちょっとあったかくなりました。


絵を描く方では無かったので
ひなたの楽描きにも感動してくださり、

----------------------------------------------
ひなたさんの描いていらっしゃるイラストって
見てる人を和ませるというか
楽しませるのがとても上手ですよね
----------------------------------------------

というような
やさしいお言葉をたくさん頂戴しました。
嬉しいことです。
ありがたいことです。

ひなたの描く物に
技術は必要ありません。
誰でも描けます。
マジックと紙さえあれば
日々の楽描きの1コマなんて
誰でもがりがりっと(笑)

しかし、その方は
とても温かくひなたの作品を評価してくださり、

----------------------------------------------
人を楽しませたり、すごいなぁって思わせるには
センスとか必要なんですよね。
技術だけじゃ「すごい」とは思うかもしれないけど
心には残らないかもしれない。
「特撮凄いけど結局なにを
言いたい映画だったの?」みたいな。
----------------------------------------------

センスなんて無いですよ。
それはわかっています。
でも、そんな風に作品を
うちの子たちを見てもらえていたのが
嬉しかったのです

これからも「特撮すごくないけど
言いたいことが伝わる作品」を目指します(笑)

あ、念のために言っておきますが。
ひなたに技術が無いだけであって
世の職業お絵描きさんたちを一緒にしてはナリマセヌ。
絵を描くというのは
何かを表現するというのは
技術が必要です。

しかし、技術ダケでは何も伝わらない。
かといって、気持だけでは
何も表現出来ない。
技術があって、表現力があって
個性のある作品を描ける人。
憧れてしまいます。

ひなたは、ほんとに未熟で
お絵描きさんの末端に存在する作家です。
それはソレでいいのです。
大事なことはちゃんと知っています。

アタシの描いたものを
誰かが気にってくれたり
癒されてくれたり
元気が出ると言ってくれたり
大事な友達に贈りたいからと
うちの子を選んでくれたり

小さな世界での出来事なのですが
アタシにはとてもとても大事なこと。

誰かが喜んでくれる。

それは、何よりもうれしいこと。
ちょっと、他のことでは
例え様の無い感動なんですよ(笑)

単純な作品ですもの。
似たような作風、似たような文章。
そんなの、探せばあちらこちらにあると思います。
それでも、「ほのちゃん」と呼んで
うちの子と仲良くしてくださる方々がいる。
ひなたは、ソレがほんとに嬉しいのです。

みなさま
いつもありがとう。
一人一人の応援と支援に支えられています。
差し入れや救援物資も
チョーマジでいつも感謝しています(笑)
ココロもお腹も、あったまってます。

↑昭和の貧乏作家を地で行くザンネンな作家がいますヨ。

2010年も、万年貧乏作家街道を突っ走ると思います。
一緒に派手に遊んだり出来ませんが
変わらず、個別に地味っとゆるく
仲良くしてやってくださいませ♪

うひ。

貧乏作家にぽちっと☆
[PR]
by hinata-honobono | 2009-12-29 11:49 | 雑談 振分け

ひなた 結局無理。

c0088343_7172796.jpg

もう寝れない…orz

ちょいちょい
出先で仮眠取れたらいいなぁ。

クリスマス会(子供メイン。笑)の準備に入ったら、さすがに寝れないだろうからね(泣笑)

いひ。


話は変わりますが。
気がつけば、我が家にキノコがっ。

成長早すぎダロ…orz
[PR]
by hinata-honobono | 2009-12-27 07:17 | 雑談 振分け

ひなたにもメリークリスマス。

c0088343_8412320.jpg

c0088343_8412360.jpg

c0088343_8412386.jpg

まだ、作業の真っ最中ですが何か?(笑)

今年のクリスマスは、本気で手付かずのまま終了。
我が家にクリスマスらしいものなんて、何一つゴザイマセン。

しかし、しかし!
クリスマスプレゼントは、やってきてくれました〜。
(画像の一部に、クリスマス前の差し入れ混ざってますが一緒にご紹介。笑)


手作りパンですよ!
厳密には、「ひなた」にプレゼントじゃありませんが、んまそうなモノにそんな事は関係ゴザイマセン(マテ)
ノーマルとジャムとはちみつで頂きました。
>どんだけ満喫するねん

はちみつは、大好きな大好きなホワイトクローバー。
癖が少なく、食べやすいのでパンにもよく合いました♪
よく見たら、パンの写真…全部プレゼントで成り立ってる(笑)
何て幸せなゴハン♪

玉子タマゴ。
たぶん、ひなたがわざわざ手にしない感じのタマゴ(笑)
ハムとセットで差し入れして頂きました〜♪
ありがとー。

可愛いメッセージカードを書いてくれたのは、五歳の乙女♪
素敵なお絵描きまでしてくれてありがとー♪
モコモコくつした、活用します☆

今年のクリスマスは、くつしたの神様に目をつけられたらしい(笑)
ありがたやー。

メッセージくれた方も、ほんとにありがと♪
周囲のおかげで、気分はクリスマスらしくなれました♪(笑)


まだ過酷な時間は続きますので、がんばります〜(≧▽≦)

さぁ、ひなたに愛のぽちを☆
[PR]
by hinata-honobono | 2009-12-26 08:41 | 雑談 振分け

愛に包まれる。

c0088343_636269.jpg

奥:ナカモズ某BARでもらった、クリスマスプレスイーツ。
懐かしい味がしました。
牛乳ください(笑)
んまんま。

手前:昨日届いたひなたへの愛。
ミルク、50%、72%、85%とカカオ含量が増えていきます。
85%は、かなり大人味。
少量で、満足(大量には無理。笑)

しょうが湯入れて
ほっこりした、朝6時25分…orz


もう朝かよ(笑)



少し寝たら、昨日倒れていた分を取り戻さなくちゃ!
限界まで座るなひなた。

>止まったら、即座に電池切れることが判明した、残念な昨日(笑)






眠いよぅ。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-12-25 06:36 | 雑談 振分け

クリスマスキター☆

c0088343_024761.jpg

c0088343_024783.jpg

c0088343_024780.jpg

1、モフモフ
2、モコモコ
3、いやんステキ♪

な物が!
ひなたのもとにやってきました!

今年は、かなり残念なクリスマス。

改めてイヴに気が付いたのは昨日っていう、取り残されっぷり。

24日=イヴ

この繋がりが、脳内で切れてました…orz

そんなひなたにも、クリスマスが!
クリスマスが!<繰り返すな(笑)

nishiお母さん、ありがとー(〃ω〃)

なんで、靴下買おうか悩んでいたのを知ってるの?(笑)

ゴディバチョコ〜♪
深夜のエネルギー補給にします〜♪

モフモフ気持ち良くて、しばらくすりすりしてました。
怪しい?

ありがとー。
ありがとー。

愛はしっかり受け取りましたよ〜ん(≧▽≦)ウヒ

ひなた年内がんばります!<来年もガンバれ
[PR]
by hinata-honobono | 2009-12-25 00:24 | 雑談 振分け

北御堂にて予想外のクラッシック。

c0088343_12202045.jpg

c0088343_12202054.jpg

今月25日が命日の父上(ひなた8歳時他界)にお経を…ということで、母上様と本町にある本願寺津村別院(北御堂)まで。

普段なら、お経読んでもらう12時15分からの部があるけれど、本日は無い。

かわりに、本堂でクラッシックがっ(マテマティ。笑)











ええ、聴かせて頂きますけど、何か?





※写真撮影は、係のヒトに許可をもらっています。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-12-24 12:20 | 雑談 振分け

ごほうび?(笑)

c0088343_10235573.jpg

「納品」や「集金」っていうのは、アタシの仕事の一貫。

だが

なぜか、ごほうびもらえる事が(笑)

うふふ。
ほんとにありがとうございます!
頑張ります〜(*≧▽≦*)

らぶらぶ♪
[PR]
by hinata-honobono | 2009-12-24 10:23 | 雑談 振分け