<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

深層心理。

○○であります様に。


確かに、そう願った。
アタシのためじゃなく
誰かのために。

しかし、結果は
予期せぬものだった。










「ありますよウニ」

食べたいのか?
そうなのかアタシ?

シクシクシク…orz
[PR]
by hinata-honobono | 2009-11-30 23:44 | 雑談 振分け

意識混濁(笑)

悲しい
聞き間違い。


「汚職事件」









→ お食事券


ええ、風邪回復と共に食欲が戻って来てるのでしょう(泣笑)



お食事券♪
素敵な券♪

>マテ
[PR]
by hinata-honobono | 2009-11-30 22:56 | 雑談 振分け

少し前のひなブーム。

c0088343_2094285.jpg

今は落ち着いたけれど、温キャベツが妙に食べたい時期があった。
レンジでチンした甘いキャベツ。
梅シソマヨでがっつり食うという、マイブーム。

どうしても食べたくて、夜中にいきなりチンしてた時もあった(笑)

怪しいかしらん?



昨夜から風邪でダウン。
一日動けずにおりました。
インフルではゴザイマセン(笑)
明日には回復して欲しいです。
動けりゃ、多少風邪気味でも構わねぇ(笑)

頼むぜアタシ(の体)!
[PR]
by hinata-honobono | 2009-11-30 20:09 | 雑談 振分け

いい朝デスネ(棒読み。笑)

c0088343_1510354.jpg

c0088343_1510344.jpg

c0088343_1510365.jpg

※アップミスで8時間ほど過去の話っす(笑)



睡眠調整して合宿に来たのはいいけれど
イキナリの調整ミスで、体が他人(笑)

てか、ミナサマ夜強ぇ。
夜族にとっての昼は、ミナサマには夜中のハズ。
なのに、なんだあの異様にテンション高い空間(笑)

今はもう、一人消え二人消え…ひなたと友人さましか起きていません。

が、

友人さまは(この家の主婦)休日であるにも関わらず、とっくに起床して今に至る!すげぇ!<ある意味まともで普通です


さっき、湯豆腐食べた!
梅干しおにぎり食べた!

なんて素敵な朝。


あ…娘ちんも起き出して来た。
あ…誰かの携帯アラームで被害に遭った人が起きてきた。

おはよう(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-11-29 15:10 | 雑談 振分け

ちよこれいとのけえき。

c0088343_20351256.jpg

実は、さる(猿ではない。笑)合宿で、一品持ちより…とのお題が出ていた。

材料をすこし補充すれば
ガトー・オ・ショコラが出来るかも♪
ひなたは、そう考えた。


「誰もそんなケーキ食べたくないわよー(笑」


母上様の一言で、気分サゲサゲ(泣笑)

くすん。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-11-28 20:35 | ひなたの母上さま

来てます来てます。

c0088343_01181.jpg

手首と肩に…orz


>右腕死守する職種のハズでは?(泣笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-11-28 00:01 | 雑談 振分け

ストレス発散に伴う負傷。

c0088343_22151738.jpg

c0088343_22151737.jpg

ひなたのパンチ。
へなちょこパンチしか出せないように見えて、実は痛いらしい(笑)

アレやコレやで、ストレスたまりやすくなってる今日この頃。

「殴らせて」

が口癖に<本気でマテ

もちろん、心得の無い一般人相手に、そんな暴挙に出たりしません。

ええ、たぶん(笑)


殴るといっても、人体に直接ではなく、殴れる対象物を持ってもらって、デスヨ。

誰ですか、直接殴るなんて
そんな誤解をしているのは!
(注)「僕殴られました」とか名乗りをあげたら真剣ボコる

ほ ほ ほ ほ


でもって本日、過去最高に力を込めたパンチ炸裂。
いや、被害は自分にキチンと来たけれど(笑)

一発入魂…力が入りすぎて、反動を実感。
後日、手首やら肘が痛む予感。
でも、少しスッキリした(笑)

日常生活の中のパンチで、青あざつくる自分が好き(笑)




泣いてなんかいません…orz



ひとつ付け加えておくと、ひなたのパンチは、テコパンチではありません。
ひなたパンチは、打つとき拳の外側に当たってる。
使ってる場所が反対だから、テコでは落第点(笑)


内出血、明日には治まりますように〜(〃ω〃)

あ…痛みが出てきた…orz
[PR]
by hinata-honobono | 2009-11-27 22:15 | 雑談 振分け

先日の悲しい出来事。

c0088343_20235527.jpg

もはや、何の説明もいらんザンネン加減(笑)

あの目に張り付くラップ状態のコンタクト…
経験者にはわかってもらえるかしらん。


今はだいじょぶ。
液がある(爆)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-11-27 20:23 | 雑談 振分け

試練の一日。

c0088343_13395451.jpg

c0088343_13395436.jpg

c0088343_13395488.jpg

もうね
何がね、って

エンジンがかからないってどゆこと?(泣笑)

いや、兆しはあった。
チビ(愛車シビックMT)は、ちゃんと報せてくれていた。

応急処置で、騙し騙し来ていたのが限界になっただけだ。

それはもう
絶妙のタイミングでご臨終。

アタシが何をしたというんだっ!?
これは、バツか?
何かの償いか?

とんと、身に覚えがゴザイマセン!
今月は、自分の事もやや後回し気味で、チビ共々走り回っていたような気がするアタシに何のバツ!(笑)

…痛いよ、バッテリーは…orz

もうね
何がね、って

大変だったんだから(色々。笑)


そんなこんなで、何とかチビ復活。
チビが冬眠しても
バッテリー移植しても
違う意味で死活問題です!!!(泣笑)


「トマトの豚ぐるぐる」
母上様に、フルーツトマトのような甘いやつをもらいました。

酸味がほとんど無かったので、豚肉に巻いて(ひなたは豚肉大好き。笑)塩コショウを効かせて焼きました。
豚肉とほのかに甘いトマト。
しょっぱ甘いの好き♪(笑)次は、はちみつリンゴとか、甘いソースで食べてみたいです。

ひなたは、料理にトマトを使うことが珍しく
カレー以外に使わないので、時々はコレ作りたいと思います。

ひなたゴハンに追加決定。
ちなみに、ひなたゴハンレパートリーは、片手ほどもゴザイマセン(忘れていくし。笑)

鍋(つーても蒸し煮?笑)の時には
キャベツで豚肉とエノキをぐるぐるしたものが一緒に作られたり
なんちゃってピーマン肉詰めが作られたり…
不器用すぎて、焼いたり煮たりが一度に出来ません(笑)

要修行<もう無理だろ


「とりあえずアップルパイ」
いただいたリンゴが傷みそうだったので、パイにしました。
つーても、リンゴ煮たりしませんから、レモンも何にも要りません(爆)
パイシートとグラニュー糖と卵黄だけっす。
好みで、はちみつやジャムをリンゴに塗ってもよいかも。

ひなたは、リンゴ重視でいきました。
パイシート切り分けて、膨らみのための切り目を入れ、リンゴ並べて卵黄をパイに塗り、グラニューふりふり。
甘いのが好みなら、勢い良くいっちゃってください(笑)
シート側面に卵黄を塗ってしまうと、膨らまないので注意。

うまく出来たら、誰かにあげようと考えていたんだけど…
リンゴ!パイ!って感じのスイーツだったので、自宅消費決定。
アタシは好きな味だったんだけど、はじめてあんなにシンプルなパイを食べました(笑)


いつかまたチャレンジ…しようか、な…orz
[PR]
by hinata-honobono | 2009-11-26 13:39 | 雑談 振分け

ひなたの母上さまは、いつもごーいんぐ。

c0088343_22305386.jpg

c0088343_22305357.jpg

とある日。
焼き肉食べに来ましたらば、真ん中に炭。
あってもおかしくはねぇ。

てか、あってもいい。
むしろ好きだ(何の告白だ。笑)

そのひなたの愛を打ち砕く一言がっっ。

「ひなたちゃん、熱いわー」

ええ、火ですからね…orz

なぜそんな当たり前な訴えを?
ひなたに炭の熱量を下げる技術なんぞゴザイマセンが?


とある秋の会話。
駅前の祭り準備を見て、お祭りあるのねー、と母上様。
(注:地元駅周辺の祭りにひなたの町は入ってません)

うん。百舌鳥の祭りの布団太鼓(こっちが本命。笑)も、そろそろあるで。

ああ!鶴屋八幡の?
それは和菓子屋さんじゃ!!

祭りは百舌鳥八幡(涙)
何年住んでますかこの地域に…orz


とある午後。
助手席に座った母上様。
助手席シートの背中の角度が真っ直ぐすぎた。
しんどいだろうから

「座席の角度調節しーやー」

と言うと、ゴソゴソレバーを探す母上様。
いきなり、後ろにガッコンと消えた。

「あはははー寝ちゃったわー」

…世界が終わるまで寝ててくれ…orz


とある日。
ご飯を食べに来たのが17時前。
店が暗い…。

母「休みかしら?

ひ「なんでやねん。夕方からの営業とかちゃうの?

近づいてみたけど結構暗い。

母「休みかしら?

ひ「だから、夕方からちゃうの?

母「…休みかしら?

人の話を聞けっ!夕方からちゃうんかーて言うとんねん!

…金曜に休む居酒屋なんかがあるかっっっっっ!

ばかーっっっっ(涙)


とある夕方。
ドーナツ会計まだなのに

「お待たせしました(*^^*)」

と商品渡された母上様。

「お会計がまだですよ」

素直に申告(笑)

店を出たら、店内に居た派手なおばさまに声かけられた。

「もらって帰ったらよかったのに♪ばかね♪ふふふ」

と言われた。
いや、それは無理だ(笑)


とある夕食時。
ご飯の種類が選べるお店。

店員「ご飯は白・麦、どちらになさいますか?


母「白で♪白いご飯大好きなの。

…そんなカミングアウトでスタッフ困らせるな(涙)

そして鉄板ごと肉が登場。
ジュウジュウ油が飛ぶ中、切り分けてくれるお姉ちゃん。

母「大変ねぇ

店員「は、はぁ…(^-^;

…仕事中のお姉ちゃんに話しかけるな(笑)

鉄板上に、ゴロゴロニンジンと、他の野菜が。

ひ「ニンジン食べる?
(すでに母側に移動開始)

母「うん、いいわよ

ひ「うん、拒否権は無いんやけどね。

母「コッチ(他の野菜)いる?

ひ「うん。もらうつもり(をい)

だって…ニンジンは苦手(涙)


とある夕方。
買い物後駅まで送り、母上様はそこから自転車乗って帰る。

ひ「鞄は運ぶけど、家の鍵はちゃんと持って降りやー。

ひなた先に到着。
待っていたら、電話。

母「自転車の鍵ソッチの鞄〜(笑)

…家の鍵だけ持って降りてどーすんじゃ(怒)
人の話を聞け聞けいっ!


とある昼。
某北国系回転寿司にてランチ。

母「職場の人がお寿司食べて来たって言ってて、赤貝美味しかったんですって。お母さんも赤貝食べたいから、お寿司に行きましょ。

…はいはい。お寿司お寿司。

店員「お飲み物先にお伺い致します

母「生をひとつ

店員「?なめ?

母「生。

店員「なめこ?

母「生中!ビール!

すでに飲み物でも無くなってるし(笑)

母上、出てきたビールを手に「すみませーん」

ひ「ん?どないしたん?

母「虫が(笑)

ひ「そりゃ、飲めないわな(笑)

さて注文。

母「赤貝ください

店「うちは赤貝置いて無いんです。すみません。

母「赤貝食べたかったの…(T_T)

ひ「(そうやんな、赤貝食べたくて寿司にしたんやんな。笑)

ああ、ザンネンな母上様。


とある会話。
母「麻婆丼ってあるんだもんね!

自信満々に麻婆丼を今さら説明されても!
アタシは前から知ってます!(笑)


とある移動中。
矢印信号右折待ち。
目の前のバイクに向かって「あら、早く行けばいいのに。」と呟く母上。

…それは信号無視じゃ。
行ってはなりませぬ(泣)
矢印点いてからにしてください。


とある店内。
メニューをえらんでいて、決まった二人。
ぴんぽーんを押し、店員さんが来た。
…二人して料理名が何だったか見失い、メニューめくるめくる(泣)

やっぱり親子?


とある買い物中。
ホームセンター園芸コーナー。
鉢の下に敷く軽石の説明をしてもらう母上。

母「これと、これは、値段がずいぶん違うけど、どうして?

店員、超曖昧説明。
ひなた若干キレ気味(笑)

店員「そうですねぇ、成分的に若干違うんだと…あとメーカーものだと違って来ると…

母上やや不満気味に無理矢理納得。

母「そうなの?じゃあ、こっちにするわ

ひ「結局違いはわからんままなんや

ボソリ言い逃げ。

肥料の説明でも兄ちゃん曖昧さ加減発揮。
アナタ、ほんとにコーナー担当の人?



とある日。
購入した子たちの植え替えも済み、玄関に置き、ご満悦な母上様。
名前の札をつけたままなので「取るもんなんちゃうん?」というと、名前を覚えられないからそのままにしておいてとのこと。

大きい子は、「青年の樹」と書いてある。

母「でもね、それは本当は違うの。裏にちゃんと名前が書いてあるの

ひ「なんて名前なん?

母「ユッケなんとか

ひ「えらい美味しそうな名前やん」

裏をみると「ユッカ」と書いてある…orz
をいをい、名前を変更するな。
でもって「なんとか」の部分は最初から無いだろ!
字数もあってない…orz


ふふふ
アタクシ達、実は血が繋がってません。
(願望。笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-11-24 22:30 | ひなたの母上さま