<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ザンネンな自分。

何かしなければ、自分の価値を誇示出来ない人がいる。

たぶん、素の自分自身に自信が無いのだと思う。

そういうアタシも自信なんて無いけれど、誇示するものも無い。
アタシはアタシしか持ってないという、ザンネン感じ(爆)

気が利かないし、場を盛り上げるのも苦手。
どちらかというと、周囲を見ながら黙々飲んでる事が多いんじゃないかな。

権力も無いし、社会的な地位もゼロ。

だれかを助けてあげられる知恵も力も無い。

役に立たない部分があまりにも多いため、学生の頃から周り(後輩含)に助けてもらっていたことが多かった気が…(泣)

何かしたいんだけど、何も出来なくて、一人でイジケテみたりするのも多々。
いい歳して、進歩無し(笑)

だからこそ、だれかに対して「ありがたいな」と思える。
こんなアタシを大事にしてくれたり、気にかけてくれたり、見捨てないでいてくれたりする人達がありがたい。

何かをすることで、自分の存在を示すことしか出来ない人は、しんどいだろうなと思う。
だって、人の心は「何かしてあげたから」繋がるものじゃないもの。
どれだけ恩を感じさせることが出来ても、それが「恩着せがましい」気持ちだったなら、相手に取っては「恩を感じる」止まりにしかならない。
決して、心は繋がらない。
繋がらないから、更に何かをして自分の存在を示さなければ、不安になる。
「こんなにしてあげてるんだ」という気持ちで接する人に、人は決して心を委ねない。
力を示して、相手をねじ伏せるように自分を示すのは、なんだか悲しい。

アタシには飛び込めない悪循環のループだ。

アタシは、何も持ってないけど、出来ることはしたいと思う。
ちっぽけなことしか出来ないけど、それがアタシに出来ることだから、仕方がない(笑)
「感謝」されたくて何かをするわけじゃないから、「ありがとう」と思ってもらわなくていいの。
少し、喜んでくれたら、アタシも嬉しい。

みんなにお世話になってばっかりだけど、いつもありがとー。
不思議な縁で、アタシと繋がってくれて、ありがとー。
何も返せないのが心苦しいけど、みなさまごめんなさい(泣笑)

いつもザンネンな感じのアタシだけど、これからもよろしく。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-07-25 18:55 | 雑談 振分け

ひなたの喜怒哀楽( 喜はどこだ。笑) その4

c0088343_2154352.jpg

誰かそこにいるの?

と聞かれてもおかしくないくらいに、普通に笑う。
吹き出したり、ふふふと笑ったり。

ラップの箱を、冷蔵庫に片付けようとしたり、レンジでチンしようとした時は、思わず吹き出して、声出して笑ってしまいました(笑)

一人で結構笑うよね?
[PR]
by hinata-honobono | 2009-07-20 21:54 | ひなた コマまんが

何を思ったか。

c0088343_1730072.jpg

なんか急に手をガリガリっと(笑)

たまにあるんだけど、何でなんだろ。
うひ。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-07-20 17:29 | ひなた コマまんが

白い方から。

c0088343_15173864.jpgc0088343_3342337.jpg

某枚方の友人(笑)から、トーモロコシの差し入れが!

白いのと黄色いの。
夜ごはんにしようと、チンして冷やしておく予定が、味見したら止まらねぇ(笑)
白い方は、なんだか上品な甘さ。
黄色い方は、どんとこい!みたいな甘さ(誰にも伝わりません)

んまいー。
んまいー。

食欲回復してきてるし、がっつり食う!
ありがとー!

c0088343_3275060.jpgキレイにがしがし食べました♪
[PR]
by hinata-honobono | 2009-07-20 15:17 | ひなた コマまんが

母の愛。

とある日のこと。
母上さまよりメールが。

「ひなたちゃん、メロン食べる?」

「食べる」(←幼少時より大好物)

本宅に取りに行くと、一口大に切り分けられ、容器に入ってた。
母上さま、ありがとう(笑)
懐かしい感じだった。
メロン、スイカ、八朔、グレープフルーツは、よく実だけになって登場してた。
時には、バナナも切り分けられて登場(をい)
ミカンも白いとこ取り除いた状態で(をい×2)
幼い頃は、みかんですら、実だけに(をい×3)

振り返ると、なんて良い待遇だったんざましょ(爆)



とある日、母上様からメール。

「ひなたちゃん、桃食べる?」

「食べる」

とある日、母上様からメール。

「ひなたちゃん、鰻は?」

「食べる」


アタシは、桃と鰻をもらいにいったはずだ。
なのになぜ、帰りの車には

バスタオル二枚
ピングーの皿
冷凍食品数個

が桃と鰻と共に乗っているのだろう。

母の愛…母の愛…ゴニョゴニョ(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-07-19 22:50 | ひなたの母上さま

ひなたの喜怒哀楽( 喜はどこだ。笑) その3

c0088343_16431638.jpg

むかーしむかしから、泣けない。
お付き合いしている人がいるときでも、泣くのはひとり。
ケンカして言い争っても、その時には泣けない。
泣くときは、言いたいことが言葉にならなくて悔しいからってどんな乙女だ。

ああ、可愛くないワタクシ(泣笑)

ナンデダロ~。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-07-19 16:43 | ひなた コマまんが

うき(怒)

昨夜、チカンに遭遇。
自転車に乗った若い子が、通りすがりにワタクシを触りやがった。

あんなん、死ねばいいねん(>_<)

蹴り倒してやればよかった!(一部には、危険だからヤメテと止められた。笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-07-19 15:24 | 雑談 振分け

ひなたの喜怒哀楽( 喜はどこだ。笑) その2

c0088343_4434962.jpg

あまり、人前でそこまでの怒りを表すことは無い方かな?と思うのです。

ちーさく、「もぅーもぅー(怒」と牛みたいにうだうだしてることはあるやもしれませぬが(爆)

家の中では、一人で怒ってます。
なんなんだろ。
この癖。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-07-18 04:43 | ひなた コマまんが

ひなたの喜怒哀楽( 喜はどこだ。笑)

c0088343_21381274.jpg

4枚でひとつの作品(笑)
いや、別に何の意味も無いんですがね。

わはは。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-07-17 21:38 | ひなた コマまんが

調子に乗りすぎて。

c0088343_21365329.jpg

あれやこれやの写真、動画をなんとかせねば、と連日パソパソ。

元々右腕は酷使。
マウスでも、ペンタブでも差はあるけれど、酷使は同じ。

クリックの時の鈍い痛みがヤバイ感じなので、昨夜は湿布しながらやってました。

アタシ、トロイから中々編集まとまらなくて。
写真もたくさんある中から選んだり加工したり、地味な感じでちみちみとやってますよ(泣笑)

表には一部しか出ないんだけど、なんだか気になると止まらない。
アルバム整理始めると進まないのと少し似てる?(聞くな。笑)

もーちょいしたら、更にゆるくやろうっと(これ以上のゆるさって一体)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-07-17 21:36 | 雑談 振分け