<   2009年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

眠気と空腹。

c0088343_14463436.jpg

三大欲求のうち、二つ到来。

微妙にどっちにも従えないまま座っていたのだがっ。
空腹捨てて、寝ようと思う。

予想外に作業が早く終わったので(神様ありがとう)、もう寝てもいいはず。
とりあえず、今は月末締め切りの恐怖に怯えることは無い!(次がすぐあるけど。泣)

足湿布と冷えまくらだっっ。
この熱を是非冬にっっ(それは無理です)

無駄な発熱エネルギーなんていらんのじゃ。
大体、意味がわからん。
病と戦ってるでもない発熱なんぞ、いらんのじゃー。
そんな熱出す力があるなら、空腹を紛らわせる方法でもあみ出しやがれー。

くぅぅ。
動悸息切れ。
やっぱり睡眠優先。
おやすみなさい。

空腹でも寝れる人でほんとに幸せ(幸せ基準を改定シロ。笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-06-30 14:46 | 雑談 振分け

ザシキワラシ。

c0088343_13045.jpg

c0088343_13060.jpg

人生の中で、これだけ同じ妖怪イメージを持たれる人もいないんじゃないかと思う、今日この頃(笑)


不幸を呼ぶモノじゃないことが、せめてもの救い(爆)
アタシは、ザシキワラシ好きだもん♪
[PR]
by hinata-honobono | 2009-06-30 01:02 | ひなた コマまんが

見た目で判断してはイケマセン。

c0088343_22295523.jpg

ものごっつい丁寧な対応する、感じの良いお姉さんが近所にいる。
しかし、印象は今時の目ヂカラ20倍増量中な感じで、一瞬たじろぐ(笑)

いや、見た目で判断してはイケマセンよね。
にじみでる印象は、その人を表しているのかもしれないけど、メイクやヘアスタイルは何とでも変わるもの。
そこを判断基準にしすぎると、ダメですよね。

でも、あんな近くで目ヂカラ20倍増量メイク見たの初めてだから、ちょっとドキドキしました(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-06-29 22:29 | ひなた コマまんが

誕生会追記。

c0088343_1437251.jpg

c0088343_1437244.jpg

c0088343_1437257.jpg

思い返しても非常に残念な、ひなたのお姉ちゃんぶり(笑)

アクセサリーにうはうはご機嫌つーのも、そーいうものへの縁遠さが伺えて悲しいことこの上ない(爆)

用意してもらったケーキを手で丸かぶり。
気分は節分(をい)
もう、お姉ちゃんとかのレベルでは無く!

最後は、人の膝で爆睡。
ああ、何て色々残念なアタシ(泣笑)

楽しく素敵な一日だったから、良いのですけどね。
でもね、でもね…orz
[PR]
by hinata-honobono | 2009-06-28 14:37 | ひなた コマまんが

チーズハンバーグ。

c0088343_2432426.jpg

写真撮って忘れてた(笑)

焼かずに、レンジ仕上げ。
焼いた時のとはまた違って、んまかったよん。

ありがとー☆


今度行ったらアタシもハンバーグを所望しようかな(子供かっ。笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-06-28 02:43 | 外出 / ゴハン

いやな体質。

昨夜はものっそい早くにダウン。

ひえぴたシートと熱冷まマクラ出動。

人様並の発汗をしないため、熱を放出しないのかも。

冷えるのは早い。
体温上がるのは遅い。

しかし、一度熱をためこむと、体内にこもる。

季節の変わり目には、いつも体調がおかしくなるから気にしてなかったけど、年々何かが解明されていくのはありがたい(泣笑)

データが集まって、ようやく「毎年のアレはコレか!」みたいな(本人しかわかりません。笑)

暑いなら暑い。
寒いなら寒い。
ぬるいならぬるい。
涼しいなら涼しい。

そういうのなら、多分平気。
いや、体調の崩し方が普通って意味で平気(をい)

今みたいなのはダメ。
朝晩に涼しい時があって、昼は夏みたいに一時上がる。
体だがついていかねぇ。

なんだかね、一度ためこむと、少し遠くから遠赤外線で、じんわりずっと暖められてる感じ(笑)

この熱、冬に欲しい…orz


夏になって、昼も夜も暑くなると、直接太陽浴びないかぎり乗り切れる。
クーラー入れて寝ないけど、暑さが理由で寝苦しいこともほとんど無い。
暑くても、平和に寝ている方かも。
それに、食欲無くすようなタイプの夏バテもしないから、そういう意味では元気(笑)

平気つーても、紙に触るときには、クーラー必要です。
でも、プライベートでどっぷり室内の場合は、ほとんど使わない。

でも、出先や車内は涼しいほうが好き。
家での暑さと、人の中に紛れる暑さはまた違うから。
熱をためこまないようにするためにも、少し涼しい方が助かる。
仮にもレディだ。
出先で気軽に、ひえぴた貼るわけにもいくめぇよ(爆)


昨日の夜は、がっつり食べといてよかった。
解凍して、チーズハンバーグにしたんだよー(私信全開)

今日は、極力動かないから、食べれないかも(笑)
冷やすことに専念。
もっと、外熱としてぱーっと出ていってくれー。

やることあるのに、勘弁してくれ。

明日は、大事なお出かけ。
意地でも明日午後までに、回復せねば。

カワイコちゃんに水はやった。
ミッション完了。

不本意ながら、今日は臨時休業。
今年一番の熱ためこみ具合に弱ってます(笑)

相方さんは試合のため、帰ってきません。
つーことで、呼んでも布団まで何も配達されません(をい)

いや!
いないものは仕方がない(まて)
今は自分のことだ!
自分に集中だ!
今日中に復活せねば!

だって、いくつかやることがあるんだ…orz

くぅぅぅ。
軟弱ものめー(T△T)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-06-27 10:00 | 雑談 振分け

さくらんぼ。

c0088343_2321060.jpg

毎年、義理姉の家からさくらんぼが届く。
ちょいと高そうなやつ(笑)

「ひなたちゃん、さくらんぼ取りに来る?」

…うん。取りに行く。


本宅に寄ったのはいいけれど、長期大掃除中の我が家。
アレを運べ、コレを分別しろとうるさい。
いや、すべてアタシのモノなんだが(笑)

さくらんぼを受け取りに行っただけのはずが、気がつくと荷物増えてる。

そして、ようやく帰れるようになって、玄関へ。
去ろうとする娘に、やつは言った。

「ひなたちゃん、表の門をしめて行ってね(*^^*)」










門は閉めるさ。
ああ、閉める。
その前に、さくらんぼよこせっ…orz
[PR]
by hinata-honobono | 2009-06-26 23:20 | ひなたの母上さま

幸せな時間。

c0088343_20233260.jpg

c0088343_20233278.jpg

c0088343_20233232.jpg

c0088343_20233228.jpg


お誕生日イブから始まった、ひなたといんちの夜。

誕生日イブは、昼から始まっていた。
リーガロイヤルのアップルパイ。
シナモンは気にしないで食べた(笑)
リンゴの酸味が絶妙でんまかったー♪
ありがとーありがとー♪

エニでは、かよっぴさんなりくんと乾杯♪
ありがとー♪

街あかでは、TKらさん(明らかに巻き込まれた人)にボトルワインをご馳走に。
しばらく主役二人で語る語る。
テーブルに、当事者二人きりでワインぐびぐびっつーのも中々素敵(笑)
ぽつりぽつりと、参加者来店。
酒が出る出る♪
ケーキ食べる♪
プレゼントもらう♪
うはうはー♪なひと時を過ごしました。
この辺りから記憶が薄~く…(笑)

ドシルでは、楽しく飲んだ記憶だけなので、レポならず(爆)

最後のカラオケ(実はコレが毎年恒例。笑)では、入室数分で電池切れ。
安らかに眠っておりました。
起きたら、終了10分前。
い、一曲も歌ってねぇよ(爆)

でも、よいのです。
眠ってはいたけれど、楽しい気持ちは残ってた。
きっと、ご機嫌さんで寝ていたんだろうなぁ(笑)



人の膝で爆睡(ぷぷぷ)



お店が終わってから来てくれたみなさま。
お疲れのところ、ほんとにありがとー。
寝てたからあまり交流出来なかったけど(をい)、嬉しかったです。
素敵な素敵な誕生会でした☆

集まってくださったみなさま。
ほんとに、ありがと(>▽<)

ごちそうさまでした☆
王様な夜をありがとー!
[PR]
by hinata-honobono | 2009-06-26 20:23 | 外出 / ゴハン

我が家のカワイコちゃん。

c0088343_8155766.jpg

土だの虫だの、そんなものが苦手なアタシ。
水はけ考えて軽石ひいて、土を入れて、種を蒔いた。

自分は食べてなくても、毎日せっせと水やりした(笑)

合宿中が心配だったけれど、出発直前にたっぷり水をやって出た。

帰宅したら、一部から芽が出てた。
何か嬉しい。

ちいさいながらも、アタシの手元でちゃんと生きてる。
それが嬉しい。

あんなに小さな種だったのに、何倍もの大きな姿になって伸びてる。
アタシは植物枯らすの天才的だから、花は咲かせられないかもしれない。
でも小さな命は大事にしようと思う。

もっと育て♪育て♪



もう限界。
おやすみなさい(泣笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-06-25 08:15 | 雑談 振分け

ココロ 『ほの』 紹介。 

『ほのぼの』発表会VOL.8での展示作品と未展示作品をご紹介させて頂いています。
個展特別価格での販売は終了致しました。ありがとうございます。
こちらに掲載している作品は、記載価格をご確認ください。

うちの子とご縁のあったみなさん、本当にありがとうございます。

ひなたの『ほのぼの』発表会 vol.8 にて登場した新シリーズ。
「ココロを伝える」と言う意味から、ココロ 『ほの』 シリーズと名付けました。
相変わらずのネーミングセンスですが、そこは目をつぶってくださいませ。
単純バンザイ(笑)

展示していたものや、未発表作品もご紹介します。
原画と複製プリントの販売となりますの。
お求めの際には、価格&サイズのご確認を忘れないでくださいね。

不明な点は、気軽に問い合わせてくださいね!
質問大歓迎です☆

********* ココロ 『ほの』 作品紹介 *********

c0088343_6381914.jpg
「おおきなもの」
自分の手を見つめてみても何も見えません。
でも思っているよりも、たくさんのものを掴んでいるかも。
そう思うとちょっとだけどきどきしたりして。
------------------------
原画 販売済み。
316×366サイズ 額入(壁掛)

プリント作品
A4額入(壁掛・スタンド両用タイプ) 3500円
2L判額入(壁掛・スタンド両用タイプ) 3000円
L判額入(壁掛・スタンド両用タイプ) 1000円
L判=通常写真サイズ
------------------------

c0088343_7224888.jpg
「あなたの地図」
自分の心の地図があれば見たいですか?
でもこたえに先回りしても、きっとつまらないですよね。
こたえは探すからこそ意味がある。
そんな気がします。
------------------------
原画 販売済み。
316×366サイズ 額入(壁掛) 

プリント作品
A4額入(壁掛・スタンド両用タイプ) 3500円
2L判額入(壁掛・スタンド両用タイプ) 3000円
L判額入(壁掛・スタンド両用タイプ) 1000円
L判=通常写真サイズ
------------------------

その他の作品はコチラへどうぞ。


More
[PR]
by hinata-honobono | 2009-06-25 02:04 | 販売 ココロ 『ほの』