<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アジャラ ファイナル。

c0088343_23283811.jpg

本日が、最終営業日。
ワタクシが、プライベートでも、「ひなた」としても大変お世話になっているお店。

今は、寂しさよりも「おつかれさま」「またね♪」的な気持ちが多いです。
穏やかな気持ちで飲むことが出来て良かった。

以前、大好きなお店が閉店するときには、胸が一杯になり、涙が溢れて止まらない場面も(笑)

今夜はそんなことも無く、静かな気持ち。
寂しくないわけではなくて、新たな顔でまた会えるのがわかっているから。




アタシは静かに飲んでいますが、相反して店内は大変ですが(笑)

そっかぁ…ほんとに最後なんだなぁ。

くすん。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-05-30 23:28 | 雑談 振分け

よくないきもち。

人の中にある、善いものを変えてしまうのは、理屈では無いんだと思う。

社会に出たり、人生観が変わったり、結婚したり、出産したり…。

そして、それぞれの中で生まれた個別の悪しき価値観、湾曲ルール、各家庭常識など…周囲と相対する何かを、冷静な判断力で抑える理性を持つ人なんて、意外に多くはないのでは?とも思ったりしてる。


見渡せば、オレ様は多い。


アタシは、自分の弱さも愚かしさも知ってるつもり。
知っていて繰り返してしまうバカさ加減も十分承知。
とにかく、進歩がない。
無い上に同じ壁で頭を打つ。

それでも、抵抗したいと思う。
自分が得たもの、得られたものを振り回しての、悪気無き攻撃をしてしまわないようにと、願う。

悪気無き発言と、愛ある発言では、双方同じく痛みを伴う内容であったとしても受け取り方が変わる。

もしも、もしも、誰かを傷つけずにいられない事がアタシに降りかかったなら…悪気無く傷付けたくは無いと思う。
傷を付けることを自覚して、対したい。


自分が傷付くときにアタシは、「アタシが誰かを傷付けた分が返って来たのだ」と思う。

これは、アタシルールかもしれないし、そんな非科学的な!と思われる方がいるかもしれない。
そこはアタシの人生なのでスルー方向で(笑)


誰かを許すなんて気持ちを抱くことは、偉そうで出来ないけれど、理解したいとは思う。
でもやっぱり、「なんで自分の意見ばかり主張するのかな…アタシ無理!」と投げ出したくもなる。
多くの人の前で、立場ある人を気遣えないのはイケナイことだと思う。
そうした自分の姿は、自分が感じるよりも周囲の方が見ている。
その態度よくないよ、と「言わない」からといって、「思っていない」わけじゃない。
大人同士であっても、子供に対してであっても、一層気を付けようと思う。

よくないきもちは、伝染して根付く。
根付いたものは、芽を出す。
それは、避けたい。


でも年齢に関係なく、ほんとに難しい…orz
[PR]
by hinata-honobono | 2009-05-28 00:16 | 雑談 振分け

南海バス。

シートベルト着用の全席二人がけっていうバス…初体験(笑)

通路狭っ(>Д<)ノ″


あ…ネブソクのためか、携帯見てたら数分で早々と車酔い。

ではこのへんでー。
いってきますー。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-05-26 10:21 | 雑談 振分け

夜中のミッション完了。

c0088343_524381.jpg

c0088343_524485.jpg

あと三分で家に着く…そんな地点で、行き倒れ(自転車付)発見。

車道にバッタリと寝転んでいるので、最初は大きな荷物に見えた。
人だと気づき、恐る恐る近づいて声をかけてみた。

「大丈夫ですか?転んじゃったんですか?」

起き上がれなくて、とロレツの回らない感じで答えが来た。
かなりの酔っ払い。

「自転車端っこに寄せますね」

二車線の片側を完全に防いでいるのは危ないので、とりあえず避難。
自転車をよけて、おばさまの片腕に腕をまわして、立ちあがるのを補助しようとしたところ…片腕じゃ役に立たねぇ…orz

忘れてたよ、握る・殴る・蹴る以外に関しての自分の非力さを(涙)

背後にまわり、両腕を抱えて抱き起こすことに成功。

「そのまま、しっかり立っていてくださいね。自転車持ってきますから」

おばさまを、自転車に寄りかかりながら歩かせて、アタシは反対側で腕をホールド。
油断すると、自転車の方へ倒れ込むので注意注意。
途中、自販機を目にして止まったので、何か飲みたいのかと聞いてみたけれど、首を振り通過。
次の自販機でも止まったので、

「お水でも飲みますか?何か欲しいですか?

そう聞くと

「コーヒーが欲しい」

との希望だったので、財布を取り出すために腕を離し、自販機へ向いたその時、おばさまは自転車側へ見事なダイブ!

「だっ、大丈夫ですかー!!!!!」

アタシ自身も泣きそうでしたが、そんなことも言ってられず…orz

おばさまをしっかりと座らせて、自販機へ向き直しました。

「コーヒー飲まないので、わからないんですけど、どれがいいですか」

「ブラック」

ブラックのコーヒーを手に持たせて、倒れこまないように言い聞かせて、しばらく自販機の前で休憩。
自転車は倒れてますけど、そんなこと気にしません(笑)

「おかねを…」

缶コーヒーの代金を支払ってくれようとしましたが、そんなことはもうどうでもいいんです!
一秒でも早く、無事に帰宅させたいんですアタシ!!

ひどく酔っているため、ゆっくりしか飲めず、おまけにこぼす率が高い。
服やら、顔やらにこぼれるので、それを拭きながらお話しました。

お知り合いの誕生日を祝ってあげるために、みんなでカラオケに行っていたそうです。
誕生日の人は一番先に帰ってしまったと不満そうでしたが、「きっと喜んでくれていますよ。それでいいんですよ」と言うと、納得したようでした。
焼酎を飲みすぎたようで、そのことに対しての自覚はあるようでした。
楽しかったので、つい飲みすぎたと言っていました。
お誕生日の方は、いつも家で冷たくされているらしく、かわいそうだからと今回のお誕生日カラオケを考えたのだそうです。

おばさまは、やさしい人なんだと思います。
ご自身は、一人暮らしだと言っていました。

コーヒーを半分くらい飲んだところで、タバコを一本吸いたいと言うので、カバンから取り出してもらい(結局一緒に探したけれど)、ライターで火をつけてあげました。
半分眠りそうだったので、起こしながらの一服タイム。
ええ、自転車はこけたままですが、何か(笑)

ようやく、出発出来そうだったので、おばさまを立ち上がらせて、自転車の方向転換させた瞬間、またもやおばさま一人ダイブ!!!

「大丈夫ですかー!!!!!!!!」

アタシも、一緒にダイブして倒れていたいです…(T△T)

おばさまは、手を少し擦りむいていましたが、頭を打たなくてよかった。
抱き起こして、自転車につかまらせて、反対側から腕をホールド。
てくてく歩いて送って行きました。
おばさまのお住まいは、団地の五階。

よりによって、なぜ五階…orz

自転車置き場に、自転車を置き、腕をしっかり持って階段を上りました。

「鍵はどこですか、わかりますか?」

「鍵はかけてません」


!!!!!!!!!!!!!!!!!


えーっと、不用心すぎます(涙)
それでも、今はそんなことよりも無事に家の中に入れてしまうのが先。
戸を開け、おばさまを玄関に座らせて、ミッション完了。
ほっとして、おばさまのお住まいを後にしました。

アタシが発見するのがもう少し遅かったら、横を通り過ぎたパトカーが発見していたはずなんですが、ひどく酔ったおばさまが誰かの連絡先を説明出来るとも思えません。
一人暮らしなので、すぐに誰かが来てくれるわけでも無いと思うのです。
酔いが覚めるまで、警察に滞在していることを思えば、多少すっころんでもアタシと帰った方がよかったと思っています。

おばさまを送りながら、アタシも自分のことを思いました。
アタシは、お酒を飲む機会が多いです。
過去には、とんでもなく酔っ払ったこともあります。
でも、一人で転びながら帰ったりしたことも無いですし、動けなくなって座り込んだりしたこともありません。
そんな状態の時には、誰かが一緒に帰ってくれていました。
ありがたいなと改めて思います。

おばさま、ちゃんとお布団に入って寝たかな。
二日酔いにならないといいんだけどな(笑)

ミッション完了して、1時30分くらいには帰宅しました。
おつかれさまー^^
[PR]
by hinata-honobono | 2009-05-26 05:02 | ひなた コマまんが

ハプニング!

もう少しで家!というところで、ハプニング!!

人と自転車が道路に倒れてる!
支えなくちゃ歩けない様子なので、家まで支えて送ってきます…orz

詳細はのちほど。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-05-26 00:57 | 雑談 振分け

そうだ!茶を飲もう。

c0088343_1015961.jpg

色々あって、ちと睡眠不足なワタクシ。

そう睡眠不足なダケです。
突っ込みは無し(突っ込んだら蹴る。笑)

病んでる朝にはお茶ですとも。
はははー。
すてきー。

グッモーニン(〃▽〃)

↑すでに変(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-05-24 10:01 | 雑談 振分け

着けてみたけど…。

c0088343_18362287.jpg

あ、暑い。
こんなに顔面覆ったら暑くてかなわん(泣)

人混みに出ないからと、マスクはしてなかったのだけれど…シロと言われ…。

アタシ、誰よりも人との接触少ないと思うんだけど…しなきゃダメ?(笑)



あー!
暑くて息が出来ない!
呼吸困難に陥る前に外します(意味無し)

ごめーん。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-05-23 18:36 | 雑談 振分け

ご安心を…発熱は無いです。

c0088343_7211583.jpg

一昨日から昨日にかけて、久々本気で屍状態でした。

23時間、飲まず食わず起き上がれず…orz

あと一時間頑張れば良かった?(なんの記録だ。笑)

無理して起き上がれないくらいのレベルは久しぶり。
もう来なくていいですよーと、毎回思います。
誰が好き好んで寝込むもんですか!
予定が狂うっちゅーねん(泣笑)

せめて、次回は予告をお願いします。

>ある意味ソレも怖いだろ。


復活しなくちゃ。
復活しなくちゃ。
えいえいおー。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-05-23 07:21 | 雑談 振分け

雨天決行。

あーした天気に…orz

無理は承知で歌ってみました(泣)


昨日寝てないわりに、今日も眠れない罠。
明日は7時起床だというのにー。
アタシのばかー(ええ、ほんとに。笑)

こんな状態で雨に打たれりゃ…眠っている風邪菌さんが起きてしまう。
やっと、やっと、風邪との二人三脚季節から脱したと安堵していたのにー。

何だこの寒さ(T△T)ハゥ




とにかく眠らねば。

ほのがいっぴーき。
ほのがにひーき。
ほのがさん…あっっ!転んだ(笑)

だめだ、やつらは役に立たねぇ。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-05-17 03:08 | 雑談 振分け

一部ネタの釣り情報。

カエルが釣れた。
長靴が釣れた。


どうやら、今までで一番おっきい獲物だったらしい。


えーっと、長靴の方ね…orz



長靴の【新記録】って喜んでいいのかアタシ(泣)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-05-16 08:55 | 雑談 振分け