<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

寝ます。

c0088343_512235.jpg

やらねば
やらねば
やらねばならぬことがあるのですがっっっ。



おやすみなさい。


今寝る分は、30日死ぬ気でがんばります。
だから、寝ます(T△T)
ごめんなさいー
[PR]
by hinata-honobono | 2009-04-30 05:01 | 雑談 振分け

薄紅百顆( うすくれないひゃっか)

c0088343_1638751.jpg

リンゴのグラッセ。
煮詰めた紅玉を、じっくり感想させた干菓子なんだそうです。

うふふ。
甘さ控えめで、爽やかな酸味が素敵。
上品な和スイーツという感じ。
予想外にんまかった(マテ。笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-04-29 16:38 | 雑談 振分け

おやすみなさい。

c0088343_0555997.jpg

胃は全快することなく変な感じですが、モノは食べれます。

まぁ、それなら多少の不調はいいだろ、ということで(笑)


明日も朝からばたばた~。
運転いやだ…orz

ひなたがんば。
つーことで、寝る。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-04-27 00:55 | 雑談 振分け

ジャンケン勝った!( 日曜午後日記。

c0088343_0253967.jpg

IPA(インディアペールエール)を三名がゲット。

いつも、くじ運ビンゴ運は当然ながら、勝負運とやらにことごとく見捨てられ気味なアタシ。

「隣の人とジャンケンしてー」

とのルールに従い、勝ち進み、三名に残ったー。
有り得ない~。


でも、ホント。
嬉し♪
勝ち取ったビールは、海外輸出と同じロットのもので、限定醸造。
苦味がガツンと来るけれど、んまい。
みんなで分かち合いました~♪




「今年の運は全部使ったな」

そう言われて、頷くことしか出来ない弱気なアタシ。
どんだけ運が悪いんだって話だ(爆)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-04-27 00:25 | 雑談 振分け

八割復活。( 日曜昼日記。

c0088343_024674.jpg

今は伊勢神宮。
帰ろうかと思うほどの吐き気に、「アタシ、帰ります」と何度も言いそうになりながら、バスに揺られ、なんとか復活。



一言、言いたい。



ネット内でも今リアルでも、この吐き気を「飲みすぎ」だと思っているアナタ!

アタシがゆるいサワー数杯で二日酔いになるとでも?
どっちかというと、体調不良が引き金で胃の調子が戻ってないだけです。

いいですか。
飲みすぎ違いますからっ(笑)



早く回復してくれ~
次は昼食なんだ~(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-04-27 00:24 | 雑談 振分け

昨日と今日の境目。( 日曜朝日記。

昨日は、学生時代の友達が、ストレス抱えて深井までえんやこら。

夜の外出なんて、滅多に許されない彼女と飲むことは珍しい事。





ええ、彼女的には、半分くらい現実逃避の家出状態でしたが、何か(笑)




居酒屋で、うだうだうだと日頃の鬱憤を吐き出し、懐かしい話や愉快な保護者の話などを展開。
気が付けば、電車が!
(ああ、よくある話。笑)




「ひなたちゃん…始発まで開いてるトコある?」

ありますあります。
こうなりゃ貴女とどこまでも!
体力の限りご一緒しますとも!
飲むもよし、歌うもよし。
しかし、もう飲食限界(案外入らない人。笑)
つーことで、いつものお歌BOXへ。
朝になり、友を見送り、アタシは帰宅。


6時に起きるつもりだったので、そのままばたばたと準備。
8時にはナカモズ。



ビアのバスツアー。
きっと車内は死んでます。
てか、今も死んでま…(電波障害により切断)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-04-27 00:22 | 雑談 振分け

考えない日にしてやった。

c0088343_332411.jpg

c0088343_332433.jpg

c0088343_332492.jpg

ほんとは、考えなくちゃダメ。
でも、目の前の小さな事に気をとられてばかり(笑)
だから、考えない日にしてやったのさ(をい)


昨日は、人と約束してたんだけど、時間の変更忘れてて、15分ほど待たせてしまった(涙)
一昨日は一昨日で、二度寝して、別の人を同じくらい待たせてしまった(泣)

二日連続の遅刻…orz

軽く凹んだ(笑)

昨日の人は、「いつも連絡も無く遅れたりしないから心配したよー」と、心配までかけてしまった。
確かに、遅刻しそうならいつも事前に言います言います言いますとも。

ほんまにすんません(涙)


しかし、二日とも目的は果たせてよかった。
ランチはんまかったし、懐かしい同窓生とも会えた。
一生関わらないはずの人たちと会うのは、ほんとに不思議。
かなり精神力使ったので、記憶が曖昧です(をい)
いつもの事ですが、ランチの味を半分くらいしか思い出せません(んまかったのは記憶。笑)
次回に期待。

最近は、アタシをよく知ってる人々の中で過ごしていたので、こういうのって久々な感覚。
慣れるように頑張らなくちゃ(と、中学生から思っている。笑)



アイスは翌日のもの。
見よ、この怪しげな色。
「うわぁ、怪しい~!!コレにします」ということで、決定(笑)
名前は忘れた(覚える気がない)けど、味はんまかった!
ごちそうさまです♪


しかし…31のアイスのサイズを何とかしてくれ。

二種類選べるんだけど、レギュラーと書かれたものすらイマイチ量がわからない。
「普通のでいいです」と言うと、「どちらが普通かは、個人差が…」と言いやがった(笑)

ああ、そうさ、確かに個人さはあるさ!
でも、でも、でもっ!
店としては、他に説明の仕方があるだろう…orz

軽く殺意(マテ)


木曜から金曜にかけて、急に冷えたのがまずかった。
風邪菌を保有していたのか何なのか、軽く発熱。
元気に冷却ジェル貼って寝ました。


コンカイノハ、チエネツジャナイデスカラネ(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-04-25 03:32 | 雑談 振分け

bar Docile(…に届けられたモノ。笑)

c0088343_5332271.jpg

c0088343_5332240.jpg

深井に新しいBAR誕生。

bar Docile

「ドシル」と読みます。
素直なとか、純粋な、という意味らしいっす(をい)
うひ。

ひなたと飲む人は、またご一緒致しましょうね♪


さて、問題はソコではなくて。
(新規開店した店の話をしといてかっっっ。笑)

ドシルには、開店のお祝いがたーくさん届いてました。
カウンターに飾られていた、フルーツとスイーツのアレンジメントを友人が発見。

「アレ、ほんまに食べれるんとちがうか?」
(興味があるだけで、本気で食べる気は全く無し)

「うわぁぁぁぁ♪ほんまやー!すごいー!」
(食べる気満々。笑)


目の前に持ってきてもらい、マジマジと見物。

「(オーナーに向かって)食べてもいい?」

「別にいいよー」

ひなたしか得るもの無いけど、商談成立。

両隣 「ほんまに食うんかいっっ!」

「うん d(〃ω〃)b」


ラッピングのフィルムを、二人がかりでぺりぺりと外す途中で、ショップカードがあること発見。

【本日中にお召し上がりください】







「ほらほらほらぁ~♪本日中~って!」



オマエ食うの決めてからソレを発見したクセにっ(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-04-23 05:33 | 雑談 振分け

メンデルスゾーン生誕200 年記念

協奏曲コンサートとやらに行って参りました。

黒岩英臣(Conductor)。
大阪シンフォニカー交響楽団。
田部京子(Piano)。
戸田弥生(Violin)。

普段は、クラッシックなんざ聴くことが無いですが、楽しめました。
とても素敵でした。

戸田弥生さんに、とても感動。
赤いドレスを着た優美な姿であるにもかかわらず、演奏する姿、音に迫力ありました。

満足。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-04-23 02:34 | 雑談 振分け

黒薔薇キープ。

c0088343_22541489.jpg

ええ、人の家にですが、何か(笑)

キープボトルとして、買ってもらっちゃいました☆


えーっと、何かがアレコレ間違ってるとかのツッコミは無しの方向で!
[PR]
by hinata-honobono | 2009-04-19 22:54 | 雑談 振分け