<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

咳止め錠剤・シロップOK。

c0088343_0112354.jpg

咳込みながらも、気晴らしに連れ出してもらえました。

咳止めとシロップもらってうはうは。

(何か問題でも?)

ワイン、カクテル、んまいつまみ。

咳で死にかけているアタシに、生きる力をくれました(笑)

今は咳も薬で小康状態。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-01-31 00:11 | 雑談 振分け

三角関係。

c0088343_7512046.jpg

水ぶくれ。
をいをい。
今のアタシは咳で死にそうなんだ。
あなたのことはもう終わったのっっ。



三角関係?




ランキング参加してます。
もう咳はいやー。

[PR]
by hinata-honobono | 2009-01-30 07:51 | ひなた コマまんが

ねむいねむい。

c0088343_0253074.jpg

おまけに咳で疲労。
おやすみなさい。
明日はやること山積み。
ええ、まさに山。

そしてその山に、大きな石を軽く置いてい(きやが)った母上様。
この時期の娘に遠慮無く特注発注。
ちゃんとお支払はしてもらいます。
特急料金も加算してやる。

『30日の朝までに欲しいの(*^^*)』






オマエは超天然の皮をかぶった鬼だ。



節分覚えとけ…orz




ランキング参加してます。
おやすみなさい。

[PR]
by hinata-honobono | 2009-01-29 00:25 | ひなたの母上さま

個展開催告知~♪

c0088343_1023269.jpg

まだ自分が何の告知も出来ていないのに(えーと、ソレは本気で何とかしろ)…個展開催BARのオーナーさまに告知ポスター作ってもらっちゃいました☆

期間だけ先にお知らせ。

2月16日~3月14日まで。
3月1日より、入替えの二部構成。

と、とりあえずここまで(笑)


※待受けメンバーさまには後日新作画像付で配信します。
もし、告知の配信希望の方がいらっしゃいましたら、携帯メアドを記載の上メッセください♪

日頃メールやりとりしていて、待受けメンバーじゃないかたも、モチローン配信予定ですが、メンバーさまと希望者が優先となりますので『いるー』とコメントして頂けると先に送ります~♪

ではではどなたさまも気長にお待ちくださ…ゴフゴフゴフッッ。


楽描工房
楽描き作家 ひなた




ランキング参加してます。
夜の開催ですが来てください♪

[PR]
by hinata-honobono | 2009-01-25 10:23 | 雑談 振分け

気だるいお姉ちゃん( ボールペン画) 。

c0088343_18203726.jpg

ひなたの楽描き意識は、ほんとに軽い(笑)

テーマとか完成への計画なんてなくて、ただいきなりがーりがーり。

ちょっとの時間にタバコを吸ったり、メールしたり、テレビ見ながらおやつを食べる…なんて事に似てるかも。

タバコもテレビおやつもしませんが(笑)

楽描きは好き。
なんの責任もなくていい。

今日は少し気持ちがつかれたから、復活させようと必死。
アタシはもう落ち込んでる時間なんて無いんだー。

あぅぅ…orz
(すでにダメじゃん。笑)


けけけ。




ランキング参加してます。
崩壊気味ですが何か?

[PR]
by hinata-honobono | 2009-01-22 18:20 | イラスト らくがき

がーりがーり。

c0088343_7114147.jpg

どんだけ筆ペン酷使(笑)

筆ペンってやっぱり良くできてる。
穂先サイズに限界はあるけど、細い線も描けるし中太もいける。



好き♪




ランキング参加してます。
何の告白だっ。

[PR]
by hinata-honobono | 2009-01-21 07:11 | イラスト らくがき

筆ペン消ゴムぷりーず。

c0088343_2312786.jpg

いや、消せないから墨や下書き無し一発勝負ってのは、魅力的なんですが(をい)


くすん。




ランキング参加してます。
ひなたしっかり~しっかり~。

[PR]
by hinata-honobono | 2009-01-19 23:12 | イラスト らくがき

あっかんべ。

c0088343_16181540.jpg

c0088343_1618151.jpg

夜明け直後。
筆ペン握り、がりがり。

落ち着けひなたっっ(笑)



つづく。




ランキング参加してます。
もしかして現実逃避?

[PR]
by hinata-honobono | 2009-01-18 16:18 | イラスト らくがき

ちょっとカチンと来たこと。

てか、ここの店こんな対応がほとんど。

地元の本屋&文具店にて、ちと紙を購入。
くるくるまるめるのがイヤだったので、『丸めないでもらえます?』とお願いしました。

すると

やや無愛想な口調で(つーか、どの接客見てても笑顔なんかありゃしねー。笑)

『このままだと入る袋がないですけど…』

おまっっ!その返事マテ!(笑)

アタシもたぶん、カチンときてたから、めちゃめちゃ棒読み突入。

『汚れないように被せる紙とか、なんでもいいんですけど、ありませんか?』


すると、またまた怪訝な顔。

『ここまで大きくなるとちょっと…普通は丸めますので…一番大きな袋でもコレしか…』



…orz


アタシは、紙がないことや袋に入らないことをどーのこーのと言ってる訳じゃない。

オマエのその態度が一番ムかついてるんじゃぁぁぁ(涙)

予想外の事を言われたからって、迷惑そうに態度に出すな。
同じ事を言うにしても、ほかに言い方あるだろ?
そんな顔しながら接客ってどうよ。
なんで、他の手段を一緒に考えようとしてくれないのだ?

アタシは考えた。

『その一番大きな袋に、やんわり二つ折なら入りますよね』

『あ…はぁ』

『それでいいです』


ここの店、決まったこと以外の出来事に弱い。
何回もイヤな思いしてる。
責任者的な人間も態度悪い。
だからなるべく利用しないようにしてるけれど、たまーに来ると撃沈(泣笑)


アタシ、変?
接客に笑顔とか感じのいい対応とか、求めちゃイケナイ世の中になってるのかな(涙)

ここの文具エリアなんてさらにひどいのよ。
この日、おじさまがペンのインクカートリッジを探しに来ていたんだけど、責任者らしきオバサンの横柄なこと!
色々探してもらったから、おじさまが申し訳なく思ったのか、

『今度からペン本体も持ってこないとアカンなぁ』

って言ったの。

『そうですねぇ、持ってきてもらった方がすぐにわかりますからねぇ』

オバハン!マテ!
って言いそうになった(笑)
文章で書くと、伝わらないけど、言い方よ!言い方!
まるで、持ってこなかったおじさまが迷惑かけたみたいに言うのよ!
違うだろゴルァ。
オマエの都合のいい客ばかりの訳ないだろ!

ってなことがチラホラあるのよ、ココ(笑)

ひなたは、店にあったものの色違いが欲しかったんだけど、在庫確認するでもなく、取り寄せしてくれるでもなく、『出てるだけです』って吐き捨てるように言われたことがあるよ。
言い方って大事よね(泣笑)

ほかにもあるけど、なんだか悲しくなってきたから、おやすみなさい。

風邪気味なんで、おとなしくします(笑)



くすん。




ランキング参加してます。
風邪はもういやだー!

[PR]
by hinata-honobono | 2009-01-17 01:44 | 外出 / ゴハン

それは消化に悪そう。

c0088343_233834.jpg

火傷は、げしげし回復中。
やはり、冷やしまくるのが有効手段っすね!(笑)

お見舞いの言葉や、みなさまの体験談、対処アドバイスなどに支えられて元気出ました♪

冷やしまくらねばならない状態は二度目。

昔、ストーブの上でシュンシュン沸いていたヤカンの中身を足にぶちまけました(笑)
不慮の事故です…orz

電話中だったので、悟られぬよう話を続けながら、流しに足を突っ込んだ覚えが(をい)

程度にもよるでしょうが、素早く冷やしまくるのが大事ですね。
後も残らず回復しました。

ちなみに今回活躍したのは、冷却ジェルさま(笑)
普段はデコに貼ってます。
やつらは構わず邪魔します。



ええい、食うな




ランキング参加してます。
やつらに負けるなひなた。

[PR]
by hinata-honobono | 2009-01-16 02:03 | ほの コマまんが