<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日ってやつですか。

うっしっし。
ナンダロ、この大忙し加減…orz

今年も時間に追われて過ごした気がします。
ええ、モチロン、自業自得の範疇ですが何か。

来年こそは、心からゆっくりまったりトローリとしたいものです。
ええ、モチロン、妄想の範疇ですが何か。

なーんて言いながら
明日一日だけは、何も考えませんよ(笑)
ソレくらい、ゆ、許してっっっ。

今年も、ちみちみとブログ続けてこれました。
ここに遊びに来てもらってありがとです。
アレコレお世話になりました。
来年も、ぜひ足をお運びくださいませ♪

みなさまにも、素敵な新年が訪れますように^^









来年もヨロシクお願いします♪

ランキング参加しています♪
2008年最後の応援どうぞー(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-31 13:03 | 雑談 振分け

超年末。

うひゃぁ。
年末って感じです。
ブログ更新出来ていません~(T△T)

み、みなさまはどんな大忙しブリ?(笑)













ブリはお魚デス(笑)




ランキング参加してます。
年末年末~♪

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-29 18:25 | 外出 / ゴハン

ほのと過ごすクリスマス。

c0088343_2357531.jpg


ひなたもケーキは好きですが
うちの丸いやつらも大好き。

生みの親に似て
ケーキのイチゴは真っ先にゲット(笑)
決して最後にとっておこうなんて思いません。


なぜ?

c0088343_23583780.jpg


ひなたが体調不良でふせっているため
外出ままならず…ケーキ屋さんなどには行けず。
コンビニばんざい(笑)
まぁ、それなりにカタチだけはクリスマスになりました。


いひ。


c0088343_2359370.jpg


イチゴイチゴ。
もちろん



瞬殺。

ランキング参加しています♪
みなさまどんなクリスマスでしたか?

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-26 00:04 | ほの コマまんが

ほのと外出…orz

c0088343_2183760.jpg


お家ほの達は、最近活動的(笑)
しかしまだ若干人見知り。

先日、とてもんまいお料理を出して下さるお店でのワインパーティがありました。

ひなたは友人さまにご招待して頂きました♪
くぅぅ。ありがとー。

ワインぱーちー言うても、ひなたは何もわかりません。
ええ、ええ、何か?
美味しく飲み、食べる専門。
ウンチク語ったりも無理ですー(笑)

参加の方々は、ワインを一本持参することが決まり。
写真はまだ全部並んでいませんが、ズラリと素敵♪

c0088343_2154641.jpg



この日のメインはふぐ。
うはぁ♪白子もんまー♪でした♪
生レバーもんまー☆

c0088343_216623.jpg



イカ。イカ。イーカ。
これ、ただのイカさんじゃないんですよ!
生きたまま運ばれてきて、お店で待っていてくれました(笑)
体の色がさまざまに変化して、とっても神秘的でした♪
お味もモチロン満足!歯ごたえ良し。甘み良し。
うひひ。

c0088343_2193152.jpg



お魚も登場。このお肉がまた柔らかくて!
うはうはの一品。

c0088343_220188.jpg



久しぶりに人物コレクションやりました♪
アメブロ開始くらいから、ズバリ☆な写真は避けているので、
加工してみたら、なんだかメモリアルな感じに(笑)

c0088343_2201761.jpg



縁起悪い空気アリアリ?


ランキング参加してます♪
ワインの語りが無いトコロがひなたらしい。

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-20 02:23 | ほの コマまんが

クリスマス会のおまけ。

毎年とある格闘技団体のクリスマス会に参加。
格闘技って言ってもひなたは見学専門。
時々参加の不定期練習生(笑)

保護者のおかあさま方にまじって
準備のお手伝いをさせて頂きます。

たまに足を引っ張ってるけど…orz

おおきなタライにきゅうり二箱ざくざく切って放り込み、
塩1キロでもみもみ、水が出たら洗って仕込み。


うわぁ、キムチが出来てくるくる。
すげー(笑)


てな体験を毎年しています。アレは、何度見ても感動。

いつも韓国の方が、家庭の味を惜しげもなく提供。
しかし、何度見ても覚えられません(爆)


感動はしているんですけどねぇ。
何がイケナイんでしょ。


丸ごとチキンを、割いてパンにつめ
料理学校に行っている男の子がカレーを作ってくれ
保護者のお母さんがスイートポテトを作ってくれ
焼きそばを焼き
からあげを特製甘辛タレで和え
炭火で肉を焼き
キムチを仕込み
おにぎりを握り
フルーツポンチを作り
おやつを盛り
ケーキ配る準備をし
お酒とジュースの用意をし


クリスマス会のはじまりー♪


って、この頃には保護者ヘトヘト(笑)


それでも、母パワーはすごい。
お母さんたちは元気に最後まで動いてました。
ひなたの方が放心状態だったかも…orz

恒例のビンゴゲーム。
毎年一回はビンゴになるのに、今年はなぜか
リーチ止まり…orz

c0088343_3541277.jpg


つーか、リーチだと意味ないし(笑)

その後、ビンゴ用の景品がまだ残っていたので急きょジャンケン大会に!!


ジャンケン…orz


弱いんです。ははは。見事に負ける負ける。
何がスゴイって、ほとんど一回目の勝負で敗退(笑)


最初はグー


までは絶好調なんだけどなぁ。




一回、最後のグループに残ったんだけれども
「えーっとえーっとえーっと」などと前に行き遅れて、そのまま撃沈。


「はーい♪勝ちました♪」などと自己主張出来ない人(精神的負け組。笑)


最後は、大人の道場生がサンタとトナカイになって子供たちにプレゼントを♪
ベタなんですが、とってもほのぼのします。

ひなたもプレゼントもらいましたよ。

c0088343_3543869.jpg


余ったパンと特製キムチ山盛♪
焼ききれなかった肉もお土産にもらいました。
あ、からあげも。

貧しい我が家にとっては



食糧貴重(笑)



ランキング参加しています♪
十分楽しそうに見える?

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-19 03:55 | ひなた コマまんが

三年しか生きていない者との戦い。

c0088343_14523550.jpg
c0088343_14525536.jpg

「見て」と訴える甥っ子。
意思表示が出来るのは素晴らしいけれど、
他の大人のように「どれどれ」なんて合わせません。
いやなときはいや。
したいことがあるときは、いや。
ちゃんと言います(笑)


ちょっとの時間だったけれど
ちゃんと待っていたので、テレビの後に
「何何?」とお返事しました。


いくらお子様でも


順番は守らせます。

ランキング参加しています。
こんなアタシは子育てに向いていません。

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-16 14:57 | ひなた コマまんが

ひなた的 嫌われモノのトリさん萌え。

c0088343_1513131.jpg

鳥さん大好きです。
みなさまが「いやーん」というカラスも好き。


てか、カラス大好き(笑)


確かにカラスによる被害は目に余るものがありますが
カラス自体は、賢く美しいトリだと思っています。
数が増えすぎて、被害が増えるのは
カラスに限らずなので、ソコは公平な目で。


カラスをキレイだと言うと、決まって
「えーっっ?」
と言われます。
なぜ?


真っ黒なんですよっ?
模様も光沢も無く
ひたすら黒いトリ。
うっとり<あぶねぇぞオマエ。


昔から好きなのですよー。


攻撃されると確かに怖いと思うけれど…
カラスに限らず、トリさんの攻撃は
インコであっても流血騒ぎになる可能性大です(笑)
痛いんだーやつらの攻撃は…orz






そのカラスちゃんの可愛い仕草に一人萌え。
駅のホームで電車を待っていた時、
線路の横で、なにやらもごもご動く黒い物体発見。


くちばしに小さく細い物を加えていて
ソレを大事そうにチョコンと横に置いて
石をひとつずつ移動。
その様子がもう可愛くて(笑)


ホームを通る人々をチロチロ気にしながら
大事な何かを時々確認して
せっせと石を移動。


予想としては、大事なものを隠すために
石をどけて空間を確保しているんだなと…。


くぅぅぅ。
可愛い(笑)


でも、ホームを歩く人を気にする前に



電車を気にシロ。


ランキング参加してます♪
カラスの宝物は何だったんだろ…。

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-14 01:53 | ひなた コマまんが

我が子の手料理にどきどき。

c0088343_3245981.jpg
c0088343_3251618.jpg



そうだよね
忘れていたよ。
オマエたちは何でも



丸かじり。


ランキング参加してます♪
やつらの進展を願っています…orz

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-12 03:28 | ほの コマまんが

ほのが大人しい理由。

c0088343_11431162.jpg

ひなたの寝込み具合によっては
やつらが大人しい(笑)


伝染しているんだろうか…。


わはは。


アタシが寝ている間に
掃除とか洗い物とかやってくれないかな…orz

ついでに、アタシのおじやとか作ってくれ(笑)

やつらに任せるとこわいなー。
皿とか鍋とかまで食べられてしまいそうでマズイ。

「食べていい?」と聞くように教育しているけれど
基本的に自由な野性児だもの
目を離すと意味ナシ。

2歳か3歳くらいの自由加減ですとも(笑)


目を離すと
「今ここに居たのにっっ!」
てなことになります。


安心していられるのは
やつらはケガもしないし、拾い食いしても大丈夫なコトかな。
知らない人には絶対についていかないだろうし。


まだまだ、怖がりなので一人で行動は無理(笑)


つーか一人でウロウロされると




世界に迷惑がっっ。




ランキング参加してます♪
よそではいい子にしているんだろうか…。

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-11 11:45 | ほの コマまんが

冬空との交流。

c0088343_1025357.jpg


風邪をひきやすいことは承知していますが
時に空をぼーっと見ています。

みんなが寝静まった頃の
静まり返った空気が好き。
キンと冷えた夜に澄んだ空が大好き。

鼻も喉も痛くなるのだけれど
しばらく眺めているのが好き。

あ、ちゃんとモコモコに着こんでいる時だけですよ(笑)

いくらなんでも自殺行為はしません。
ぷちっと発熱程度です<をい

寝込んで困るのは本人ですので
無理は禁物(爆)

いひ。

帰宅して鏡を見ると
鼻も頬も耳も赤い。
オマエは




北国の子かっっ。

ランキング参加してます♪
冬の空お好きですか?

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-10 10:07 | ひなた コマまんが