<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

落ちる寸前の予感。

c0088343_2129950.jpg


今日のひなたは俗に言う徹夜状態。
明日のおでかけのために、調整中。

絶賛眠い眠い中(笑)

明日は早朝5時45分にお迎えが来る予定。
通常なら、ひなたにとっては活動時間内。
しかし、最近のひなたは体調を崩したいたので、
当日睡眠不足のままで歩くのは危険と思い
こうして前日に、時差の調整中<違

パソに向かっていても、気がつけばふらふらと。
作業にも支障が。
だって、知らない間に









描いた覚えの無いものがアチコチに。


そして、それを修正していると更に問題発生。











ソコは消してはならぬ。


と神の声。
てか、遅いよ…神様…orz


作業になりゃしねぇ。
でもやらねばならないものなのでがんば。
仕上げて、寝るのです。
そして深夜3時に起床するのです。

ついてこい体。
メンタル的には、めっちゃついていってるぞ(笑)


22時にはお布団で夢の中…







その妄想がすでに夢。






ランキング参加しています。
がんばれーって言ってください(涙)

[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-30 21:32 | ひなた コマまんが

仕方のないものに殺意GOGO。

c0088343_9294452.jpg


後ろからやってくる風が嫌い。
時にソレは殺意に変わる。

でも

相手は大自然。
ひなたの殺意も、ぺぺっっと吐き捨てられる。

ちっ<レディが舌打ちなんてっっ(笑)

地下鉄の風も嫌い。
階段を降りている時なんかにタイミングよく

ゴーッと、後ろから…orz


ひなたは髪が長い。
後ろから風なんかに攻撃されると
前が見えねぇ。

ソレはつまり、この世界の片隅で
ひっそり健気に生きているアタシに



転げ落ちろとでも?


ランキング参加しています。
自転車のときは追い風助かるかも(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-30 09:47 | ひなた コマまんが

衝動的萌えー。

c0088343_9522233.jpgパソの調子が悪くて、イキナリエラー発生的なノリで落ちる。
これ以上続いたらパソ子を破壊してしまいそうなくらいに、殺意全開。
この湧き上がる破壊衝動を抑えるのに必死(笑)

つーことで、本日はコチラにて詳細をご確認くださいませ。

ほんとーにすみません…orz







お優しいソコのアナタ!ここにも寄ってくださいませー♪
[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-29 09:57 | イラスト らくがき

空を見上げて歩いた日 ①&②

c0088343_694866.jpgまだ体調が戻りませんが
本日はどどーんとたくさん写真アリ(笑)

知っている人は知っている。
知らない人は全然知らない。

そんなひなたとインコのお話。
それはまた今度お話する機会があると思います。
今回は、それをすっとばして進めます(笑)

続きはこちらですー。






ここで終了するアナタ。
ぽちっとお願いしますね♪


More
[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-28 06:10 | ひなた コマまんが

もこもこもこもこな夜。

c0088343_2132049.jpg


ひなたはとっても冷え性。
冷え性であるくせに、自宅では年中素足。
そして、薄着。
出かけるときはもこもこダウン必須。

パソ作業をしていると、手も足もキンキンに冷えますので、
ちょっとくらいの寒さなら部屋を温めるよりも
先に自分がもこもこになります(笑)

ベンチコートみたいなコートをチマチョゴリ風に巻き
足元は母上さまに与えられたもこもこ靴下。
(靴下はくのはかなり珍しい。笑)

↑の図解説明のひなたは
かなりのもこもこ度。
今年最高のもこもこ度。


今宵もたいして変わりません。
(裸足ですが…)


日曜日から風邪気味のままです。
昨日は頭痛。
今日は扁桃腺の痛み。


液体飲んでも痛い痛い。




食欲が出てきても
















飲み込めねぇ。
















ランキングに参加しています♪

ひなた負けないっっっ。



[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-25 21:52 | ひなた コマまんが

捨てる前ガーデニング。

c0088343_19274818.jpg

c0088343_19274895.jpg

切ったお野菜を捨てる前に、ちょっと楽しませてもらいます♪
ニンジンさんや大根さまの上の部分を少し大きめに残して、容器に合わせて周りをチョンチョンと。

お水は下が少し浸る程度にしときます。
小さな緑が育つのが中々楽しくて、かなり前からやってます(笑)

植物や、お家で飼っている生き物は、家の悪い気を吸うといいます。
ひなたはソレを信じています。
今までも、悪いことがあるといいタイミングで緑達が枯れてしまうのです。
ニンジンさん達も、朝は元気だったのに、良くない出来事が起こった日の夕方、しなしな枯れてしまった子もいました。

過去にも不思議なタイミングが重なって来たので、ニンジンさん達が少し抱えてくれているのだと思っています。

毎日少しずつ育つのを見るのは楽しいです。
可愛いですので、みなさまも一度お試しあれ♪



野菜切れ端ガーデニング。





何かご不満?


ランキング参加してます。
今も頭痛です…orz

[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-24 19:27 | 外出 / ゴハン

ぷちおでかけ気分。

c0088343_18373397.jpg

c0088343_18373336.jpg

昨日は、お馬さんとの触れ合い(かなーり乗りたかったけど)をお断りして、タップを観に。

知人のお子さまが出演するので、観に行くことに。

死ぬ思いで(運転超苦手。笑)、現地に到着。
コインパーキングに入れ、車内にておにぎりパクパク。

焦がし味噌焼おにぎり。

適当手順で初挑戦だけど、んまかった♪

舞台も素晴らしかった!
タップ教室の生徒さんと、プロの先生方のどちらもすごく素敵で感動!

前にも一度観に行ったのですが、足さばきというか、リズムの乗り方というか…とにかく圧巻。
細かなステップも乱れないんです。
うっとり~♪でした!

力ではなく、しなやかさとリズム感が大事なんだろうなぁーと思いながら観ておりました。

舞台の途中で、希望者を舞台にあげて『ぷち体験』などもあり、子供たち楽しそうでした☆

観ている側を、観ているだけにしない楽しい演出でした。
プロの方も楽しい方で、ものすごい超絶テクニックを披露しながら笑いを取るという場面も(笑)


その後、テコ見学して帰りました。
少しミット蹴らせてもらおうかと思いましたが…気後れして断念(笑)


…寝ずに一日動いていたのが引き金になったのか…風邪気味。
体調崩して寝込んでます(爆)

えーっと









誰かの呪い?


ランキング参加してます。
頭痛を取り除きたい~。

[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-24 18:37 | 外出 / ゴハン

融通の利かないナッツ。

c0088343_4271062.jpg
c0088343_4272170.jpg


むき「ながら」食べれないものがあります。

ピスタチオ

落花生
みかん

代表的なものはこれくらい。
(今思いだせない。笑)

お店でも、知っている場所なら先にむきます。
初めての場所なら諦めますが…orz

一度に二つの作業を進めることが無理。
「ながら」ってことが非常に難しい。

むいていると味がわからない。
食べているとうまくむけない。

テレビも雑誌も同じ。

食べながらだと内容がわからない。
読んでいると味がわからない。

ああ、面倒くさい(笑)

なので、栗やみかんは、母上さまのものを

盗む<マテ

むくスピードも遅いので、ひなたがひとつむいている間に
母上さまや他の方は、二つ三つは普通にこなしていらっしゃる。

同じ手なのに…orz

なので、盗んでも文句は言われません(爆)

だって、食べるのも早くないから…わっはっはー。
目の前に栗の中身がたまっていって、母上様に


早く食べないとたまっていってるわよー。


と言われたことが何度も何度も。

ええ、何度も。


みかんに至っては
白い筋まで取って目の前にゴロンとやってきます。

それでも母上さまはご自分のみかんを
普通に召し上がっていらっしゃいます。

同じDNAを持っているハズなのに、なぜ。

ハダカのみかんが、二つ並んだ時点で



















オーダスットプしました。




ランキング参加しています♪
ひなたにピスタチオむいてください(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-23 04:29 | ひなた コマまんが

超適当な『ほの』分類。

『ほの』にもいろいろ。

c0088343_710945.jpg


一番最初に登場したのは「ポストカード」の、ほの。
そこから仲間が出現。


和『ほの』。
色紙に墨でぐりぐりと描かれたやつらは
ポストカードほのとは、ちょっと違うみたい。
作者すら予想しない事実発覚(笑)



c0088343_710413.jpg


そして、携帯の待受けほのが登場。
一番無口でやられ放題なやつが多い種族(笑)


ブログ等で登場している絡みの多いほのは、
うろうろしているので、ひなたの中では
うろほの、と呼んでます(笑)


こやつらは、今のところ
ポストカードにもなってないし
ストラップにもなってないし
色紙に描かれてもないし
待受けにもなってない。


お家の子です。


あ、「お家ほの」に呼び方変えようかな<適当全開。


今後は、何かになって登場するかもしれないけれど、
今のところは、お家オンリー(笑)






できれば


















おとなしくしててくれ。








ランキング参加してます。
どの『ほの』がお好みですか♪


[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-22 07:16 | ほの コマまんが

身近な盗人警戒。

c0088343_0175547.jpg

先日もご紹介したけれど、最近のひなたのおやつはドライフルーツ。



パインとナッツは…相性がゴニョゴニョ…(自粛。笑)



自粛の理由は遊びに来てくださっている方々なら

もうおわかりでしょう!





いや、それはさておき。





どうも狙われているような気がしてならない。






















ぷにぷにした奴らに。






ランキング参加してます。
良い回避方法がある方はご一報を~。

[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-21 00:17 | ほの コマまんが