<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ハロウィン関係無く、おやつ三昧。

c0088343_23361953.jpg


c0088343_23371452.jpg
c0088343_2338331.jpg
c0088343_23373627.jpg


見てみて!!!この量!!!
開けてびっくりでした(笑)

思った以上に大量に届いたドライフルーツ!!
おどろきー(><)
バナナが香ばしくて、歯ざわり良くて素敵なのですよ。
普段はバナナ食べないけれど、これはいい感じ。
甘ったるくなくて、しつこくなくて、んまんま。

パインはナッツ類と一緒に食べますー♪
ウォールナッツやクルミと食べるのが一番好き(笑)



c0088343_23404612.jpg


ラビットファーにうっとりなひなた(笑)






鳥さんつながりで交流を始めて頂き、鳥さんがいなくなっても交流を続けて頂いている、nishiお母さん。
いや、お母さんっていうのは、名前でもなんでもないんですが、もれなくついてます(笑)
家を出た娘に仕送りするがごとく、色々山盛り届きました♪

ことの始まりは、nishiお母さんのおうちの鳥さん(ローリー)のおやつ。
ドライフルーツ食べている記事にコメントしたのですよ。
そうしたら、ひなたも分けて頂けることに♪




ええ、トリさんのおやつですが、何か問題でも?(笑)





ひなたは、小学生の頃に大きなインコ(多分、ルリコンゴウ)とひまわりの種を奪い合った経歴の持ち主です。
人間としての自覚が足りないかもと思う今日この頃…orz

大きな種をめぐって、引っ張り合いをしたことを覚えています。
今から思えば、なんて危険なことをっっっ!(笑)
みなさま、大きなインコに迂闊に手を出してはイケマセン。
お店の人や、トリさんのご家族の方に性格などをちゃんと聞いてからにしましょう。

バラとリスケットとその横のチョコは、nishiお母さん &同じく鳥さんつながり、nishiお母さん&同じく鳥さんつながり、まるさんあーさんからの「愛」だと聞いております(笑)
感激ー♪感激ー♪感激ー♪<やまびこかおまえはっ


うひ♪


ありがたくばくばく。






いひ♪








ランキング参加しています☆ 小さくひなたにぽちっと応援を♪

[PR]
by hinata-honobono | 2008-10-31 23:44 | 外出 / ゴハン (らくがき付

感謝ポイントは変だけど~いひ。

c0088343_1092076.jpg
c0088343_1092033.jpg



右下のお魚は、時々行くひと駅向こうのBARの料理長さまが作ったモノ。
これまた美味でした♪


c0088343_1092049.jpg

c0088343_109208.jpg

とある日のことじゃったー。
ホームパーティに呼んでいただき、お姉ちゃんとがっつり人物記録(笑)
自分の性別を最大限に利用するアタクシ。
だって、ここで使わないと、どこで発揮するんだ!(をい)

ベッピンさんに囲まれて、満足♪

参加者のお一人が、男料理を作ってくださいましたー。
んまかったー。
んまいもの作れるお父さんっていい!
奥さまや娘さんはしゃーわせものだねぇ(しみじみ。笑)

ひなたは最後までいられなかったので、慌ただしく退散したけれど、出る直前に来た参加者の差し入れワインだけは、しっかり飲みました!
カロン・セギュールがやってきたのに、飲まずにさよならーなんて、出来るかっ!(笑)
いいタイミングで来てくれてありがと~!!



キッシュは、ワイン試飲会のときのもの。
友人がテイクアウトしていて、馴染みのBARへ『あげますー』と言ったものを、ひなたも『食べる!』と奪ってきました。
店のスタッフと分けました(何かが違う。笑)

んまかったです☆
ありがとー!




ランキング参加しています☆ 小さくひなたにぽちっと応援を♪

c0088343_1802252.jpg季節の待受けの受付開始しました♪
携帯待受けのサンプルあります♪ →コチラ
【配布期間】2009年1月~12月(毎月1画像)
【価   格】2000円(締切以降2400円)
【支払方法】直接・イーバンク・ゆうちょ銀行
【申込資格】パソメール受信が出来る方
【募集締切】10月31日(金)
【入金締切】11月15日(土)
【申 込 先】hinata_hitou☆yahoo.co.jp ←☆を@に変えてください。
☆申込の窓口は、ひなたの携帯ではなく上記の宛先を守って頂けると助かります。
ご協力お願い致します。
パソメールに送信していただいた順番通りにお支払に関してのご連絡をさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by hinata-honobono | 2008-10-30 10:09 | 外出 / ゴハン

おひげぼよーん。

先にお知らせさせてください(笑)

いよいよ『ほのぼの』待受けのお申し込み締切がすぐそこに。
「申込&解除のご連絡を忘れている方!連絡ください!」とのお願いをしてみたのですが、やってよかったです。
どちらも、忘れていた方が出現しました…orz

連絡無い分は、このまま放っておいた方がいいのかなーっと思ったのですが、きっとそうするとこの先の関係まで冷えてしまうので、思いきってお知らせに踏み切りました。
放っておけば、解除になるだろうって気持ちは、ちょっと悲しいですもんね。

でも、その連絡のおかげで、「連絡忘れてましたー」と、駆け込み申込がちらほらあります(>▽<)♪ アリガトウ
忘れていてもいいのよー。思い出してくれてありがとー。連絡してくれてありがとー。

そして、そのお知らせを知らない人からも、「遅くなりましたがー」と申込が!!
どこかで見ているのかっっっ??(嬉しいけど。笑)



「どうしよっかなぁ」とお考えのアナタ!

2009年をひなたと『ほの』に預けてみませんかっ<壮大すぎるダロ






毎月あなたに会いたいです(ほの達が。笑)





ええ、アナタですよ、あ な た ♪

ひなたともう一歩近づいてみませんか♪

って、アタシダレ?<知らん





本日の日記は下下。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



c0088343_23111612.jpg



知っている人は知っている。
ひなたは髪が長いです。
今はもう、余裕で腰まであります。
全体的に傷んでいるものの、枝毛は少ないのでついつい放置(笑)
枝毛を基準にしている段階で、乙女としてはどうかと思います。
そして、冬には耳あて&マフラーと化すことがあります。

それも、乙女としては…ゴニョゴニョ…。



↓顔隠して写してみた(笑)

c0088343_23113747.jpg




オマエソレデイイノカ<神の声

c0088343_23123357.jpg




超適当おにぎりが好きです。
市販のふりかけとゴマを表面にまぶします。
時々、中に梅干し。
これが結構お気に入りー♪

この時は、みそおにぎりも登場。
甘めのみそを塗って、海苔を巻いただけ。

でもんまかった(笑)

c0088343_23131910.jpg





そして、また風邪…orz

風邪の神様と仲良くなれそうな今年の冬…トキメキ(笑)







ランキング参加しています☆ 小さくひなたにぽちっと応援を♪

c0088343_1802252.jpg季節の待受けの受付開始しました♪
携帯待受けのサンプルあります♪ →コチラ
【配布期間】2009年1月~12月(毎月1画像)
【価   格】2000円(締切以降2400円)
【支払方法】直接・イーバンク・ゆうちょ銀行
【申込資格】パソメール受信が出来る方
【募集締切】10月31日(金)
【入金締切】11月15日(土)
【申 込 先】hinata_hitou☆yahoo.co.jp ←☆を@に変えてください。
☆申込の窓口は、ひなたの携帯ではなく上記の宛先を守って頂けると助かります。
ご協力お願い致します。
パソメールに送信していただいた順番通りにお支払に関してのご連絡をさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by hinata-honobono | 2008-10-29 23:23 | ひなた コマまんが

とある日夢の試飲会。

c0088343_2238625.jpg


先日、友人様にご招待して頂いた夢の会。
ワインの試飲会へ行って参りました。
メーカーさんが来ていて、ブースに分かれています。
そして、渡り歩いて、飲む飲む試す試す。

んまー♪でした。

こういう会って、普段挑戦しない味や、ボトルで試すのは勇気がいるなぁってものまで試せるのでとっても素敵!
思わぬお気に入りを発見したり♪



今回、不思議なアイテム入手。
首からワイングラスを下げておけるもの(笑)
両手があくので、メモなど取るのに有効です。ふふふ。


飲む飲むひなたの記録。お目汚し失礼ー。

c0088343_22382287.jpg
c0088343_22383171.jpg



試飲の記録。


泡 カフェ・ド・パリ エクラ・ド・フルーツ ピーチ・グロゼイユ
赤 ルイス・フェリペ・エドワルズプピーリア
赤 コンチャ・イ・トロカッシェロ・デル・ディアブロシラーズ
白 マスカット・ドロ

泡 ロジャーグラート カヴァロゼ ブリュット
ロゼ ミゲル・トーレスサンタ・ディグナカベルネ・ロゼ
赤 アラン・ブリュモン シャトー・モンテュス
赤 ボッシェンダル カベルネソーヴィニヨン
白 アラン・ブリュモン ラルムセレスト

赤 ペドロンチェリージンファンデルマザークローン
赤 ペドロンチェリーカベルネ・ソーヴィニヨン スリー・ヴィンヤーズ
白 ルナ ヴィンヤーズ ピノ・グリージョ
白 ホーニッグ ソーヴィニヨン・ブラン
白 フォクスンヴィニャード シャルドネ ティナクイック ヴィンヤード

赤 コンチェルト ランブルスコ・レッジャーノ セッコ
赤 カステッリ デル・ドゥーカ ロッソ
白 アイアンストーンオブセッションシンフォニー
赤 レ・マッキオーレ ボルゲリ ロッソ

赤 ラアトラップ クール
白(シェリー) サンチェス・ロマテ・フィノ・マリスメノ
白(シェリー) サンチェス・ロマテ・アモンティリャード
白(シェリー) サンチェス・ロマテ・クリーム・イベリア

白 ブラン・フュメ・ド・プイィ,ディディエ・ダギュノー 2006
白 ゲヴゥルツトラミネールマンブルグ,マルク・テンペ 2001
赤 ドムス・アウレア 2004
白 リヴサルト ヴァン・ドゥ・ナチュレ 1929



どのワインがどうだったのかは、ちょびっとメモしてるだけなので、聞かないでください(笑)
でも、マスカット・ドロとアラン・ブリュモン ラルムセレストとサンチェス・ロマテ・クリーム・イベリアは甘くて癒されました。
コスパも考えたなら、アラン・ブリュモン ラルムセレストがひなたの中では優秀ワイン(笑)
ボトル2000円以内ですので、ちょっとした週末ご褒美に素敵^^

しかし、マスカット・ドロも、3000円ちょっとですので、がんばった自分に買ってあげてもいいと思います。

おうちで、ほわーんとした時間を過ごしてみてくださいませー♪

ちなみに、サンチェス・ロマテ・クリーム・イベリア(シェリー)は、2500円以内です。


今回試飲したワインは、ほとんどが1000円・2000円代(記録最後4種類除く)で、お財布にもやさしい感じ(笑)

自分にちょっとご褒美って時におうちで飲みたいお酒達でした。


んまんま。

ご招待ありがとう♪






ランキング参加しています☆ 小さくひなたにぽちっと応援を♪

c0088343_1802252.jpg季節の待受けの受付開始しました♪
携帯待受けのサンプルあります♪ →コチラ
【配布期間】2009年1月~12月(毎月1画像)
【価   格】2000円(締切以降2400円)
【支払方法】直接・イーバンク・ゆうちょ銀行
【申込資格】パソメール受信が出来る方
【募集締切】10月31日(金)
【入金締切】11月15日(土)
【申 込 先】hinata_hitou☆yahoo.co.jp ←☆を@に変えてください。
☆申込の窓口は、ひなたの携帯ではなく上記の宛先を守って頂けると助かります。
ご協力お願い致します。
パソメールに送信していただいた順番通りにお支払に関してのご連絡をさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by hinata-honobono | 2008-10-28 22:49 | 外出 / ゴハン (らくがき付

意外な泡活用法。

c0088343_22445627.jpg




強力な泡でやっときました。





ランキング参加しています☆ 小さくひなたにぽちっと応援を♪

c0088343_1802252.jpg季節の待受けの受付開始しました♪
携帯待受けのサンプルあります♪ →コチラ
【配布期間】2009年1月~12月(毎月1画像)
【価   格】2000円(締切以降2400円)
【支払方法】直接・イーバンク・ゆうちょ銀行
【申込資格】パソメール受信が出来る方
【募集締切】10月31日(金)
【入金締切】11月15日(土)
【申 込 先】hinata_hitou☆yahoo.co.jp ←☆を@に変えてください。
☆申込の窓口は、ひなたの携帯ではなく上記の宛先を守って頂けると助かります。
ご協力お願い致します。
パソメールに送信していただいた順番通りにお支払に関してのご連絡をさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by hinata-honobono | 2008-10-27 18:26 | ひなた コマまんが

ある意味クリーンヒット。

c0088343_17133382.jpg

c0088343_17133322.jpg

みなさま、何をするにも少々トロいひなたでございますが…物理攻撃だけはしてはなりません。

本能で人間の急所へ反撃します(笑)




ランキング参加しています☆ 小さくひなたにぽちっと応援を♪

c0088343_1802252.jpg季節の待受けの受付開始しました♪
携帯待受けのサンプルあります♪ →コチラ
【配布期間】2009年1月~12月(毎月1画像)
【価   格】2000円(締切以降2400円)
【支払方法】直接・イーバンク・ゆうちょ銀行
【申込資格】パソメール受信が出来る方
【募集締切】10月31日(金)
【入金締切】11月15日(土)
【申 込 先】hinata_hitou☆yahoo.co.jp ←☆を@に変えてください。
☆申込の窓口は、ひなたの携帯ではなく上記の宛先を守って頂けると助かります。
ご協力お願い致します。
パソメールに送信していただいた順番通りにお支払に関してのご連絡をさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by hinata-honobono | 2008-10-26 17:13 | 外出 / ゴハン

そしてひなたはティンクに恋をする。

YAHOOのトップを開けたらば…ディズニーのゲーム特集なんぞがあって、ちょいと寄り道してしまいました(笑)

もともと、お料理ゲームに弱いひなた。
ストレスたまったり、うっきーとなるとyahoo無料ゲームの「大繁盛!レストランパニック」で一心不乱にお客様へ料理を出します(笑)
そういうわけで、ディズニーのお料理ものも、はまる。
間違い探しにも、はまる。

そして、ティンクに恋をする<えーっとソコだけ変ですが?


下記にリンク貼っておきますが、みなさま一度やってみてくださいませ♪
かわいーんだから!
ディズニーのは、期間があるみたい(ちゃんと読んで無い)なので、ぜひお早目に♪
そして、間違い探しをやった方で、10ステージ目の「ピノキオ」をクリアした方は答えを教えてください<をい
間違いが10個あるんだけど、最後の1個がどうしてもわからない(涙)
9ステージ目までで、わからないところがあって先に進めないのー!って方はなんぼでも教えますので、連絡ください(笑)
そして、辿りついてピノキオ考えてください。  過去の要望ですので消しておきます(笑)

ステージ全部じゃないけれど、間違いの中には、ミッキーの形してるものがあったりして可愛いの。
でも、最初はタイムが気になって、そんなのを愛でる余裕はゼロでした(笑)

えーっと、ピノキオ教えてください。  過去の要望ですので消しておきます(笑)



レミーのおいしいレストラン キッチンは大混乱!?
6700が限界でした…orz

ディズニー・マジカル・ムービーシーン
ピノキオで止まってます。

レミーのクッキングレッスン
1107が最高スコア…といっても2回しかやってません(笑)

ティンカーベルのジュエルクエスト
4ステージ以上いけません…苦手なんですこういうの…orz

大繁盛!レストランパニック
レベルがどうのというよりも、最後まで普通に行って終わるゲームです(笑)


c0088343_1064026.jpg
c0088343_108285.jpg

そして、勢いにまかせて、ティンクを描き描き。
恋は女を変えるのね。
ディズニーキャラの中で、愛するものがひとつ増えました<大本気

厳密には全部で3つ。
一位 スティッチ&スクランプ(頭に虫のわいてる設定の人形。笑)
二位 ティンカーベル


うひ♪





ランキング参加しています☆ 小さくひなたにぽちっと応援を♪
[PR]
by hinata-honobono | 2008-10-25 10:09 | イラスト らくがき

意外な真実。

c0088343_20265239.jpg

c0088343_20265326.jpg

ひなたの意外な真実…

迷子癖に加え道案内までもが怪しい!(笑)

知らんかった。
予想外に左右間違っとる<もっと早く気付け

先日、友人様とランチ。
ひなたの怪しい脳内地図に従ってたどり着いたカフェでロコモコー。
よい雰囲気のお店でございました♪
運んでくれてありがとです。
いひ。




ランキング参加しています☆ 小さくひなたにぽちっと応援を♪

c0088343_1802252.jpg季節の待受けの受付開始しました♪
携帯待受けのサンプルあります♪ →コチラ
【配布期間】2009年1月~12月(毎月1画像)
【価   格】2000円(締切以降2400円)
【支払方法】直接・イーバンク・ゆうちょ銀行
【申込資格】パソメール受信が出来る方
【募集締切】10月31日(金)
【入金締切】11月15日(土)
【申 込 先】hinata_hitou☆yahoo.co.jp ←☆を@に変えてください。
☆申込の窓口は、ひなたの携帯ではなく上記の宛先を守って頂けると助かります。
ご協力お願い致します。
パソメールに送信していただいた順番通りにお支払に関してのご連絡をさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by hinata-honobono | 2008-10-24 20:26 | 外出 / ゴハン (らくがき付

ひなたお間抜け~な一日。

c0088343_6531035.jpg

ぷち回復したのをいいことに、アレもコレも、と過ごし…

更新忘れた…orz

最近、更新続けていたのに~(笑)
まためげずにがんばります~♪




ランキング参加しています☆ 小さくひなたにぽちっと応援を♪

c0088343_1802252.jpg季節の待受けの受付開始しました♪
携帯待受けのサンプルあります♪ →コチラ
【配布期間】2009年1月~12月(毎月1画像)
【価   格】2000円(締切以降2400円)
【支払方法】直接・イーバンク・ゆうちょ銀行
【申込資格】パソメール受信が出来る方
【募集締切】10月31日(金)
【入金締切】11月15日(土)
【申 込 先】hinata_hitou☆yahoo.co.jp ←☆を@に変えてください。
☆申込の窓口は、ひなたの携帯ではなく上記の宛先を守って頂けると助かります。
ご協力お願い致します。
パソメールに送信していただいた順番通りにお支払に関してのご連絡をさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by hinata-honobono | 2008-10-24 06:53 | 外出 / ゴハン

ひなた心身ともに病んでます。

c0088343_22124454.jpg

みなさん、『音叉(おんさ)』をご存じでしょうか。
音叉ってやつは、何かをボカッと殴ると(殴ってはイケマセン)、なんとも言えない振動でひなたの鼓膜や脳にミラクルな音を届けます(をい)



ま、本来の使い方からは、かなりの距離がありますが…近づく気も更々ないので、このまま癒しアイテムとして時々登場してもらうことでしょう。
※チューナーはちゃんと所有していますので、ご心配無く(笑)

ああ素敵。
病んでるヤンデルぅ♪♪


ランキング参加しています☆ 小さくひなたにぽちっと応援を♪

c0088343_1802252.jpg季節の待受けの受付開始しました♪
携帯待受けのサンプルあります♪ →コチラ
【配布期間】2009年1月~12月(毎月1画像)
【価   格】2000円(締切以降2400円)
【支払方法】直接・イーバンク・ゆうちょ銀行
【申込資格】パソメール受信が出来る方
【募集締切】10月31日(金)
【入金締切】11月15日(土)
【申 込 先】hinata_hitou☆yahoo.co.jp ←☆を@に変えてください。
☆申込の窓口は、ひなたの携帯ではなく上記の宛先を守って頂けると助かります。
ご協力お願い致します。
パソメールに送信していただいた順番通りにお支払に関してのご連絡をさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by hinata-honobono | 2008-10-22 22:12 | 外出 / ゴハン