<   2008年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

更新のお知らせ。

Bar a Vin なかもず Label  
5月26日にオープンしたばかりの、可愛いワインバーです。
なかもずから歩いてすぐ。
当日の様子コチラ
こんなんまいものあります♪コチラ


女性店長のブログ コチラ♪




 一日一回ぽちっと ランキング参加。応援お願いします

ブログに慣れていない方も、地図で確認。
ひなたのブログ内地図です。

[PR]
by hinata-honobono | 2008-05-31 00:08 | 雑談 振分け

リクエストUP。

c0088343_20483920.jpgアクセサリーのリフォームって、みなさんどうしてます?
ひなたが時々伺っているブロガーさんが、エンゲージのリフォーム日記を書かれていました。
その話題つながりで、ひなたのネックレス紹介依頼が(笑)
うしし。ご紹介♪

立て爪って、なかなか普段使いにしてる人見ませんよね。
おでかけのときに、結婚指輪と重ねるとか単独着用かのどちらかだと思います。
そこで!
リフォームして普段も使えるようにしよう♪となるのです(笑)
ひなたがつけている一粒ダイヤのネックレスも、実はエンゲージのリフォームです。
といっても、母上さまから譲り受けたものなので、ひなたのではありません(爆)
もう何年も前、一粒ダイヤのネックレス購入を考えていたひなたに母上さまは言いました。
『お母さんの婚約指輪をあげるわー』と軽く(笑)
母上さまは、アクセサリーをしません。それでも今は亡き父上さまは、時々母上に指輪やらなんやらを贈っていた模様。モチロン、ロマンチックなご夫婦ではないので、物欲の無い母上に対して、『たまには宝石でも贈ってあげよう』てな感じでしょう。
いつかひなたが使います。父上さま、お疲れ様でした(笑)



 一日一回ぽちっと ランキング参加。応援お願いします

ブログに慣れていない方も、地図で確認。
ひなたのブログ内地図です。

[PR]
by hinata-honobono | 2008-05-30 20:49 | 雑談 振分け

奏生練習

奏っちを通じて何か伝わるなら、きっとアタシは何時間でも弾き続ける。
お話は苦手。
せっかくコトバを話せるのに、もったいないと思うことがある。
今まで過ごした時間の中でも、伝わらないこと多くて悲しくなって、そんな弱い自分に凹んでばかり。
話をするのは恐い。

気のせいかもしれないけれど、奏っちの音色はひなたを表すような気がしてる。
それはアタシにしかわからない気のせいレベルだけれど、今日の奏っちは悲しいくせに機嫌が良かった(笑)

がんばろーね、奏っち。



 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪
[PR]
by hinata-honobono | 2008-05-29 20:44 | 外出 / ゴハン

レーベル ですよー。

今週オープンしたばっかりのお店です。
可愛いお店の中で、素敵な店長スタッフとお話してきました。
Kさまご招待ありがとー(笑)
c0088343_0271100.jpg



 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪

ブログに慣れていない方も、地図で確認(笑)
ひなたのブログ内地図です♪

[PR]
by hinata-honobono | 2008-05-29 00:07 | 外出 / ゴハン

更新のお知らせ。

前回と今回のヤイリギターの記録をUPしました。
『一体いつのだ』なんて突っ込みは却下(笑)
わーっはっはっはっはー<開き直り

ヤイリギターへGO。
コチラ

ヤイリギターfanの集い。
コチラ



 一日一回ぽちっと ランキング参加。応援お願いします

ブログに慣れていない方も、地図で確認。
ひなたのブログ内地図です。

[PR]
by hinata-honobono | 2008-05-28 16:06 | 雑談 振分け

Bar a Vin なかもず Label

c0088343_2335727.jpg
ひなたがいつもいつもいつもお世話になっている会社『喜色満面堂』さま。
AJARA・eni-bruに続き、妹分のようなかわいいお店が5月26日にオープンしました。
とっても可愛らしいワインバーです。
なかもず駅から、さくっと辿りつけますので、お近くへ行った時には是非。
女性同士でもカップルでもいい感じです。モチロン男女問わずおひとりでもオッケー!
ワインに詳しくなくても、相談して注文出来ますので、大丈夫です。
そして、ワインを堪能した後は、階下のeni-bruでビールを<をい
もしかしたら、いつかひなたに会えるかも(笑)
Bar a Vin なかもず Label  女性店長がんばってます♪→ブログ

つづきはこちら


 一日一回ぽちっと ランキング参加。応援お願いします

ブログに慣れていない方も、地図で確認。
ひなたのブログ内地図です。


More
[PR]
by hinata-honobono | 2008-05-26 23:59 | 外出 / ゴハン

Bar a Vin なかもず Label オープンコレクション(笑)

レーベルオープンのときにも、人物コレクションしました(笑)
ひなたの顔ばっかり見ても仕方がいないと思うので、興味の無い方は、このままスルーをお薦め致します(爆)
それでも見てやろうと思う奇特なお方は先へお進みください。
続きはこちら

開店の様子はコチラ


 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪

ブログに慣れていない方も、地図で確認(笑)
ひなたのブログ内地図です♪


More
[PR]
by hinata-honobono | 2008-05-26 23:59 | ひなたと酒と仲間たち。

特大『ほの』

c0088343_064698.jpgヤイリファンの集いの寄せ書き。
布なんだけどめちゃデカイの。
同行者さま方に『描け描け』と押し切られ、右下に超デカい『ほの』描いてきました。
手には奏生の奏っち(笑)
これ、どれくらいのサイズかというと、ひなたの手よりも『ほの』顔がまだデカい。
ほっぺの赤を描こうとして、赤ペン見当たらなくて『赤ペンが無いー』と独り言。
向かいにいた方から、『赤ペン赤ペン無いですか?』とお返事返ってきて凹みました。
すみません巻き込んで・・・orz

結局『そうだ!アタシ油性赤持ってる』と取出し、塗り塗り。
後ろにいた知人さまから『なぜ赤ペン出てくる?』との突っ込み入りました(笑)
だって、筆ペンと油性赤は商売道具だもん、可能なかぎり持ち歩きますとも!

車でのお出かけなら、カッターにスケッチブックに落款のハンコも持ってるもん。
結構役に立ってるんだな、アイテムたち!
先日も、いつものお店に来ていた『ほの』と仲良くしてくれているお姉ちゃんがお誕生日だったので、簡単にメッセージ描いたら、とーっても喜んでくださいました☆
おまけに、購入してくれたポスカを持って『名前入れてもらっていいですか?』だなんて・・・名前くらい入れますとも!(笑)
今までもお得意様でいてくださったのに、初めて会えたお姉ちゃん。
お得意様と話せて、うれしゅうございました!

がんばれ『ほの』たち!<オマエも頑張れ



 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪
[PR]
by hinata-honobono | 2008-05-25 00:06 | 外出 / ゴハン

ヤイリギターfanの集い。

c0088343_6161415.jpg前回同様、お昼ご飯は好きなもの選んで食べる自分定食。学習能力の無いひなたは、またもややってしまいました。『お腹すいてるし、これくらい平気ー』と思って作り上げた自分定食。
ええ、ええ、あり得ないくらいに多かったのですが、何か?(涙)
味噌汁も人手に渡し、小鉢も押し付ける譲り渡すという悲しい結果に。
半分この予定だった卵焼きに至っては、一切れほどしか無理でした<をい
どうしても治らないこの認識誤差症。
学生時代にも、毎日毎日やらかしてました。おむすび一個多いとか、パンが一個多いとか…デザートまでたどり着かなかったとか…なぜ毎日繰り返していたのでしょう(沈)

今回のヤイリギターツアーはこちら


 一日一回ぽちっと ランキング参加。応援お願いします

ブログに慣れていない方も、地図で確認。
ひなたのブログ内地図です。


More
[PR]
by hinata-honobono | 2008-05-24 23:59 | 外出 / ゴハン (らくがき付

制作途中(人のギター。笑)

c0088343_1858537.jpg2月にオーダーしたギター。
6月末に完成予定。
今回出向いた時に、仕上がり具合を見せてもらいました!
ギターとして完成する前に、この手に触れるなんて感動!!


ええ、ええ、ひなたのオーダーギターではありませんが何か?



 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪
[PR]
by hinata-honobono | 2008-05-24 18:58 | 外出 / ゴハン